「狂おしいほど、愛おしい。」をテーマにしたThe Shibuya Week 2022が4月28日(シブヤの日)より開催。
[22/04/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サウナ、映画『ホリック xxxHOLiC』など、豪華企画満載の11日間。フェア初日シブヤの日には年に1度、1日限りのスペシャルクーポンも!
「渋谷スクランブルスクエア」(以下、本施設)は、「The Shibuya Week 2022(ザ・シブヤウィーク2022)」(以下、本フェア)を2022年4月28日(木)(シブヤの日)から5月8日(日)(以下、フェア会期)まで開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-cf25b32b5088cc0e423d-0.jpg ]
今年のテーマは「偏愛」
本フェアは、「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる本施設が、渋谷の中心から、最旬のモノ・コト・トキを発信することを目的として昨年より企画をスタートしました。初開催の今年は、渋谷の街を「自分の好きなものを、好きだと自由に叫んでいい街」と捉え、「偏愛 ー 狂おしいほど、愛おしい。ー」を本フェアのテーマとして、さまざまなイベントを企画し、ゴールデンウィーク期間中の渋谷の街全体をより一層盛り上げます。
今回、人気ぬいぐるみ作家の大嶺かすみさんを起用し、「狂おしいほどの愛がある。」そんな人をぬいぐるみで表現したキービジュアルを制作しました。いろいろな愛をもった個性豊かなぬいぐるみたちを通して、「人」ではなく「偏愛」にフォーカスすることで、渋谷の、そして人の多様性を楽しく表現しました。「渋谷は、好きを好きと、叫んでいい街。」を体現するべく各々の「偏愛」を叫ぶぬいぐるみ計8種(ポテト、スパイス、ハイヒール 他)を作成し、SHIBUYA Henai Scream’sと名付けています。
フェア期間中には、全館にて「偏愛」をテーマとした、さまざまなイベントや展示、ポップアップショップの展開をします。
1階アーバン・コア エントランス前では、4月29日(金・祝)〜5月1日(日)の3日間限定で、湘南の風と太陽が育てた湘南産エクストラバージンオリーブを販売する<SHONAN OLIVE>や市場には出回らない、生産者直売だからできる“生きくらげ” を販売する<甲州きくらげ>などのショップが集まる「スクランブルマーケット in 偏愛 The Shibuya Week」を開催。
3階イベントスペース「SCRAMBLE THE FACE(スクランブル ザ フェイス)」では、サウナ専門口コミメディア「サウナタイム」 とコラボした「サウナ愛。展 by サウナタイム 」、7階イベントスペース「L× 7(エル バイ セブン)」では、エッセイスト・ものすごい愛さんが本施設のショップ&レストランから独自のテーマにもとづいて、選んだアイテムを展示する「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」、12階イベントスペース「Scene12(シーン トゥエルブ)」では、蜷川実花監督が10年越しに映画化を実現させた映画『ホリック xxxHOLiC』の期間限定展示を行います。
また、2階ポップアップスペース「Space2(スペースツー)」では、WEGOが新しく運営を開始したレーベル「RIENINAL(リィエニナル)」が期間限定出店。古着のTシャツに対する「偏愛」を、古着Tシャツの魅力を伝える展示や、厳選したGOODプリントな古着、ヴィンテージTシャツの販売を通して伝えます。
さらに、フェア初日の4月28日(シブヤの日)には、渋谷スクランブルスクエアアプリの決済にて、28日の当日のみご利用いただける最大で12,300円分もおトクなスペシャルクーポンを配信します。
なお、本フェアの詳細情報は、特設ページにて随時公開します。
特設ページ: https://www.shibuya-scramble-square.com/the-shibuya-week-2022
The Shibuya Week 2022(ザ・シブヤウィーク 2022)概要
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【テーマ】偏愛 ―狂おしいほど、愛おしい。―
【特設ページ】 https://www.shibuya-scramble-square.com/the-shibuya-week-2022
【渋谷スクランブルスクエア公式HP】https://www.shibuya-scramble-square.com/
<The Shibuya Weekとは>
「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる本施設が、渋谷の中心から、最旬のモノ・コト・トキを発信することを目的としてスタート。毎年さまざまなテーマを取り上げ、渋谷の街を盛り上げます。
