人材サービス事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社と協業 2社の強みを活かした支援体制により小売事業のCRMやDXを戦略から実行まで推進
[22/09/29]
提供元:PRTIMES
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〜ヒト+デジタルの力でOMO戦略を推進〜
株式会社E-Grant(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:向 徹、代表取締役COO:北川健太郎、以下E-Grant)は総合人材サービスのパーソルグループで、人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:高倉 敏之、以下パーソルマーケティング)と協業し、日本の小売企業の課題であるCRM(顧客関係管理)の取り組みをベースにCRMを含めた店舗のOMO戦略支援を開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/5253/34/resize/d5253-34-8446d5f83b289c7bff33-0.jpg ]
コロナ禍で多様化・複雑化している顧客の購買活動パターンへの適応
コロナ禍やデジタルツールの普及により、顧客の購買パターンは大きく変容しており、
購買に至るプロセスもより複雑になっております。
また、複雑化した顧客の購買活動に対応するために、従来の営業員や販売員のヒトの活動だけでは
行き届かない対応を、デジタルの融合により対応していく営業DX(デジタルトランスフォーメーション)の
推進が必要になってきております。
上記背景を踏まえて、今回2社で協業し、デジタルマーケティング領域も含めた営業・CRM支援サービスを開始致します。
協業の概要
E-Grantはパーソルマーケティングが営業支援サービスを提供する顧客企業に対し、
デジタルマーケティング施策の戦略策定や実際のツール導入などの
コンサルティング業務をサービスメニュー提供し、
CRMを含む営業支援サービスを提供範囲し、小売企業のDX推進を支援します。
具体的には、
・営業活動を実行する前に必要な顧客情報の整理や分析
・分析結果に基づいた施策立案
・施策実行を効率化するツールの導入
・ツール管理を含めた運用の実行
・効果検証
小売企業の顧客データをネットとリアルを融合させCRMを実現することで
リアル店舗での接客クオリティの向上やWEB販売での売上の拡大を支援します。
協業を記念し、10月26日(水)にウェビナーを開催させていただきます。
ウェビナー詳細(https://www.uchideno-kozuchi.com/radio-crm-lab/67)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/5253/table/34_1_e2453632fc9d04fb334e4ad4680d775e.jpg ]
パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/ >
設立 :1987年1月
代表者 :代表取締役社長 高倉 敏之
本社 :東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金 :1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容:当社は、企業の営業・販売業務を支えるプロフェッショナル集団として、セールスプロセスアウトソーシング(SPO)を展開。営業・販売、会員や契約獲得、ラウンダー、イベントスタッフなどの『フィールドサービス』、テレマーケティング(有人・チャットボット)、オンラインセールス、オンライン接客などの『インサイドセールス』、営業事務、事務センター、ヘルプデスク、営業・販売・獲得コンサル、業務コンサル、WEB・SNS・LP運用などの『ミドルバックサービス』など、営業・販売における各プロセスのアウトソーシングサービスで豊富な実績とノウハウがあります。
株式会社E-Grantについて<https://www.e-grant.co.jp/>
設立 :2007年6月
代表者 : 代表取締役CEO 向 徹
※一般社団法人日本通販CRM協会 代表理事 兼任
代表取締役COO 北川健太郎
本社 :東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
事業内容:株式会社EーGrant(イーグラント)は、【和の心を世界に広げ想いやりに溢れた社会を実現する】をビジョンにBtoC/通販企業様の顧客データを用いた顧客分析×CRMマーケティング支援を行い、高いコストパフォーマンスを実現しています。
中でもデータ統合CRM/ MAツールの「うちでのこづち」は述べ750社以上の導入実績があり、BtoCCRM領域では多くの実績があります。
また、SaaSビジネスだけではなく、CRMを普及するための【日本通販CRM協会】の設立運営や、小売以外の企業に対するCRMコンサルティングや社内にCRMを浸透させるための等、総合CRMカンパニー(R)としてすべての企業にCRMを浸透させるための支援を行っております。
