クリエイターズマッチ、クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「AdFlow(アドフロー)」がYahoo!広告とのAPI連携により、バナー制作、入稿審査、効果分析をワンストップで実現。
[22/02/08]
提供元:PRTIMES
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広告審査データの連携により「AdFlow」上で審査状況の確認も可能に。制作から運用まで、一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを一元管理することで更なる広告効果向上に寄与します。
「クリエイターが輝く社会を創造する」をビジョンに掲げ、広告業界で「教育・制作・開発」の3つの領域にわたりクリエイティブに関わるサービスを展開している株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呉 京樹、以下「クリエイターズマッチ」)は、クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「AdFlow(アドフロー)」とYahoo!広告とのAPI連携を開始したことをお知らせします。これにより、「AdFlow」上からYahoo!広告へのバナーの自動入稿、審査状況のステータス確認、審査落ちのコメント確認、クリエイティブごとの配信データ分析など、広告効果向上をサポートいたします。
URL: https://adflow.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-7304e34e046a80571a3e-0.jpg ]
■背景
近年、MAツールの登場や広告配信技術の発達によって、ターゲットごとでクリエイティブの出し分けが可能となり、広告効果を高めるために大量かつ高品質のクリエイティブが必要とされてきました。そんな中、当社では制作会社である知見を活かしたプロジェクト管理ツール「AdFlow」を始め、クリエイティブに特化した調査・リサーチサービス「ADTest(アドテスト)」も提供することで、広告効果向上に寄与してきました。兼ねてより制作、入稿審査、広告運用結果まで、一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを一元管理することで、顧客体験の向上に寄与できると考えており、各メディアとのAPI連携に向けて準備を進めて参りました。
■概要
Yahoo!広告とのAPI連携により、「AdFlow」上でYahoo!広告へのバナーの自動入稿や広告配信効果データの可視化のみならず、審査状況のステータス確認・審査落ちの際のYahoo! JAPANからのコメント確認等も可能です。制作〜納品〜入稿〜分析の全ての工程が「AdFlow」のみで実現可能になります。
■提供する価値
Yahoo!広告とのAPI連携により、具体的には以下のような価値を提供してまいります。
1、バナー入稿手続きの効率化
納品したバナーを「AdFlow」の管理画面上から直接入稿できるため、ダウンロード&アップロードの手間が省けます。多数のクリエイティブの運用や日々の業務負担を削減し、入稿ミスといった事業リスクも防ぎます。
2、審査状況の可視化及び審査通過のためのナレッジの共有化
入稿したバナーの審査状況を「AdFlow」で可視化できるため、共有のためのコミュニケーションコストを削減します。また審査落ちの際、Yahoo! JAPANからのコメントも「AdFlow」から確認できるため、審査通過のナレッジを会社全体で共有する可能です。
3、広告配信データの可視化・ナレッジ化及び効果的な分析
Yahoo! JAPANの広告配信データが「AdFlow」上で確認できるようになり、クリエイティブ単位での効果検証・分析が可能に。データの属人化を防ぎ、会社全体のナレッジ化を支援します。クリエイター自身もデータを閲覧できるため、データを生かしたクリエイティブ改善が可能となり、スキルアップにもつながります。
クリエイターズマッチは、今後もクリエイティブを活用したクライアント課題の解決や顧客体験の向上など、事業成長の支援に向けて新たな機能開発を進めて参ります。
■AdFlow(アドフロー)の機能概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-f3f553a02a2ff4033a5b-1.jpg ]
制作現場から生まれたクリエイティブ管理に特化したプロジェクト管理ツール。
リアルタイムで制作物と付帯する情報を共有でき、正確でスピーディーな進行管理を可能にします。WEBサイト・LP・動画・画像・PDF・Officeあらゆる制作物の校正・レビュー・修正指示を簡単に行えて、抜け漏れを防ぎます。
URL: https://adflow.jp/
【会社概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-e86329473be1c27e9a62-2.jpg ]
会社名:株式会社クリエイターズマッチ
代表者: 代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地: 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル8F
