ホワイトペーパー「【中堅BtoB企業向け】投資を無駄にしない!適切なCMSの選び方」を無料公開
[24/07/30]
提供元:PRTIMES
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ミドルクラスCMSの情報や、パターン別のオススメCMSについて解説したホワイトペーパー「【中堅BtoB企業向け】投資を無駄にしない! 適切なCMSの選び方」を無料公開いたしました。
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BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援する、イントリックス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:気賀 崇、以下 イントリックス)は、中堅BtoB企業のコンテンツ・マネジメント・システム(以下、CMS)選定・購買担当者向けに、ミドルクラスCMSに関する情報などをまとめたホワイトペーパー「【中堅BtoB企業向け】投資を無駄にしない!適切なCMSの選び方」を無料公開いたしました。(https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/btob-middle-cms/)
資料概要
本冊子では、主に中堅BtoB企業のご担当者様がCMS導入をご検討される際の、CMS選定にお役立ていただける情報をまとめています。
CMSにはどのような種類が存在し、どのようなメリット・デメリットがあるのか?自社の規模や目的、課題にあったCMSはどれなのか?といった疑問に、事例なども交えながらお応えします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27606/34/27606-34-d052b3e122eeea56d8319bfefb60ed96-843x596.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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著者:シニアITコンサルタント 塚田 広造
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27606/34/27606-34-a39d2d733cb3aac255c778726387d906-810x746.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
芝浦工業大学機械工学科卒業。米コロンビア国際大学 MA修士号取得。コニカミノルタ(株)の2003年経営統合にあたっては、同社のグローバルサイト群(37ヵ国、87サイト)再編を運用担当PMとして指揮。以降、Webサイト構築支援およびCMS導入支援を同社の新規事業として立ち上げる一翼を担う。イントリックスでは大手精密測定機器企業へのPIM-CMS連携を始め、複雑なCMS導入プロジェクトを多数リード。
目次
01. CMSの種類とメリット・デメリット
- 静的CMSと動的CMS
- クラウド型とパッケージ型とオープンソース型
- SaaS型とPaaS型とマネージドサービス型
02. 企業のデジタル活用状態の4象限
- 規模と目的別の分類
- 課題別の分類
- 課題別のオススメCMS
03. 基本要件の事例紹介
- クライアント別ポジショニングマップ
- 規模と目的別の分類
本資料のダウンロード
本記事の内容に加えて、更に詳細を掲載しています。ダウンロードは無料です。
https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/btob-middle-cms/
本データの利用について
データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/btob-middle-cms/
資料の加工、改変はお控えください。
イントリックス株式会社について
■所在地: 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
■WEBサイト:https://www.intrix.co.jp
■経営陣
代表取締役:気賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔
■創業:2009年8月17日
■事業概要
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
■各種SNS
Facebook:https://www.facebook.com/INTRIX.Inc/
Linkedin:https://jp.linkedin.com/company/intrixofficial
X(旧Twitter):https://twitter.com/INTRIX_Inc
Instagram:https://www.instagram.com/intrix_inc/
本件に関するお問い合わせ先
担当者:北澤
TEL:03-5447-5001(代表)
Email:contact@intrix.co.jp
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BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援する、イントリックス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:気賀 崇、以下 イントリックス)は、中堅BtoB企業のコンテンツ・マネジメント・システム(以下、CMS)選定・購買担当者向けに、ミドルクラスCMSに関する情報などをまとめたホワイトペーパー「【中堅BtoB企業向け】投資を無駄にしない!適切なCMSの選び方」を無料公開いたしました。(https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/btob-middle-cms/)
資料概要
本冊子では、主に中堅BtoB企業のご担当者様がCMS導入をご検討される際の、CMS選定にお役立ていただける情報をまとめています。
CMSにはどのような種類が存在し、どのようなメリット・デメリットがあるのか?自社の規模や目的、課題にあったCMSはどれなのか?といった疑問に、事例なども交えながらお応えします。
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著者:シニアITコンサルタント 塚田 広造
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芝浦工業大学機械工学科卒業。米コロンビア国際大学 MA修士号取得。コニカミノルタ(株)の2003年経営統合にあたっては、同社のグローバルサイト群(37ヵ国、87サイト)再編を運用担当PMとして指揮。以降、Webサイト構築支援およびCMS導入支援を同社の新規事業として立ち上げる一翼を担う。イントリックスでは大手精密測定機器企業へのPIM-CMS連携を始め、複雑なCMS導入プロジェクトを多数リード。
目次
01. CMSの種類とメリット・デメリット
- 静的CMSと動的CMS
- クラウド型とパッケージ型とオープンソース型
- SaaS型とPaaS型とマネージドサービス型
02. 企業のデジタル活用状態の4象限
- 規模と目的別の分類
- 課題別の分類
- 課題別のオススメCMS
03. 基本要件の事例紹介
- クライアント別ポジショニングマップ
- 規模と目的別の分類
本資料のダウンロード
本記事の内容に加えて、更に詳細を掲載しています。ダウンロードは無料です。
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本データの利用について
データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
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イントリックス株式会社について
■所在地: 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
■WEBサイト:https://www.intrix.co.jp
■経営陣
代表取締役:気賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔
■創業:2009年8月17日
■事業概要
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
■各種SNS
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X(旧Twitter):https://twitter.com/INTRIX_Inc
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本件に関するお問い合わせ先
担当者:北澤
TEL:03-5447-5001(代表)
Email:contact@intrix.co.jp