このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人材系サービス「シェアボス」で問合せ数が200%に増加!Webマーケティングプラットフォームdejamの導入事例を公開!

dejamを導入し3ヶ月後ごろから効果実感、前年同月比較で問合せが200%増加しました。UI改善の履歴や進捗を視覚的に把握できるのもポイント。

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、カーマンライン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡村 直人)が運営するシェアボスがdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。 https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20220815




[画像: https://prtimes.jp/i/55676/34/resize/d55676-34-6a719f04b2ff914a82a9-0.png ]


■カーマンライン株式会社の事業内容
デジタル系ハイクラス人材のシェアリングサービス「シェアボス」運営、
新規事業開発コンサルティング
https://www.karmanline.co.jp/
https://shareboss.net/

■導入前の課題
問い合わせフォームでの離脱率が高い
改善すべき大きな課題が複数あった
試行錯誤するためのリソースが足りない

■導入後の効果
dejamを導入し3ヶ月後ごろから効果実感
前年同月比較で200%増加
UI改善の履歴や進捗を視覚的に把握

■ユーザーの声
カーマンライン株式会社 代表取締役の岡村直人様にコメントをいただきました。
原文はこちら https://leango.co.jp/dejam/case/karmanline_20220725/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20220815


dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?

問い合わせフォームでの離脱率の高さや、モバイルデバイスでの操作性の悪さなど、改善すべき大きな課題が複数あったにも関わらず、具体的な改善方法がわからず、試行錯誤するためのリソースも足りない状況でした。


dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?

UI改善の履歴や進捗を視覚的に把握することができるため、担当者とデザイナー、決裁者のコミュニケーションがシンプルになり、効率的かつスピーディーに各プロジェクトを進めることができるようになりました。


dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?

dejamを導入しEFOに取り組んだ3ヶ月後ごろから、問い合わせフォームからの有効問い合わせ数が増加しているのを実感しました。前年同月比較で200%増となった月もありました。


dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?

LPOに強い企業の事例をキャプチャして、成功事例からノウハウを逆算するというソリューションのコンセプトが合理的だったのに加え、代表の平井さんをはじめとしたリクルート出身メンバーのナレッジが確かなものだと思えたため。所詮ツールはツールなので、使い手のノウハウがなければ価値を引き出すことはできませんが、dejamには、ツールとナレッジ、優秀なチームという結果を出すために必要な条件が揃っていると感じました。


dejamのおすすめ機能を教えてください

dejamで企画を作成する際、フォーマットが用意されています。穴埋め式に埋めていくだけで企画書を完成できます。また改善前の画面と改善後の画面を、画像で並べて表示できるので非常にわかりやすいです。


dejamの導入を検討している方へ一言

有象無象のツールが氾濫するなか、ROIの高い選択肢を知識のないクライアント企業が正しく選択することは難しいと思います。解決のポイントとして、SaaSやクラウドといった開発コストの少ないソリューションを選び、かつ、サポートしてくれる人にフォーカスすることで試行錯誤の回数を減らせるのではないかと思います。dejamはツールだけでなくサポートする人材も一流だと感じました。

■dejamとは
Webマーケティングで成果を出すためのプラットフォームです。
「競合調査やGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを一気通貫で行えることで、Webマーケティング業務に伴う多くの課題を解決することが可能です。
導入事例:株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、SHE株式会社

■サービスを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20220815
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20220815

■機能紹介
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/
dejamブログ
https://blog.leango.co.jp/

■お役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る