クリエイティブの祭典「rooms(ルームス)」はLee Izumida(イズミダ リー)を起用したキービジュアルを初公開!会場内の各エリアもご紹介。
[22/08/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
一般入場可能な15日(土)16日(日)には人気アーティストのライブ開催!
アッシュ・ペー・フランス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:原 敏文)は、国内外のクリエイターを発信するキュレーションイベント「rooms PARK」を、2022年10月13日(木)- 16日(日)の4日間、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール9Fにて開催いたします。今回のキービジュアルはアクリル画の作品を中心に絵や文字を描いている、絵描きのLee Izumida(イズミダ リー )を起用しイベントコンセプトである「都会の中心に、繋がりの生まれる公園を作る」を表現。
併せて4つのエリア構成にて作られた会場内の各エリアを公開!コンセプトを体現させるように自然と人が集まり、繋がる自由な空間となります。またMARKET DAYの15日(土)、16日(日)では、今年のフェスを席巻している人気アーティストのライブ開催が決定!【Kan Sano】【Michael Kaneko】【大比良瑞希】【Sala】の4組出演で、この日しか観られない特別なステージを展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-604db587028309d3390a-0.jpg ]
イベントコンセプトからLee Izumidaらしい独特のタッチと色彩で表現した、今回のキービジュアル。
”Lee Izumida”より「rooms PARKという名前の通り、沢山の人や色々な物が集まる、のびのびと楽しいイベントになればいいなと思い描きました。何を描くかは決まっておりませんが、当日のライブペイントものびのびと会場に合う絵を描けたらと思います。開催をとても楽しみにしてます。」とコメント頂いております。
ライブペイントは9月15日(土)14時〜16時予定。どなたでも制作風景を近くで見学することが出来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-a79d878d12bf32a44ce1-1.jpg ]
■Lee Izumida (イズミダ リー)
絵描き
1986年、北海道生まれ。幼少期から絵を描き始める。アメリカ留学時に絵を学ぶ。
2015年より東京に拠点を移し、2019年より本格的に絵描きとしての活動をスタート。
アクリル画の作品を中心に、看板や宣伝美術、ウィンドウに用いられる絵や文字を描いている。
各エリアについて
今回のrooms PARKは4つのエリアで構成されています。 入口となるGATEは、モニュメントや話題のフード等、来場者を迎える象徴的なエリア。 インキュベーションプロジェクトとして設けた、チャレンジブースを中心としたSTREETエリア。 クリエイションの湧き出る場所をイメージし、ファッションブランドを中心とするFOUNTAINエリア。 エシカル・伝統工芸・インテリア・ライフスタイル・アクセサリーなど様々なジャンルのブランドが広がるPARKエリア。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-ffd4fc5b9443a5154a36-2.jpg ]
■PARK
ジュエリー/ アクセサリー/ エシカル/SDGs/ ライフスタイル雑貨/ コスメ/ スキンケア/ ウェルネス/
ビューティー/ ビーガン/CBD/ インテリア/ インテリア雑貨/ クラフト/ 伝統工芸/ アート/ キッズ用品...
■FOUTAIN
ファッション/バッグ/靴/レザーグッズ/帽子...
■GATE
フード/ カフェ
■STREET
インキュベーション(ALL genre)
渋谷という都会の中心に沢山の【繋がり】が生まれる公園を作ることをテーマにした今回。「PARK」から発想を広げた会場づくりは、各エリアでそれぞれ感じてもらいたい温度感があります。 来場者はもちろん、参加するスタッフや出展者が自由に会場を周り、新しい発見、そして出会いをしてもらいたい。パンデミックにより減少してしまったリアルコミュニケーションを思い出したように、日本人がずっと大切にしていた懐かしいコミュニティをイメージし、公園という憩いの場所の中で友達や家族が集い、身近でフレンドリーなネットワークを形成できる場所を提供します。
ライブアーティスト紹介
■10月15(土)出演
[画像4: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-c3e5a9e2f7e8ab55310a-3.jpg ]
【Kan Sano】
バークリー音楽大学ピアノ専攻ジャズ作曲科卒業。 ビートミュージックシーンを牽引する存在である一方、ジャズとクラシックを融合したような独自のスタイルでピアノ一本の即興演奏もおこなう。バンドセットのライブではトランペット、ベース、ドラムも演奏し、会場を熱狂させる。 リリースした楽曲「On My Way Home」「DT pt.2」「Sit At The Piano」それぞれの再生回数が1,000万回を突破。日本人音楽家としてイギリスの名門レーベル Decca Recordsから日本人として初リリース。また、Tom Mischが「Kan Sanoのファンだ」と公言し、自らの日本・韓国公演のオープニングアクトに指名するなど国内外で活躍。 さらに、プロデューサー、キーボーディスト、リミキサーとして、Chara、UA等多数のアーティストのライブやレコーディングへも参加、CM音楽や劇伴も数多く担当している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-f68cef1596c96d1c7b09-4.jpg ]
【Sala】