設立: 2007年8月1日
資本金:100,000,000円(2021年7月1日現在)
業務内容:クリエイティブ制作事業、クリエイター教育事業、クラウドサービス事業
URL:http://c-m.co.jp/
「クリエイターが輝く社会を創造する」をビジョンに掲げ、広告業界で「教育・制作・開発」の3つの領域にわたりクリエイティブに関わるサービスを展開している株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呉 京樹、以下「クリエイターズマッチ」)は、クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「AdFlow(アドフロー)」とYahoo!広告とのAPI連携を開始したことをお知らせします。これにより、「AdFlow」上からYahoo!広告へのバナーの自動入稿、審査状況のステータス確認、審査落ちのコメント確認、クリエイティブごとの配信データ分析など、広告効果向上をサポートいたします。
URL: https://adflow.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-7304e34e046a80571a3e-0.jpg ]
■背景
近年、MAツールの登場や広告配信技術の発達によって、ターゲットごとでクリエイティブの出し分けが可能となり、広告効果を高めるために大量かつ高品質のクリエイティブが必要とされてきました。そんな中、当社では制作会社である知見を活かしたプロジェクト管理ツール「AdFlow」を始め、クリエイティブに特化した調査・リサーチサービス「ADTest(アドテスト)」も提供することで、広告効果向上に寄与してきました。兼ねてより制作、入稿審査、広告運用結果まで、一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを一元管理することで、顧客体験の向上に寄与できると考えており、各メディアとのAPI連携に向けて準備を進めて参りました。
■概要
Yahoo!広告とのAPI連携により、「AdFlow」上でYahoo!広告へのバナーの自動入稿や広告配信効果データの可視化のみならず、審査状況のステータス確認・審査落ちの際のYahoo! JAPANからのコメント確認等も可能です。制作〜納品〜入稿〜分析の全ての工程が「AdFlow」のみで実現可能になります。
■提供する価値
Yahoo!広告とのAPI連携により、具体的には以下のような価値を提供してまいります。
1、バナー入稿手続きの効率化
納品したバナーを「AdFlow」の管理画面上から直接入稿できるため、ダウンロード&アップロードの手間が省けます。多数のクリエイティブの運用や日々の業務負担を削減し、入稿ミスといった事業リスクも防ぎます。
2、審査状況の可視化及び審査通過のためのナレッジの共有化
入稿したバナーの審査状況を「AdFlow」で可視化できるため、共有のためのコミュニケーションコストを削減します。また審査落ちの際、Yahoo! JAPANからのコメントも「AdFlow」から確認できるため、審査通過のナレッジを会社全体で共有する可能です。
3、広告配信データの可視化・ナレッジ化及び効果的な分析
Yahoo! JAPANの広告配信データが「AdFlow」上で確認できるようになり、クリエイティブ単位での効果検証・分析が可能に。データの属人化を防ぎ、会社全体のナレッジ化を支援します。クリエイター自身もデータを閲覧できるため、データを生かしたクリエイティブ改善が可能となり、スキルアップにもつながります。
クリエイターズマッチは、今後もクリエイティブを活用したクライアント課題の解決や顧客体験の向上など、事業成長の支援に向けて新たな機能開発を進めて参ります。
■AdFlow(アドフロー)の機能概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-f3f553a02a2ff4033a5b-1.jpg ]
制作現場から生まれたクリエイティブ管理に特化したプロジェクト管理ツール。
リアルタイムで制作物と付帯する情報を共有でき、正確でスピーディーな進行管理を可能にします。WEBサイト・LP・動画・画像・PDF・Officeあらゆる制作物の校正・レビュー・修正指示を簡単に行えて、抜け漏れを防ぎます。
URL: https://adflow.jp/
【会社概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/33716/35/resize/d33716-35-e86329473be1c27e9a62-2.jpg ]
会社名:株式会社クリエイターズマッチ
代表者: 代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地: 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル8F
設立: 2007年8月1日
資本金:100,000,000円(2021年7月1日現在)
業務内容:クリエイティブ制作事業、クリエイター教育事業、クラウドサービス事業
URL:http://c-m.co.jp/