サービスサイトURL:https://www.uchideno-kozuchi.com/
株式会社E-Grant(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:向 徹、代表取締役COO:北川健太郎、以下E-Grant)は総合人材サービスのパーソルグループで、人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:高倉 敏之、以下パーソルマーケティング)と協業し、日本の小売企業の課題であるCRM(顧客関係管理)の取り組みをベースにCRMを含めた店舗のOMO戦略支援を開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/5253/34/resize/d5253-34-8446d5f83b289c7bff33-0.jpg ]
コロナ禍で多様化・複雑化している顧客の購買活動パターンへの適応
コロナ禍やデジタルツールの普及により、顧客の購買パターンは大きく変容しており、
購買に至るプロセスもより複雑になっております。
また、複雑化した顧客の購買活動に対応するために、従来の営業員や販売員のヒトの活動だけでは
行き届かない対応を、デジタルの融合により対応していく営業DX(デジタルトランスフォーメーション)の
推進が必要になってきております。
上記背景を踏まえて、今回2社で協業し、デジタルマーケティング領域も含めた営業・CRM支援サービスを開始致します。
協業の概要
E-Grantはパーソルマーケティングが営業支援サービスを提供する顧客企業に対し、
デジタルマーケティング施策の戦略策定や実際のツール導入などの
コンサルティング業務をサービスメニュー提供し、
CRMを含む営業支援サービスを提供範囲し、小売企業のDX推進を支援します。
具体的には、
・営業活動を実行する前に必要な顧客情報の整理や分析
・分析結果に基づいた施策立案
・施策実行を効率化するツールの導入
・ツール管理を含めた運用の実行
・効果検証
小売企業の顧客データをネットとリアルを融合させCRMを実現することで
リアル店舗での接客クオリティの向上やWEB販売での売上の拡大を支援します。
協業を記念し、10月26日(水)にウェビナーを開催させていただきます。
ウェビナー詳細(https://www.uchideno-kozuchi.com/radio-crm-lab/67)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/5253/table/34_1_e2453632fc9d04fb334e4ad4680d775e.jpg ]
パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/ >
設立 :1987年1月
代表者 :代表取締役社長 高倉 敏之
本社 :東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金 :1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容:当社は、企業の営業・販売業務を支えるプロフェッショナル集団として、セールスプロセスアウトソーシング(SPO)を展開。営業・販売、会員や契約獲得、ラウンダー、イベントスタッフなどの『フィールドサービス』、テレマーケティング(有人・チャットボット)、オンラインセールス、オンライン接客などの『インサイドセールス』、営業事務、事務センター、ヘルプデスク、営業・販売・獲得コンサル、業務コンサル、WEB・SNS・LP運用などの『ミドルバックサービス』など、営業・販売における各プロセスのアウトソーシングサービスで豊富な実績とノウハウがあります。
株式会社E-Grantについて<https://www.e-grant.co.jp/>
設立 :2007年6月
代表者 : 代表取締役CEO 向 徹
※一般社団法人日本通販CRM協会 代表理事 兼任
代表取締役COO 北川健太郎
本社 :東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
事業内容:株式会社EーGrant(イーグラント)は、【和の心を世界に広げ想いやりに溢れた社会を実現する】をビジョンにBtoC/通販企業様の顧客データを用いた顧客分析×CRMマーケティング支援を行い、高いコストパフォーマンスを実現しています。
中でもデータ統合CRM/ MAツールの「うちでのこづち」は述べ750社以上の導入実績があり、BtoCCRM領域では多くの実績があります。
また、SaaSビジネスだけではなく、CRMを普及するための【日本通販CRM協会】の設立運営や、小売以外の企業に対するCRMコンサルティングや社内にCRMを浸透させるための等、総合CRMカンパニー(R)としてすべての企業にCRMを浸透させるための支援を行っております。
サービスサイトURL:https://www.uchideno-kozuchi.com/