イベント
1階:「スクランブルマーケット in 偏愛 The Shibuya Week 2022」
[画像2: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-0d1f0b679246c1bfa3b5-12.png ]
出店者の「こだわり=偏愛」を聞きながら、新しい発見や共感、時にはディスカッションのコミュニケーションを通じてお客さまにお買い物を楽しんでいただけるマーケットを開催します。
【開催期間】 4月29日(金・祝)〜5月1日(日) 開催時間:11:00〜18:00
【開催場所】 1階アーバン・コア エントランス前
スクランブルマーケット出店者の詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
3階:「サウナ愛。展 by サウナタイム」
[画像3: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-723c4bf31b115c42d290-9.jpg ]
サウナタイム代表・サウナーけた全面プロデュースの元、さまざまな企画・販売を行います。サウナ&カプセルホテル北欧、スカイスパYOKOHAMAなど10ブランド以上から集めたTシャツや、バッグの販売を中心に、サウナー支持の熱い作曲家・とくさしけんごさんによるサイン付きCDや、SAUNA HAT FACTORYなどの人気サウナアイテムも大集結します。また、特別講師によるサウナにまつわるレアな体験イベントも実施します。その他、スペース内では、「渋谷区サウナマップ」、とくさしけんごさんの特集パネル、実物のテントサウナ、人気ガシャポン「どうぶつサウナ6」の設置など、会場限定企画が盛り沢山です。※物販は無くなり次第終了
<体験イベント>
【参加方法】会場に直接お越しの上、ご参加ください。※事前ご予約はできません。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】3階イベントスペース「SCRAMBLE THE FACE(スクランブル ザ フェイス)
1.本格サウナハットづくり with はるちゃんねる
[画像4: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-3d6093cf767879f443e9-1.jpg ]
サウナーの暮らしを彩るためのライフスタイルショップ「はるちゃんねる」による素材にこだわったハンドメイドの羊毛サウナハット作りが体験できます。
【開催日時】4月28日(木)、4月30日(土)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
2.Vihta JPのヴィヒタ巻き方講座
[画像5: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-90778428df3066144826-2.jpg ]
ヴィヒタとは、白樺の若い枝葉を束ねたもので、サウナ室内に吊るして香りを楽しむだけではなく、ウィスキング(フィンランドのマッサージ法)で全身を叩くようにしても使えるアイテム。香るヴィヒタの編み方をVihta JP代表 諸星亮輔が本格レクチャーをします。尚、作成したヴィヒタはお持ち帰りいただけます
【開催日時】4月29日(金・祝)、5月1日(日)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
3.スター諸星アウフグースアカデミーの基本ワザ講座
[画像6: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-f74d7efd34e65a9b3737-3.jpg ]
アウフグースとは、ロウリュを行った後に、立ち上った蒸気をタオルなどで仰ぐ行為です。パラシュート/フラッグ/ヘリコプター/ランバージャック/エンジェルといったアウフグースの基本ワザを、実技も交えながらプロ講師がレクチャーします。
【開催日時】4月29日(金・祝)、5月1日(日)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
▼プロデュース:サウナ専門口コミメディア「サウナタイム」
[画像7: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-940b2b6853743c4abaa7-4.jpg ]
<プロフィール>
日本初のサウナ専門口コミメディアサイト。ユーザーが自由にサウナ施設への口コミを投稿することができ、また、サウナに特化した記事を読むことができます。サウナに特化した記事では、初心者が参考になりやすい内容を多く掲載。「サウナを好きになるきっかけを作りたい」「サウナをもっとみぢかに」という想いを持って活動
