ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水 国内シェアNo.1獲得
[18/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施
2018年12月10日
ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水
国内販売シェアNo.1獲得
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施
株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、主力商品であるふきとり化粧水の、販売動向調査※1(2015年度〜2017年度)において、3年連続国内シェアNO.1であることがわかりました。これを記念し、ご愛顧の感謝をこめて、2月10日の「ふきとりの日」※2までに、ふきとり化粧水9万本を配布します。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社(2018年8月調べ)
※2 ふきとりの日は、2015年度に当社が初めてふきとり化粧水国内シェアNO.1を獲得し、はじめてふきとり化粧水を発売してから80年を記念して、日本記念日協会に申請し、認定された記念日です。
【市場動向と当社の3年間の推移】
[画像1: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-248252-2.jpg ]
ふきとり化粧水の市場規模は2年前の調査では約170億円でしたが、この3年で約194億円と増加しています。当社は2016年8月に初めて、2015年度のふきとり化粧水の国内販売シェア調査を行い、1位であることがわかりました。初めての調査から2年後の2018年に行った2017年度の調査でも1位であることがわかりましたが、新規参入も増加し、上位の企業の入れ替わりが激しかったため、2016年度の調査を行ったところ、3年連続1位であることがわかりました。当社の3年間の推移としては、2015年度/売上22億円・シェア12.9%、2016年度/売上27億円・シェア15.3%、2017年度/売上30億円・シェア15.5%と増加しています。
【2月10日 ふきとりの日までに ふきとり化粧水9万本をサンプリング】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-254237-0.jpg ]
ふきとり化粧水の3年連続、国内売上シェアNo.1を記念し、感謝のキャンペーンとして2月10日のふきとりの日までに、主力のふきとり化粧水である「ルクエ 2 オールパーパスローション」(約2週間分)9万本を全国で配布します。
サンプリングの内容
・期間 2018年12月21日〜2019年2月10日(ふきとりの日)
・内容 ルクエ 2 オールパーパスローション 30mL
ふきとり用コットン 14枚(サイズ7.5センチ×5.0センチ)
お肌チェックシール 1枚
・配布方法 全国のナリス化粧品 販売員が配布します。
【ふきとり化粧水とは】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-319036-1.png ]
余分な老化角質を取り除くことにより、肌のターンオーバーを促し、後で使用する化粧品の効果を高める目的で、1937年(昭和12年)に、創業者である村岡満義により開発・発売。当時は、「塗り重ねること」がスキンケアの常識であったため、常識を覆した商品として注目を浴びました。スキンケアで使用する「化粧水」は、洗顔の後に一種類だけを使用することが一般的ですが、当社では、洗顔の後、「ふきとり化粧水」を使用してから、「化粧水」を使用するという2種類の化粧水を使用する独自の美容理論のもと、商品を構成しています。使用方法は、コットンにふきとり化粧水をしみ込ませ、やさしくふきとります。当社が、2018年2月に実施したふきとり化粧水の使用率調査によると、一般女性のうち、9.6%がふきとり化粧水を毎日使用していると答えています。(インターネットによる調査 n=1200)
【ナリス化粧品の主なふきとり化粧水】
【商品名】ルクエ スキン ソフニング コンク
【流通】訪問販売
【価格】3,000円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21日
[画像4: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-755587-3.jpg ]
【商品名】ルクエ オールパーパス ローション
【流通】訪問販売
【価格】3,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21
[画像5: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-333881-4.jpg ]
【商品名】マジェスタ コンクα・β
【流通】訪問販売
【価格】7,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2017年8月21日
[画像6: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-894491-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-487816-9.jpg ]
【商品名】アウラス ザ フェイス クリア コンク(男性用)
【流通】訪問販売
【価格】2,000円(税抜)
【発売日】2018年1月21日
[画像8: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-737099-7.jpg ]
【商品名】ネイチャーコンク 薬用クリア ローション
【流通】一般流通(発売元:株式会社 ナリスアップコスメティックス
【価格】オープン価格
【容量】200mL
【発売日】2018年1月1日
[画像9: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-504452-6.jpg ]
【商品名】サイクルプラス スキン ライト二ング コンク
【流通】通信販売
【価格】2,400円(税抜)
【容量】150mL
【発売日】2018年7月25日
