このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本コカ・コーラ×セブン&アイHLDGS.共同企画:「一(はじめ) 緑茶 一日一本」を5月22日(月)から全国のセブン&アイグループ各店で発売開始

「セブンプレミアム × 一(はじめ)」“体脂肪を減らす” 機能素材入りの機能性表示食品




 日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、両社の共同企画として初の機能性表示食品で、“体脂肪を減らす”機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドが含まれる、「一(はじめ)緑茶 一日一本」を、5月22日(月)より全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武等のセブン&アイグループ約19,900店で、販売します。


[画像: https://prtimes.jp/i/1735/35/resize/d1735-35-275675-0.jpg ]


■“体脂肪を減らす”機能素材入りの機能性表示食品
「一(はじめ)緑茶 一日一本」は、「セブンプレミアム」と「一(はじめ)」両ブランドによる共同企画製品として初の機能性表示食品です。本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。
ローズヒップ由来ティリロサイドには、体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
健康意識が高い30〜50代のお客様を中心に、ご家庭や職場での食事と一緒に、また仕事の合間や移動中など、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

■国産茶葉を使用。苦みや渋みを抑え、毎日手軽に続けられる味わい
「一(はじめ)緑茶 一日一本」は、厳選された国産茶葉を使用した緑茶です。
コカ・コーラシステムの緑茶に対する高い専門性を活かした抽出方法を採用し、密閉された状態で攪拌せずにじっくりと抽出して仕上げました。苦みや渋みをおさえ、一日一本、毎日飲み続けるのに適した味わいです。

< 製品概要 >
■製品名 :  「一(はじめ)緑茶 一日一本」
■品名 : 緑茶(清涼飲料水)
■原材料名 : 緑茶(国産)、ローズヒップエキス末/ビタミンC
■栄養成分表示(1本(500ml)当り):
エネルギー 0kcal / たんぱく質 0g / 脂質 0g / 炭水化物 0g / 食塩相当量 0.1g
機能性関与成分:ローズヒップ由来ティリロサイド 0.1mg
■パッケージ/店頭想定価格(消費税別) :500ml PET / 118円
■発売日 : 2017年5月22日(月)
■届出番号 : B179
■機能性関与成分および含有量:
ローズヒップ由来ティリロサイドを、摂取目安量(1本、500ml)当たり0.1mg含有します。

■届出表示:
本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、
体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
【摂取の方法】 1日1本を目安にお召し上がりください。
【摂取上の注意】 1日の摂取目安量を守ってください。

●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る