しています。サウナタイムHP: https://saunatime.jp/
7階:「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」
人気エッセイスト・ものすごい愛さんによる企画展「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」を行います。「こころときめくもの」「あなたとだけ共有したいこと」「渇きを癒すもの」「エナジーがもたらすこと」「闘志を掻き立てるもの」「陽光に包まれること」という6つのテーマをもとに、本施設のショップ&レストランの中にある<ものすごい愛の、ものすごい偏愛。アイテム>を厳選しご紹介します。また、本フェアのメインビジュアルとして起用した、大嶺かすみさんデザインのぬいぐるみ「SHIBUYA Henai Scream’s」の実物を本スペースにて展示予定です。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】7階イベントスペース「L×7(エル バイ セブン)」
▼プロデュース:ものすごい愛
[画像8: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-bd64b08c09948b62f2cc-5.jpg ]
<プロフィール>
北海道札幌市在住。エッセイスト、薬剤師。心身ともにド健康で毎日明るく楽しく暮らしている。明朗快活で前向きな発言、最愛の夫との仲良し生活を綴ったツイートで人気を博す。好きなものは氷がギャンギャンに入ったレモンサワーと冬の露天風呂。回転寿司では最初と最後にアジを食べる。『今日もふたり、スキップで 〜結婚って“なんかいい”』(大和書房)、『命に過ぎたる愛なし 〜女の子のための恋愛相談』(内外出版社)、『ものすごい愛の
ものすごい愛し方、ものすごい愛され方』(KADOKAWA)が絶賛発売中。現在、恋愛メディアAMで『命に過ぎたる愛なし』を連載中の他、さまざまなメディアにエッセイやコラムを寄稿。
Twitter:@mnsgi_ai
Official site:monosugoiai.com
12階:狂おしいほど、『ホリック xxxHOLiC』愛。
[画像9: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-31d724992b5381e0d64e-6.jpg ]
異空間にいざなう、究極の”新体感ビジュアルファンタジー“の世界4月29日(金・祝)より公開の映画『ホリック xxxHOLiC』とコラボレーションした企画展示を行います。蜷川実花監督による渋谷スクランブルスクエア限定のコメント動画や、実際に使われた劇中衣装を展示予定です。その他、蜷川実花監督が、究極に妖しく美しい本作の世界観を完成させるまでの、細部にわたる偏愛ぶりを知ることのできるパネル展示を行います。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】12階イベントスペース「Scene12(シーン トゥエルブ)」
〇タイアップ:映画『ホリック xxxHOLiC』4月29日(金・祝)公開
ポップアップショップ
2階:<RIENINAL(リィエニナル)>
[画像10: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-45ecfd82c76460d4f2f7-7.jpg ]
WEGOが新しく運営を開始したレーベル「RIENINAL」が期間限定出店。「This is a T-shirt(これはTシャツです)」というシンプルなメッセージをテーマに古着のTシャツの魅力は何か、昨今の古着の市場で起きている高騰とその背景、古着特有の奥深さと面白さ、目の前の事実と本来の楽しみ方や長く着ていくことの大切さを表現。バリエーション豊富な古着のTシャツなどを厳選して販売します。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【出店場所】2階ポップアップスペース「Space2(スペースツー)」
4階:<Fleur Marches (フルール マルシェ)>
[画像11: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-6d53b7f29bd28fd4e19d-8.jpg ]
今回の為だけに展開するma che?rie beaute(マシェリ・ボーテ)、LilasMillesime(リラミレジム)、untula(アンテュラ)による合同POP UP STORE。こだわり抜いたアクセサリーと生花のような上質なアーティフィシャルフラワーで皆さまをお迎えします。4月23日(土)、30日(土)はアートフラワーアーティスト平木愛美さんの来店イベントを開催。
【開催期間】4月21日(木)〜5月4日(水)
【出店場所】428-224(シブヤ224内)
