このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

VRマルチプレイ剣戟アクション『ソード・オブ・ガルガンチュア』がOculus Quest 2 対応とオータムアップデート内容を発表。

株式会社Thirdverseは、2020年9月17日(日本時間)のFacebook Connectにて発表された、Facebook社製新VRデバイス Oculus Quest2 に対応することを発表いたします。また、Oculus Quest2 発売に合わせたオータムアップデートと共に、『ソード・オブ・ガルガンチュア』のキービジュアル及びタイトルロゴデザインを一新することをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-573746-7.png ]



Oculus Quest 2 版『ソード・オブ・ガルガンチュア』概要

価格:1,990円(税込)(※2020年10月1日より2,490円)
対応言語:日本語 / 英語 / 中国語(簡体字)
ジャンル:VRマルチプレイ剣戟アクション
プレイヤー:1〜4名
公式ページ:https://ja.gargantuavr.com/
公式twitter:https://twitter.com/GargantuaVR_JP
対応ハード:Oculus Quest 2、Oculus Quest、Oculus Rift S、Oculus Rift、HTC VIVE、Windows Mixed Reality
[画像2: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-887912-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-503234-2.png ]


『ソード・オブ・ガルガンチュア』は、VRで構築された巨大空間の中で、巨人ガルガンチュアやその軍団と戦う、リアリティのある剣戟をテーマにしたVRマルチプレイ剣戟アクションゲームです。オンラインで最大4人で遊ぶことができ、仲間と協力して巨大な敵を討伐します。武器や防具の種類も多数用意され、VR初心者から上級者まで楽しめるステージを100以上用意しています。2020年6月7日で、リリース1周年を迎えました。

※Oculus Storeでの購入にはクロスバイに対応しています。既にOculus Quest版を購入いただいている場合、同アカウントでOculus Quest 2版 をプレイいただくことができます。


オータムアップデート概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-424241-5.png ]

オータムアップデート日程
第1弾:10月1日(木)
● チュートリアル内容の一新
● オープニングムービーの改善
● アストレア音声の変更(英語版)
● 攻撃サウンドエフェクトの一新

第2弾:10月9日(金)
● アストレア音声の追加(CV:戸松遥)
● 武器Mod実装
● 新武器の実装(順次公開)

女神アストレア役: 戸松 遥

[画像5: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-855778-4.jpg ]



代表作:
「ソードアート・オンライン」シリーズ(アスナ/結城明日奈)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(安城鳴子)
「妖怪学園Y〜Nとの遭遇〜」(姫川フブキ)



新キービジュアルについて

新キービジュアル制作担当
『ソード・オブ・ガルガンチュア』アートディレクター 渡辺 博孝 コメント
-------
前回のキービジュアルに引き続き、今回のキービジュアルを担当しました。

前回は自分自身が『ソード・オブ・ガルガンチュア』を初めてプレイしたときに感じた、突如現れる強大な敵(ガルガンチュア)を前に何もできずに立ち尽くすイメージをキービジュアルに落とし込みました。


[画像6: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-117634-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/24885/35/resize/d24885-35-897730-6.png ]



このゲームの運営を1年間やって感じたことは、『ソード・オブ・ガルガンチュア』を通じて、私たち開発スタッフはもちろん、ユーザーも大きく成長したことです。我々開発スタッフとユーザーが、ともに成長した姿をプレイヤーに投影したというのが今回のキービジュアルのコンセプトです。ガルガンチュアを前にしてもひるむどころか、地に足ついて切りかかる力強いイメージになったと思います。

数あるVRゲームの中で、ユーザーと一体感をもってアップデートをしているVRゲームは、そう多くないと思います。新キービジュアルを通して、開発スタッフの意気込みが伝わればうれしいです。
-------

株式会社Thirdverse概要
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館1階
代表取締役:新 清士
設立:2020年6月13日
事業内容:Virtual Realityコンテンツ・サービスの企画・開発・販売・運営
コーポレートサイト:https://www.thirdverse.io
採用サイト:https://www.wantedly.com/companies/company_9880423

(C)2020 Thirdverse, Inc.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る