[画像10: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-295912-5.jpg ]
2018年12月10日
ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水
国内販売シェアNo.1獲得
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施
株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、主力商品であるふきとり化粧水の、販売動向調査※1(2015年度〜2017年度)において、3年連続国内シェアNO.1であることがわかりました。これを記念し、ご愛顧の感謝をこめて、2月10日の「ふきとりの日」※2までに、ふきとり化粧水9万本を配布します。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社(2018年8月調べ)
※2 ふきとりの日は、2015年度に当社が初めてふきとり化粧水国内シェアNO.1を獲得し、はじめてふきとり化粧水を発売してから80年を記念して、日本記念日協会に申請し、認定された記念日です。
【市場動向と当社の3年間の推移】
[画像1: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-248252-2.jpg ]
ふきとり化粧水の市場規模は2年前の調査では約170億円でしたが、この3年で約194億円と増加しています。当社は2016年8月に初めて、2015年度のふきとり化粧水の国内販売シェア調査を行い、1位であることがわかりました。初めての調査から2年後の2018年に行った2017年度の調査でも1位であることがわかりましたが、新規参入も増加し、上位の企業の入れ替わりが激しかったため、2016年度の調査を行ったところ、3年連続1位であることがわかりました。当社の3年間の推移としては、2015年度/売上22億円・シェア12.9%、2016年度/売上27億円・シェア15.3%、2017年度/売上30億円・シェア15.5%と増加しています。
【2月10日 ふきとりの日までに ふきとり化粧水9万本をサンプリング】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-254237-0.jpg ]
ふきとり化粧水の3年連続、国内売上シェアNo.1を記念し、感謝のキャンペーンとして2月10日のふきとりの日までに、主力のふきとり化粧水である「ルクエ 2 オールパーパスローション」(約2週間分)9万本を全国で配布します。
サンプリングの内容
・期間 2018年12月21日〜2019年2月10日(ふきとりの日)
・内容 ルクエ 2 オールパーパスローション 30mL
ふきとり用コットン 14枚(サイズ7.5センチ×5.0センチ)
お肌チェックシール 1枚
・配布方法 全国のナリス化粧品 販売員が配布します。
【ふきとり化粧水とは】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-319036-1.png ]
余分な老化角質を取り除くことにより、肌のターンオーバーを促し、後で使用する化粧品の効果を高める目的で、1937年(昭和12年)に、創業者である村岡満義により開発・発売。当時は、「塗り重ねること」がスキンケアの常識であったため、常識を覆した商品として注目を浴びました。スキンケアで使用する「化粧水」は、洗顔の後に一種類だけを使用することが一般的ですが、当社では、洗顔の後、「ふきとり化粧水」を使用してから、「化粧水」を使用するという2種類の化粧水を使用する独自の美容理論のもと、商品を構成しています。使用方法は、コットンにふきとり化粧水をしみ込ませ、やさしくふきとります。当社が、2018年2月に実施したふきとり化粧水の使用率調査によると、一般女性のうち、9.6%がふきとり化粧水を毎日使用していると答えています。(インターネットによる調査 n=1200)
【ナリス化粧品の主なふきとり化粧水】
【商品名】ルクエ スキン ソフニング コンク
【流通】訪問販売
【価格】3,000円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21日
[画像4: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-755587-3.jpg ]
【商品名】ルクエ オールパーパス ローション
【流通】訪問販売
【価格】3,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21
[画像5: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-333881-4.jpg ]
【商品名】マジェスタ コンクα・β
【流通】訪問販売
【価格】7,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2017年8月21日
[画像6: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-894491-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-487816-9.jpg ]
【商品名】アウラス ザ フェイス クリア コンク(男性用)
【流通】訪問販売
【価格】2,000円(税抜)
【発売日】2018年1月21日
[画像8: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-737099-7.jpg ]
【商品名】ネイチャーコンク 薬用クリア ローション
【流通】一般流通(発売元:株式会社 ナリスアップコスメティックス
【価格】オープン価格
【容量】200mL
【発売日】2018年1月1日
[画像9: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-504452-6.jpg ]
【商品名】サイクルプラス スキン ライト二ング コンク
【流通】通信販売
【価格】2,400円(税抜)
【容量】150mL
【発売日】2018年7月25日
[画像10: https://prtimes.jp/i/25614/35/resize/d25614-35-295912-5.jpg ]