【平木愛美さん来店予定日】4月23日(土)12時〜15時、4月30日(土)12時〜17時
■偏愛品のご購入に。渋谷スクランブルスクエアスペシャルクーポンを配信
[画像12: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-5dbc98477f5d7c9bdce8-13.jpg ]
本フェアの初日である4月28日(木)には、1年に1度、1日限りの428(シブヤ)の日を開催。渋谷スクランブルスクエアアプリによる決済にて、すぐにご利用いただける超おトクなクーポンの配信をいたします。配信クーポンを上手にご利用いただくと、最大で12,300円分おトクにお買い物をいただけます。
【配信クーポン詳細】
・42,800円(税込)以上のお買い物で使える10,000円クーポン×1枚
・4,280円(税込)以上のお買い物で使える1,000円クーポン ×2枚
・428円(税込)以上のお買い物で使える100円クーポン ×3枚
※渋谷スクランブルスクエアアプリでの決済にのみ、ご利用いただけます
※4月28日(木)の当日のみご利用いただけます
■本フェアイメージキャラクターの紹介:SHIBUYA Henai Scream’s(シブヤ ヘンアイ スクリームス)
[画像13: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-8f81187a4d26d0d55e97-14.jpg ]
SHIBUYA Henai Scream’sとは、本フェアのテーマである「偏愛」を体現したキャラクターの集団。なにかを愛しすぎて、そのものになってしまった仲間たち。ついつい語りすぎてしまう、むしろ、愛を叫びたくてしかたない、渋谷という街でみんな仲良く暮らしている、そんなキャラクター達です。今回、SNS等でさまざまな偏愛を発信している方々に、各々の偏愛を語っていただき、それをモチーフとしたキャラクターを人気ぬいぐるみ作家の大嶺かすみさんに制作いただきました。
それぞれの寄稿いただいた偏愛については、偏愛図鑑として広告やWEBサイトにて随時展開します。
イメージキャラクターの詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
■渋谷スクランブルスクエア周辺商業施設のイベント
本フェア開催中には、周辺商業施設においてもさまざまなイベントが開催されます。
詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
<安心・安全への取り組み>
■施設としての取り組み
・従業員の勤務前の検温・健康チェックの実施
・従業員へのマスク着用と手洗い・手指消毒・うがい徹底の励行
・出入口にアルコール消毒液の設置、消毒液を用いた清掃の強化
・館内・バックゾーン各所に三密を避ける啓蒙サインやポスターなどの設置
・飲食店の対面座席廃止や客席の間引き、電子決済の推奨を実施
・お手洗い内のジェットタオル、一部の休憩スペースなどの利用を中止
■お客さまへのお願い
・館内におけるお客さま同士、また従業員との一定の距離の確保をお願いします
・ご来館の際は、最少人数でのご来館、マスクの着用にご協力ください
・体調がすぐれない場合のご来館を見合わせてください
・混雑時におけるお客さま入館制限実施にご理解とご協力をお願いします
※詳しくは、公式ホームページや施設内にて掲示している案内サインでご確認ください。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、営業時間を変更している可能性がございます。
最新の情報は、公式ホームページをご確認ください。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<渋谷スクランブルスクエア 概要>
名称 : 渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE
事業主体 : 東急(株)、東日本旅客鉄道(株)、東京地下鉄(株)
所在 : 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
用途 : 事務所、店舗、展望施設、駐車場など
延床面積 : 第I期(東棟)約181,000平方メートル 、第II期(中央棟・西棟)約96,000平方メートル
階数 : 第I期(東棟)地上47階 地下7階、
第II期(中央棟)地上10階 地下2階、(西棟)地上13階 地下5階
高さ : 第I期(東棟)約230m、第II期(中央棟)約61m、(西棟)約76m
設計者 : 渋谷駅周辺整備計画共同企業体
※(株)日建設計、(株)東急設計コンサルタント、(株)JR東日本建築設計、
メトロ開発(株)
デザインアーキテクト : (株)日建設計、(株)隈研吾建築都市設計事務所、(有)SANAA事務所
運営会社 : 渋谷スクランブルスクエア(株)