R&BやHIPHOPをベースにしたスタイルで、人々の心に寄り添う透明感のある歌声で注目を集めるシンガーSala。
リアルな日常を描く楽曲で今後のZ世代を代表する活躍を期待されるアーティストの1人。
新人ながら多数の主要プレイリストにも選出され、三井アウトレットパークでのTVCMで歌唱を行うなど、今最も注目が集まるシンガー。
■10月16(日)出演
[画像6: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-a52bb3d55ff5a606a4bc-5.jpg ]
【Michael Kaneko】
湘南生まれ、南カリフォルニア育ちの日本人シンガーソングライター。デビュー前にボーカリストとして起用されたTOYOTA、PanasonicのTVCMに問い合わせが殺到。ウィスパーながらも芯のあるシルキーヴォイスが早耳音楽ファンの間で話題となる。1st EP『Westbound EP』でデビュー。卓越したソングライティングと圧倒的なパフォーマンスが注目を集めプロデューサーとして森山直太朗、あいみょんなどを手がける。さらに大橋トリオ、ハナレグミなどのライブやレコーディングにも参加。CM楽曲や映画・アニメの劇伴音楽も手がける。コラボレーション・プロジェクトとして、ハナレグミ、大橋トリオ等を迎えたアルバム『The Neighborhood』をリリース。MUSIC ON! TVでは、2022年まで番組レギュラーMCをつとめるなど、音楽にとどまらず活躍の場を広げている。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-0aedf68830b2c89aaf1c-6.jpg ]
【大比良瑞希】
2015年、ミニアルバム『LIP NOISE』でソロ活動をスタート。『アロエの花』『Real Love』『見えない糸』の連続配信が人気を博し数々のプレイリストに選ばれ話題を呼び、これまでFUJI ROCK FES等の大型フェスにも出演。2020年、七尾旅人、tofubeats、蔦谷好位置らが参加した名2ndアルバム『IN ANY WAY』リリース。2021年から『遠回り』『ダージリン』『HOLIDAY』『How many』立て続けに配信。2022年2月配信の『ダージリン 』を含む未発表曲を加えた全9曲、約1年9ヶ月ぶり、待望の3rdアルバム『Little Woman』を3月にリリース。スモーキーでエモーショナルな歌声でエレキを爪弾きながら歌う、そのスタイルは唯一無二の世界観を醸し出し、現在進行形のシティ・ポップを紡ぐ次世代型シンガーソングライターとして注目を集める。
開催概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-9ee1f0af4478162a1c6a-7.jpg ]
【rooms PARK】
開催期間:2022年 10月 13日(木) - 10月 16日(日)
BUSINESS DAY | 13日・14日 10:00-19:00
MARKET DAY | 15日 11:00-20:00・16日 11:00-17:00
開催場所:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール9F
出展数:200ブランド(予定)
来場者数:20,000 名(予定)(ビジネス関係者 10,000 名 / 一般 10,000 名)
https://www.roomsroom.com/rooms-parkevent
【rooms ONLINE】
開催期間:2022年10月3日(月)-2023年3月31日(金)
https://www.roomsroom.com/roomsonline
[画像9: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-89b04935e4682b24dce0-8.jpg ]
rooms(ルームス)
roomsは、クリエイティブシーンの活性化を目的にファッション・ライフスタイル・アート・パフォーマンス・飲食など、あらゆるジャンルから過去20年間で1万組以上のクリエイターが参加してきたキュレーションイベントです。
■ rooms : https://www.roomsroom.com/
■ Instagram :https://www.instagram.com/rooms_tokyo/
■ Facebook :https://www.facebook.com/roomsroom
■ Twitter :https://twitter.com/roomshpf
[画像10: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-cec56f4dbb3bb7651c32-9.jpg ]
H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)
アッシュ・ペー・フランスは、1984年に原宿で設立以来、ファッションを中心に、インテリア、アートなど生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に50店舗のコンセプトショップ、合同展示会のrooms、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、NY、ブエノスアイレス、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
■H.P.FRANCE : https://www.hpfrance.com
アッシュ・ペー・フランス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:原 敏文)は、国内外のクリエイターを発信するキュレーションイベント「rooms PARK」を、2022年10月13日(木)- 16日(日)の4日間、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール9Fにて開催いたします。今回のキービジュアルはアクリル画の作品を中心に絵や文字を描いている、絵描きのLee Izumida(イズミダ リー )を起用しイベントコンセプトである「都会の中心に、繋がりの生まれる公園を作る」を表現。
