Isobar、グローバルで「Isobar Commerce」の提供開始を発表
[17/07/27]
提供元:PRTIMES
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〜Isobarの1000人以上のコマース専門家による業界最高のコネクテッドコマースのサービスを提供〜
2017年7月24日、電通イージス・ネットワーク(ロンドン)のエージェンシーブランドであるIsobarは、グローバルでIsobar Commerceの提供開始を発表した。この事業の開始により、世界中につながるプラットフォームとIsobarの培った各地域のインサイトによる、ソリューションを通じたコマースエクスペリエンスの提供が可能となった。
Isobarは、Isobar Commerceを通し、アメリカ大陸、EMEA、アジアパシフィック地域にまたがる1000名を超えるコマースの専門家と連携し、グローバルかつ戦略的なコマースソリューションの提供を強化する。
[画像: https://prtimes.jp/i/16161/35/resize/d16161-35-192015-0.jpg ]
この発表に伴い、センターオブエクセレンス(専門拠点)がアメリカ*1、EMEA*2、アジアパシフィック*3に設立され、業界を牽引するコマース会社であるBluecomはIsobar Commerceにブランド名を変更する。この事業には、Isobarネットワーク内のすべてのコマースセンターオブエクセレンス、また、e-コマース、m-コマース、リテールコマースのエキスパート、海外のコマース開発拠点も含まれている。 (1アメリカ合衆国、ブラジル、カナダを含むアメリカ大陸 /2 EMEAはイギリス、スイス、ポーランド、北欧エリアを含む/3 アジアパシフィックは中国、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、日本を含む)
Isobarのデジタルクリエイティブ力、デザイン能力、オムニチャンネル専門力に加え、Isobar Commerceの開始により、ブランドインスピレーションをあらゆる顧客体験につなげることができると考えている。Isobar Commerceは、顧客のデジタルトランスフォーメーションのためのパフォーマンス、効率、ROIをさらに向上させ、また業界トップのデジタルエージェンシーとしてのIsobarの地位を支える重要な事業となる。Isobarはガートナーによりデジタルエージェンシー部門で3年連続(2015,2016,2017)マジッククアドラントに指定された唯一のエージェンシーであり、The Forrester Wave™デジタルエクスペリエンスサービスプロバイダー,Q4 2015にもリーダーとして指名されている。
この事業により、Salesforce、Adobe、 SAP Hybris、 Magentoなどの大型テクノロジープレイヤーのプラットフォームとソリューションを活用し、クライアントに対しグローバルかつ地域の特性を考慮した、戦略立案から、テクノロジー、実装サポートまでを含めた、コマースエクスペリエンスを提供することができるようになる。
また、AmazonやTモールのようなサードパーティーマーケットプレイスでの戦略立案やブランドコマースもカバーすることができる。エンドツーエンドのサービスとして戦略立案、コンサルティング、カスタマーエクスペリエンスデザイン、データ・テクノロジーの実施と、プラットフォーム管理をまとめて提供することで、クライアントの飛躍的な成長を約束する。
IsobarグローバルCEO、Jean Linのコメント:
「最後の1マイルの改革が今日のビジネスの変容のカギを握ります。Isobarのブランドコマース戦略の一環として、私たちはデータ、エクスペリエンスデザイン、そしてテクノロジーの専門知識を駆使して、ビジネスの成功を得られるようなシームレスな顧客体験を作り出します。Isobar Commerceの提供開始は、私たちのCommerceにおけるケーパビリティとグローバルネットワークの強みをさらに強固なものにし、また、ブランドインスピレーションをあらゆる購買体験に結び付けることを可能とします。」
IsobarはSalesforceのプラチナパートナーとして、Salesforceコマースクラウド(Demandware)のアジアパシフィック地域のリーダーであり、世界最大のSalesforceコマースクラウドスキルセットを持つ企業の一つである。また、Adobeとグローバルアライアンスパートナー提携を結んでおり、AEMではAdobeマーケティングクラウドスペシャライズドパートナーであり、SAPハイブリスパートナー、SAPハイブリスValue Added Reseller (VAR)、Microsoftマネージパートナー、Oracleビジネスパートナー、Appleストラテジックパートナー、そしてMagentoのアジアパシフィックリーダーでもある。Isobar CommerceはDemandwareとMagentoから、2016パートナーオブザイヤーも受賞している。またAmazon(Alexa skill certified)やAlibabaのような世界的なeコマースパートナーとの提携も強化している。
Isobar Commerceチームは戦略立案、テクノロジー、エクスペリエンスデザイン(CX)、実装サポートを組み合わせ、グローバルにブランドや小売業界に飛躍的な成長をサポートし、また、Asda、 Clarins、 Ecco、 Lacoste、 Nestle、 Samsonite、 Pandora、等のような有名企業のデジタルトランスフォーメーションに伴う業務の提供をしてきた。 www.isobar.com/commerce
【Isobarについて】 www.isobar.com
Isobarは高度化・多様化するデジタルマーケティングへのニーズにワンストップで応えるデジタルマーケティングエージェンシーです。世界45カ国と85以上の拠点でボーダレスにサービスを提供しています。
最先端のデジタルマーケティングノウハウとProduct & Service Designの高いケーパビリティ、Brand × Commerceの専門知識を駆使し、複雑なビジネス課題を創造的に解決するサポートをしております。
【電通アイソバーの概要】
・ 社名:電通アイソバー株式会社
・ 本社所在地:東京都中央区築地1-13-1築地松竹ビル
・ 設立:2016年1月1日(前身の株式会社デジタルパレットの設立は2001年4月)