※東急(株)、東日本旅客鉄道(株)、東京地下鉄(株)の3社共同出資
開業 : 第I期(東棟)2019年11月1日
第II期(中央棟・西棟)2027年度
URL : https://www.shibuya-scramble-square.com
「渋谷スクランブルスクエア」(以下、本施設)は、「The Shibuya Week 2022(ザ・シブヤウィーク2022)」(以下、本フェア)を2022年4月28日(木)(シブヤの日)から5月8日(日)(以下、フェア会期)まで開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-cf25b32b5088cc0e423d-0.jpg ]
今年のテーマは「偏愛」
本フェアは、「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる本施設が、渋谷の中心から、最旬のモノ・コト・トキを発信することを目的として昨年より企画をスタートしました。初開催の今年は、渋谷の街を「自分の好きなものを、好きだと自由に叫んでいい街」と捉え、「偏愛 ー 狂おしいほど、愛おしい。ー」を本フェアのテーマとして、さまざまなイベントを企画し、ゴールデンウィーク期間中の渋谷の街全体をより一層盛り上げます。
今回、人気ぬいぐるみ作家の大嶺かすみさんを起用し、「狂おしいほどの愛がある。」そんな人をぬいぐるみで表現したキービジュアルを制作しました。いろいろな愛をもった個性豊かなぬいぐるみたちを通して、「人」ではなく「偏愛」にフォーカスすることで、渋谷の、そして人の多様性を楽しく表現しました。「渋谷は、好きを好きと、叫んでいい街。」を体現するべく各々の「偏愛」を叫ぶぬいぐるみ計8種(ポテト、スパイス、ハイヒール 他)を作成し、SHIBUYA Henai Scream’sと名付けています。
フェア期間中には、全館にて「偏愛」をテーマとした、さまざまなイベントや展示、ポップアップショップの展開をします。
1階アーバン・コア エントランス前では、4月29日(金・祝)〜5月1日(日)の3日間限定で、湘南の風と太陽が育てた湘南産エクストラバージンオリーブを販売する<SHONAN OLIVE>や市場には出回らない、生産者直売だからできる“生きくらげ” を販売する<甲州きくらげ>などのショップが集まる「スクランブルマーケット in 偏愛 The Shibuya Week」を開催。
3階イベントスペース「SCRAMBLE THE FACE(スクランブル ザ フェイス)」では、サウナ専門口コミメディア「サウナタイム」 とコラボした「サウナ愛。展 by サウナタイム 」、7階イベントスペース「L× 7(エル バイ セブン)」では、エッセイスト・ものすごい愛さんが本施設のショップ&レストランから独自のテーマにもとづいて、選んだアイテムを展示する「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」、12階イベントスペース「Scene12(シーン トゥエルブ)」では、蜷川実花監督が10年越しに映画化を実現させた映画『ホリック xxxHOLiC』の期間限定展示を行います。
また、2階ポップアップスペース「Space2(スペースツー)」では、WEGOが新しく運営を開始したレーベル「RIENINAL(リィエニナル)」が期間限定出店。古着のTシャツに対する「偏愛」を、古着Tシャツの魅力を伝える展示や、厳選したGOODプリントな古着、ヴィンテージTシャツの販売を通して伝えます。
さらに、フェア初日の4月28日(シブヤの日)には、渋谷スクランブルスクエアアプリの決済にて、28日の当日のみご利用いただける最大で12,300円分もおトクなスペシャルクーポンを配信します。
なお、本フェアの詳細情報は、特設ページにて随時公開します。
特設ページ: https://www.shibuya-scramble-square.com/the-shibuya-week-2022
The Shibuya Week 2022(ザ・シブヤウィーク 2022)概要
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【テーマ】偏愛 ―狂おしいほど、愛おしい。―
【特設ページ】 https://www.shibuya-scramble-square.com/the-shibuya-week-2022
【渋谷スクランブルスクエア公式HP】https://www.shibuya-scramble-square.com/
<The Shibuya Weekとは>
「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる本施設が、渋谷の中心から、最旬のモノ・コト・トキを発信することを目的としてスタート。毎年さまざまなテーマを取り上げ、渋谷の街を盛り上げます。
イベント
1階:「スクランブルマーケット in 偏愛 The Shibuya Week 2022」
