現役大学生の声を活用した、Z世代マーケティングサービスを法政大学/酒井ゼミと共に提供開始
[22/09/29]
提供元:PRTIMES
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Pioneer of AI/SPを標榜し、セールスプロモーション業界のDXを牽引するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:菅野健一)は、Z世代の声をマーケティングに活用するため、法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミとの共同サービス提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-f5b625c23dea694d0bca-2.png ]
コラボレーションの意図
デジタルネイティブかつソーシャルネイティブであるZ世代へどのようなコミュニケーション施策を行うかが企業のマーケティング活動の課題になっています。その課題に対応するためPXCの持つ販売促進施策のノウハウと、学生のリアルなアイデアを掛け合わせ、Z世代に有効な施策をご提供します。
本サービスはプロジェクトとして進行することで、Z世代に課題をもつ企業・自治体と、実践の中でビジネスを学び、スキルアップしたい学生をマッチングします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-167ca10b415197b07834-1.png ]
企業・自治体への提供項目
●Z世代との接点創出
●Z世代へのマーケティングアイデアの獲得、アンケート等リサーチ
●企業イメージ、ブランド認知の向上
●将来の採用候補の発掘
Instagram分析ツール「AIGENIC(R)」を活用し、大学生を活用したマーケティングのビジネススキームを構築いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-bead11eb717845bfe5ba-3.png ]
「AIGENIC(R)」とは
消費者がInstagramに投稿する内容をAIで多角的に分析し、
今まで気付かなかった消費者から見たブランドや商品の体験価値 を発見することで、
プロモーションや商品企画、リブランディング に活かすことができるソーシャル投稿解析型リサーチツールです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミとは
マーケティングをベースに実践と理論の融合をテーマに様々なプロジェクトを実践しているユニークなゼミナール。実践しながら理論を学ぶという従来の学び方を逆転させて社会で通用する力を身につけることを信条とする。企業や自治体などのコラボでプロジェクトを実施する他、マーケティングコンテスト、ビジネスコンテストなどへの積極的参加で創造力を磨いている(受賞多数)
【法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミ実績】
・時計メーカー:アウトドアスマートウォッチのマーケティングプロジェクト
・地域経済活性化プロジェクト
・古民家カフェの企画運営
・商店街のSNSマーケティングプロジェクト
・伝統工芸産業のマーケティングプロジェクト....etc
参考URL
https://www.e-casio.co.jp/hosei2018/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/seminar/sa/fukui/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20220830093821/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20210305090835/
法政大学酒井ゼミ×PXC 第一弾プロジェクト
本サービスの第一弾プロジェクトとして、PXCが日本での独占プロモーションを行っている
テキサス発プレミアムクラフトウォッカ「Western Son(ウェスタンサン)」のプロモーションプロジェクトを開始!学生目線でWestern Sonをアピールしていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-c39c656056c729f1d121-0.png ]
(取組例)
・SNSを活用した情報発信
・新たな飲み方、シーンの開発
・Z世代に刺さるコンテンツの開発 …etc
「Western Son」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
会社概要
会社名:PXC株式会社
本社:〒110-0015東京都台東区東上野4-20-2
代表取締役社長 : 菅野健一
創業:1971年
事業内容:
セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営
販促物の企画、デザイン、制作、製造
海外事業(ベトナムを拠点としたSP制作、配送、人材育成)
AIを活用するマーケティングリサーチ業務
Western Son Vodkaの総合プロモーション代理
Webサイト:https://pxc.co.jp/
販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」:https://hansokuest.jp/
販促とクリエイティブの最前線メディア「SP-DX.mag」:https://service.pxc.co.jp/column/
Twitter:https://twitter.com/PXC_DXmedia
Facebook:https://www.facebook.com/pxcinc/
Instagram:https://www.instagram.com/kakehashi_akari_p/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
PXC株式会社
担当:佐野
TEL:03-6231-7345
電話受付時間 10:00-18:00 (土日祝を除く)
終日受付MAIL:pxc-s1-service@pxc.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-f5b625c23dea694d0bca-2.png ]
コラボレーションの意図
デジタルネイティブかつソーシャルネイティブであるZ世代へどのようなコミュニケーション施策を行うかが企業のマーケティング活動の課題になっています。その課題に対応するためPXCの持つ販売促進施策のノウハウと、学生のリアルなアイデアを掛け合わせ、Z世代に有効な施策をご提供します。
本サービスはプロジェクトとして進行することで、Z世代に課題をもつ企業・自治体と、実践の中でビジネスを学び、スキルアップしたい学生をマッチングします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-167ca10b415197b07834-1.png ]
企業・自治体への提供項目
●Z世代との接点創出
●Z世代へのマーケティングアイデアの獲得、アンケート等リサーチ
●企業イメージ、ブランド認知の向上
●将来の採用候補の発掘
Instagram分析ツール「AIGENIC(R)」を活用し、大学生を活用したマーケティングのビジネススキームを構築いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-bead11eb717845bfe5ba-3.png ]
「AIGENIC(R)」とは
消費者がInstagramに投稿する内容をAIで多角的に分析し、
今まで気付かなかった消費者から見たブランドや商品の体験価値 を発見することで、
プロモーションや商品企画、リブランディング に活かすことができるソーシャル投稿解析型リサーチツールです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミとは
マーケティングをベースに実践と理論の融合をテーマに様々なプロジェクトを実践しているユニークなゼミナール。実践しながら理論を学ぶという従来の学び方を逆転させて社会で通用する力を身につけることを信条とする。企業や自治体などのコラボでプロジェクトを実施する他、マーケティングコンテスト、ビジネスコンテストなどへの積極的参加で創造力を磨いている(受賞多数)
【法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミ実績】
・時計メーカー:アウトドアスマートウォッチのマーケティングプロジェクト
・地域経済活性化プロジェクト
・古民家カフェの企画運営
・商店街のSNSマーケティングプロジェクト
・伝統工芸産業のマーケティングプロジェクト....etc
参考URL
https://www.e-casio.co.jp/hosei2018/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/seminar/sa/fukui/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20220830093821/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20210305090835/
法政大学酒井ゼミ×PXC 第一弾プロジェクト
本サービスの第一弾プロジェクトとして、PXCが日本での独占プロモーションを行っている
テキサス発プレミアムクラフトウォッカ「Western Son(ウェスタンサン)」のプロモーションプロジェクトを開始!学生目線でWestern Sonをアピールしていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42827/34/resize/d42827-34-c39c656056c729f1d121-0.png ]
(取組例)
・SNSを活用した情報発信
・新たな飲み方、シーンの開発
・Z世代に刺さるコンテンツの開発 …etc
「Western Son」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
会社概要
会社名:PXC株式会社
本社:〒110-0015東京都台東区東上野4-20-2
代表取締役社長 : 菅野健一
創業:1971年
事業内容:
セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営
販促物の企画、デザイン、制作、製造
海外事業(ベトナムを拠点としたSP制作、配送、人材育成)
AIを活用するマーケティングリサーチ業務
Western Son Vodkaの総合プロモーション代理
Webサイト:https://pxc.co.jp/
販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」:https://hansokuest.jp/
販促とクリエイティブの最前線メディア「SP-DX.mag」:https://service.pxc.co.jp/column/
Twitter:https://twitter.com/PXC_DXmedia
Facebook:https://www.facebook.com/pxcinc/
Instagram:https://www.instagram.com/kakehashi_akari_p/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
PXC株式会社
担当:佐野
TEL:03-6231-7345
電話受付時間 10:00-18:00 (土日祝を除く)
終日受付MAIL:pxc-s1-service@pxc.co.jp