・ 資本金:4億円
・ 従業員数:400名(2017年7月1日現在)
・ 事業内容:デジタルソリューションサービス
・ 代表者:代表取締役社長CEO:得丸 英俊
2017年7月24日、電通イージス・ネットワーク(ロンドン)のエージェンシーブランドであるIsobarは、グローバルでIsobar Commerceの提供開始を発表した。この事業の開始により、世界中につながるプラットフォームとIsobarの培った各地域のインサイトによる、ソリューションを通じたコマースエクスペリエンスの提供が可能となった。
Isobarは、Isobar Commerceを通し、アメリカ大陸、EMEA、アジアパシフィック地域にまたがる1000名を超えるコマースの専門家と連携し、グローバルかつ戦略的なコマースソリューションの提供を強化する。
[画像: https://prtimes.jp/i/16161/35/resize/d16161-35-192015-0.jpg ]
この発表に伴い、センターオブエクセレンス(専門拠点)がアメリカ*1、EMEA*2、アジアパシフィック*3に設立され、業界を牽引するコマース会社であるBluecomはIsobar Commerceにブランド名を変更する。この事業には、Isobarネットワーク内のすべてのコマースセンターオブエクセレンス、また、e-コマース、m-コマース、リテールコマースのエキスパート、海外のコマース開発拠点も含まれている。 (1アメリカ合衆国、ブラジル、カナダを含むアメリカ大陸 /2 EMEAはイギリス、スイス、ポーランド、北欧エリアを含む/3 アジアパシフィックは中国、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、日本を含む)
Isobarのデジタルクリエイティブ力、デザイン能力、オムニチャンネル専門力に加え、Isobar Commerceの開始により、ブランドインスピレーションをあらゆる顧客体験につなげることができると考えている。Isobar Commerceは、顧客のデジタルトランスフォーメーションのためのパフォーマンス、効率、ROIをさらに向上させ、また業界トップのデジタルエージェンシーとしてのIsobarの地位を支える重要な事業となる。Isobarはガートナーによりデジタルエージェンシー部門で3年連続(2015,2016,2017)マジッククアドラントに指定された唯一のエージェンシーであり、The Forrester Wave™デジタルエクスペリエンスサービスプロバイダー,Q4 2015にもリーダーとして指名されている。
この事業により、Salesforce、Adobe、 SAP Hybris、 Magentoなどの大型テクノロジープレイヤーのプラットフォームとソリューションを活用し、クライアントに対しグローバルかつ地域の特性を考慮した、戦略立案から、テクノロジー、実装サポートまでを含めた、コマースエクスペリエンスを提供することができるようになる。
また、AmazonやTモールのようなサードパーティーマーケットプレイスでの戦略立案やブランドコマースもカバーすることができる。エンドツーエンドのサービスとして戦略立案、コンサルティング、カスタマーエクスペリエンスデザイン、データ・テクノロジーの実施と、プラットフォーム管理をまとめて提供することで、クライアントの飛躍的な成長を約束する。
IsobarグローバルCEO、Jean Linのコメント:
「最後の1マイルの改革が今日のビジネスの変容のカギを握ります。Isobarのブランドコマース戦略の一環として、私たちはデータ、エクスペリエンスデザイン、そしてテクノロジーの専門知識を駆使して、ビジネスの成功を得られるようなシームレスな顧客体験を作り出します。Isobar Commerceの提供開始は、私たちのCommerceにおけるケーパビリティとグローバルネットワークの強みをさらに強固なものにし、また、ブランドインスピレーションをあらゆる購買体験に結び付けることを可能とします。」
IsobarはSalesforceのプラチナパートナーとして、Salesforceコマースクラウド(Demandware)のアジアパシフィック地域のリーダーであり、世界最大のSalesforceコマースクラウドスキルセットを持つ企業の一つである。また、Adobeとグローバルアライアンスパートナー提携を結んでおり、AEMではAdobeマーケティングクラウドスペシャライズドパートナーであり、SAPハイブリスパートナー、SAPハイブリスValue Added Reseller (VAR)、Microsoftマネージパートナー、Oracleビジネスパートナー、Appleストラテジックパートナー、そしてMagentoのアジアパシフィックリーダーでもある。Isobar CommerceはDemandwareとMagentoから、2016パートナーオブザイヤーも受賞している。またAmazon(Alexa skill certified)やAlibabaのような世界的なeコマースパートナーとの提携も強化している。
Isobar Commerceチームは戦略立案、テクノロジー、エクスペリエンスデザイン(CX)、実装サポートを組み合わせ、グローバルにブランドや小売業界に飛躍的な成長をサポートし、また、Asda、 Clarins、 Ecco、 Lacoste、 Nestle、 Samsonite、 Pandora、等のような有名企業のデジタルトランスフォーメーションに伴う業務の提供をしてきた。 www.isobar.com/commerce
【Isobarについて】 www.isobar.com
Isobarは高度化・多様化するデジタルマーケティングへのニーズにワンストップで応えるデジタルマーケティングエージェンシーです。世界45カ国と85以上の拠点でボーダレスにサービスを提供しています。
最先端のデジタルマーケティングノウハウとProduct & Service Designの高いケーパビリティ、Brand × Commerceの専門知識を駆使し、複雑なビジネス課題を創造的に解決するサポートをしております。
【電通アイソバーの概要】
・ 社名:電通アイソバー株式会社
・ 本社所在地:東京都中央区築地1-13-1築地松竹ビル
・ 設立:2016年1月1日(前身の株式会社デジタルパレットの設立は2001年4月)
・ 資本金:4億円
・ 従業員数:400名(2017年7月1日現在)
・ 事業内容:デジタルソリューションサービス
・ 代表者:代表取締役社長CEO:得丸 英俊