[画像2: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-0d1f0b679246c1bfa3b5-12.png ]
出店者の「こだわり=偏愛」を聞きながら、新しい発見や共感、時にはディスカッションのコミュニケーションを通じてお客さまにお買い物を楽しんでいただけるマーケットを開催します。
【開催期間】 4月29日(金・祝)〜5月1日(日) 開催時間:11:00〜18:00
【開催場所】 1階アーバン・コア エントランス前
スクランブルマーケット出店者の詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
3階:「サウナ愛。展 by サウナタイム」
[画像3: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-723c4bf31b115c42d290-9.jpg ]
サウナタイム代表・サウナーけた全面プロデュースの元、さまざまな企画・販売を行います。サウナ&カプセルホテル北欧、スカイスパYOKOHAMAなど10ブランド以上から集めたTシャツや、バッグの販売を中心に、サウナー支持の熱い作曲家・とくさしけんごさんによるサイン付きCDや、SAUNA HAT FACTORYなどの人気サウナアイテムも大集結します。また、特別講師によるサウナにまつわるレアな体験イベントも実施します。その他、スペース内では、「渋谷区サウナマップ」、とくさしけんごさんの特集パネル、実物のテントサウナ、人気ガシャポン「どうぶつサウナ6」の設置など、会場限定企画が盛り沢山です。※物販は無くなり次第終了
<体験イベント>
【参加方法】会場に直接お越しの上、ご参加ください。※事前ご予約はできません。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】3階イベントスペース「SCRAMBLE THE FACE(スクランブル ザ フェイス)
1.本格サウナハットづくり with はるちゃんねる
[画像4: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-3d6093cf767879f443e9-1.jpg ]
サウナーの暮らしを彩るためのライフスタイルショップ「はるちゃんねる」による素材にこだわったハンドメイドの羊毛サウナハット作りが体験できます。
【開催日時】4月28日(木)、4月30日(土)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
2.Vihta JPのヴィヒタ巻き方講座
[画像5: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-90778428df3066144826-2.jpg ]
ヴィヒタとは、白樺の若い枝葉を束ねたもので、サウナ室内に吊るして香りを楽しむだけではなく、ウィスキング(フィンランドのマッサージ法)で全身を叩くようにしても使えるアイテム。香るヴィヒタの編み方をVihta JP代表 諸星亮輔が本格レクチャーをします。尚、作成したヴィヒタはお持ち帰りいただけます
【開催日時】4月29日(金・祝)、5月1日(日)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
3.スター諸星アウフグースアカデミーの基本ワザ講座
[画像6: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-f74d7efd34e65a9b3737-3.jpg ]
アウフグースとは、ロウリュを行った後に、立ち上った蒸気をタオルなどで仰ぐ行為です。パラシュート/フラッグ/ヘリコプター/ランバージャック/エンジェルといったアウフグースの基本ワザを、実技も交えながらプロ講師がレクチャーします。
【開催日時】4月29日(金・祝)、5月1日(日)
※イベントの実施時間等の詳細については、特設サイトにて随時公開します
▼プロデュース:サウナ専門口コミメディア「サウナタイム」
[画像7: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-940b2b6853743c4abaa7-4.jpg ]
<プロフィール>
日本初のサウナ専門口コミメディアサイト。ユーザーが自由にサウナ施設への口コミを投稿することができ、また、サウナに特化した記事を読むことができます。サウナに特化した記事では、初心者が参考になりやすい内容を多く掲載。「サウナを好きになるきっかけを作りたい」「サウナをもっとみぢかに」という想いを持って活動
しています。サウナタイムHP: https://saunatime.jp/
7階:「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」
人気エッセイスト・ものすごい愛さんによる企画展「ものすごい愛の、ものすごい偏愛。」を行います。「こころときめくもの」「あなたとだけ共有したいこと」「渇きを癒すもの」「エナジーがもたらすこと」「闘志を掻き立てるもの」「陽光に包まれること」という6つのテーマをもとに、本施設のショップ&レストランの中にある<ものすごい愛の、ものすごい偏愛。アイテム>を厳選しご紹介します。また、本フェアのメインビジュアルとして起用した、大嶺かすみさんデザインのぬいぐるみ「SHIBUYA Henai Scream’s」の実物を本スペースにて展示予定です。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】7階イベントスペース「L×7(エル バイ セブン)」
▼プロデュース:ものすごい愛
[画像8: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-bd64b08c09948b62f2cc-5.jpg ]
<プロフィール>
北海道札幌市在住。エッセイスト、薬剤師。心身ともにド健康で毎日明るく楽しく暮らしている。明朗快活で前向きな発言、最愛の夫との仲良し生活を綴ったツイートで人気を博す。好きなものは氷がギャンギャンに入ったレモンサワーと冬の露天風呂。回転寿司では最初と最後にアジを食べる。『今日もふたり、スキップで 〜結婚って“なんかいい”』(大和書房)、『命に過ぎたる愛なし 〜女の子のための恋愛相談』(内外出版社)、『ものすごい愛の
ものすごい愛し方、ものすごい愛され方』(KADOKAWA)が絶賛発売中。現在、恋愛メディアAMで『命に過ぎたる愛なし』を連載中の他、さまざまなメディアにエッセイやコラムを寄稿。
Twitter:@mnsgi_ai
Official site:monosugoiai.com
12階:狂おしいほど、『ホリック xxxHOLiC』愛。
[画像9: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-31d724992b5381e0d64e-6.jpg ]
異空間にいざなう、究極の”新体感ビジュアルファンタジー“の世界4月29日(金・祝)より公開の映画『ホリック xxxHOLiC』とコラボレーションした企画展示を行います。蜷川実花監督による渋谷スクランブルスクエア限定のコメント動画や、実際に使われた劇中衣装を展示予定です。その他、蜷川実花監督が、究極に妖しく美しい本作の世界観を完成させるまでの、細部にわたる偏愛ぶりを知ることのできるパネル展示を行います。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【開催場所】12階イベントスペース「Scene12(シーン トゥエルブ)」
〇タイアップ:映画『ホリック xxxHOLiC』4月29日(金・祝)公開
ポップアップショップ
2階:<RIENINAL(リィエニナル)>
[画像10: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-45ecfd82c76460d4f2f7-7.jpg ]
WEGOが新しく運営を開始したレーベル「RIENINAL」が期間限定出店。「This is a T-shirt(これはTシャツです)」というシンプルなメッセージをテーマに古着のTシャツの魅力は何か、昨今の古着の市場で起きている高騰とその背景、古着特有の奥深さと面白さ、目の前の事実と本来の楽しみ方や長く着ていくことの大切さを表現。バリエーション豊富な古着のTシャツなどを厳選して販売します。
【開催期間】4月28日(木)〜5月8日(日)
【出店場所】2階ポップアップスペース「Space2(スペースツー)」
4階:<Fleur Marches (フルール マルシェ)>
[画像11: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-6d53b7f29bd28fd4e19d-8.jpg ]
今回の為だけに展開するma che?rie beaute(マシェリ・ボーテ)、LilasMillesime(リラミレジム)、untula(アンテュラ)による合同POP UP STORE。こだわり抜いたアクセサリーと生花のような上質なアーティフィシャルフラワーで皆さまをお迎えします。4月23日(土)、30日(土)はアートフラワーアーティスト平木愛美さんの来店イベントを開催。
【開催期間】4月21日(木)〜5月4日(水)
【出店場所】428-224(シブヤ224内)
【平木愛美さん来店予定日】4月23日(土)12時〜15時、4月30日(土)12時〜17時
■偏愛品のご購入に。渋谷スクランブルスクエアスペシャルクーポンを配信
[画像12: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-5dbc98477f5d7c9bdce8-13.jpg ]
本フェアの初日である4月28日(木)には、1年に1度、1日限りの428(シブヤ)の日を開催。渋谷スクランブルスクエアアプリによる決済にて、すぐにご利用いただける超おトクなクーポンの配信をいたします。配信クーポンを上手にご利用いただくと、最大で12,300円分おトクにお買い物をいただけます。
【配信クーポン詳細】
・42,800円(税込)以上のお買い物で使える10,000円クーポン×1枚
・4,280円(税込)以上のお買い物で使える1,000円クーポン ×2枚
・428円(税込)以上のお買い物で使える100円クーポン ×3枚
※渋谷スクランブルスクエアアプリでの決済にのみ、ご利用いただけます
※4月28日(木)の当日のみご利用いただけます
■本フェアイメージキャラクターの紹介:SHIBUYA Henai Scream’s(シブヤ ヘンアイ スクリームス)
[画像13: https://prtimes.jp/i/46405/34/resize/d46405-34-8f81187a4d26d0d55e97-14.jpg ]
SHIBUYA Henai Scream’sとは、本フェアのテーマである「偏愛」を体現したキャラクターの集団。なにかを愛しすぎて、そのものになってしまった仲間たち。ついつい語りすぎてしまう、むしろ、愛を叫びたくてしかたない、渋谷という街でみんな仲良く暮らしている、そんなキャラクター達です。今回、SNS等でさまざまな偏愛を発信している方々に、各々の偏愛を語っていただき、それをモチーフとしたキャラクターを人気ぬいぐるみ作家の大嶺かすみさんに制作いただきました。
それぞれの寄稿いただいた偏愛については、偏愛図鑑として広告やWEBサイトにて随時展開します。
イメージキャラクターの詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
■渋谷スクランブルスクエア周辺商業施設のイベント
本フェア開催中には、周辺商業施設においてもさまざまなイベントが開催されます。
詳細は以下PDFをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d46405-20220418-f913792a290512f2a5e0bd58ee41dce7.pdf
<安心・安全への取り組み>
■施設としての取り組み
・従業員の勤務前の検温・健康チェックの実施
・従業員へのマスク着用と手洗い・手指消毒・うがい徹底の励行
・出入口にアルコール消毒液の設置、消毒液を用いた清掃の強化
・館内・バックゾーン各所に三密を避ける啓蒙サインやポスターなどの設置
・飲食店の対面座席廃止や客席の間引き、電子決済の推奨を実施
・お手洗い内のジェットタオル、一部の休憩スペースなどの利用を中止
■お客さまへのお願い
・館内におけるお客さま同士、また従業員との一定の距離の確保をお願いします
・ご来館の際は、最少人数でのご来館、マスクの着用にご協力ください
・体調がすぐれない場合のご来館を見合わせてください
・混雑時におけるお客さま入館制限実施にご理解とご協力をお願いします
※詳しくは、公式ホームページや施設内にて掲示している案内サインでご確認ください。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、営業時間を変更している可能性がございます。
最新の情報は、公式ホームページをご確認ください。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<渋谷スクランブルスクエア 概要>
名称 : 渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE
事業主体 : 東急(株)、東日本旅客鉄道(株)、東京地下鉄(株)
所在 : 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
用途 : 事務所、店舗、展望施設、駐車場など
延床面積 : 第I期(東棟)約181,000平方メートル 、第II期(中央棟・西棟)約96,000平方メートル
階数 : 第I期(東棟)地上47階 地下7階、
第II期(中央棟)地上10階 地下2階、(西棟)地上13階 地下5階
高さ : 第I期(東棟)約230m、第II期(中央棟)約61m、(西棟)約76m
設計者 : 渋谷駅周辺整備計画共同企業体
※(株)日建設計、(株)東急設計コンサルタント、(株)JR東日本建築設計、
メトロ開発(株)
デザインアーキテクト : (株)日建設計、(株)隈研吾建築都市設計事務所、(有)SANAA事務所
運営会社 : 渋谷スクランブルスクエア(株)
※東急(株)、東日本旅客鉄道(株)、東京地下鉄(株)の3社共同出資
開業 : 第I期(東棟)2019年11月1日
第II期(中央棟・西棟)2027年度
URL : https://www.shibuya-scramble-square.com