併せて4つのエリア構成にて作られた会場内の各エリアを公開!コンセプトを体現させるように自然と人が集まり、繋がる自由な空間となります。またMARKET DAYの15日(土)、16日(日)では、今年のフェスを席巻している人気アーティストのライブ開催が決定!【Kan Sano】【Michael Kaneko】【大比良瑞希】【Sala】の4組出演で、この日しか観られない特別なステージを展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-604db587028309d3390a-0.jpg ]
イベントコンセプトからLee Izumidaらしい独特のタッチと色彩で表現した、今回のキービジュアル。
”Lee Izumida”より「rooms PARKという名前の通り、沢山の人や色々な物が集まる、のびのびと楽しいイベントになればいいなと思い描きました。何を描くかは決まっておりませんが、当日のライブペイントものびのびと会場に合う絵を描けたらと思います。開催をとても楽しみにしてます。」とコメント頂いております。
ライブペイントは9月15日(土)14時〜16時予定。どなたでも制作風景を近くで見学することが出来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-a79d878d12bf32a44ce1-1.jpg ]
■Lee Izumida (イズミダ リー)
絵描き
1986年、北海道生まれ。幼少期から絵を描き始める。アメリカ留学時に絵を学ぶ。
2015年より東京に拠点を移し、2019年より本格的に絵描きとしての活動をスタート。
アクリル画の作品を中心に、看板や宣伝美術、ウィンドウに用いられる絵や文字を描いている。
各エリアについて
今回のrooms PARKは4つのエリアで構成されています。 入口となるGATEは、モニュメントや話題のフード等、来場者を迎える象徴的なエリア。 インキュベーションプロジェクトとして設けた、チャレンジブースを中心としたSTREETエリア。 クリエイションの湧き出る場所をイメージし、ファッションブランドを中心とするFOUNTAINエリア。 エシカル・伝統工芸・インテリア・ライフスタイル・アクセサリーなど様々なジャンルのブランドが広がるPARKエリア。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-ffd4fc5b9443a5154a36-2.jpg ]
■PARK
ジュエリー/ アクセサリー/ エシカル/SDGs/ ライフスタイル雑貨/ コスメ/ スキンケア/ ウェルネス/
ビューティー/ ビーガン/CBD/ インテリア/ インテリア雑貨/ クラフト/ 伝統工芸/ アート/ キッズ用品...
■FOUTAIN
ファッション/バッグ/靴/レザーグッズ/帽子...
■GATE
フード/ カフェ
■STREET
インキュベーション(ALL genre)
渋谷という都会の中心に沢山の【繋がり】が生まれる公園を作ることをテーマにした今回。「PARK」から発想を広げた会場づくりは、各エリアでそれぞれ感じてもらいたい温度感があります。 来場者はもちろん、参加するスタッフや出展者が自由に会場を周り、新しい発見、そして出会いをしてもらいたい。パンデミックにより減少してしまったリアルコミュニケーションを思い出したように、日本人がずっと大切にしていた懐かしいコミュニティをイメージし、公園という憩いの場所の中で友達や家族が集い、身近でフレンドリーなネットワークを形成できる場所を提供します。
ライブアーティスト紹介
■10月15(土)出演
[画像4: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-c3e5a9e2f7e8ab55310a-3.jpg ]
【Kan Sano】
バークリー音楽大学ピアノ専攻ジャズ作曲科卒業。 ビートミュージックシーンを牽引する存在である一方、ジャズとクラシックを融合したような独自のスタイルでピアノ一本の即興演奏もおこなう。バンドセットのライブではトランペット、ベース、ドラムも演奏し、会場を熱狂させる。 リリースした楽曲「On My Way Home」「DT pt.2」「Sit At The Piano」それぞれの再生回数が1,000万回を突破。日本人音楽家としてイギリスの名門レーベル Decca Recordsから日本人として初リリース。また、Tom Mischが「Kan Sanoのファンだ」と公言し、自らの日本・韓国公演のオープニングアクトに指名するなど国内外で活躍。 さらに、プロデューサー、キーボーディスト、リミキサーとして、Chara、UA等多数のアーティストのライブやレコーディングへも参加、CM音楽や劇伴も数多く担当している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-f68cef1596c96d1c7b09-4.jpg ]
【Sala】
R&BやHIPHOPをベースにしたスタイルで、人々の心に寄り添う透明感のある歌声で注目を集めるシンガーSala。
リアルな日常を描く楽曲で今後のZ世代を代表する活躍を期待されるアーティストの1人。
新人ながら多数の主要プレイリストにも選出され、三井アウトレットパークでのTVCMで歌唱を行うなど、今最も注目が集まるシンガー。
■10月16(日)出演
[画像6: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-a52bb3d55ff5a606a4bc-5.jpg ]
【Michael Kaneko】
湘南生まれ、南カリフォルニア育ちの日本人シンガーソングライター。デビュー前にボーカリストとして起用されたTOYOTA、PanasonicのTVCMに問い合わせが殺到。ウィスパーながらも芯のあるシルキーヴォイスが早耳音楽ファンの間で話題となる。1st EP『Westbound EP』でデビュー。卓越したソングライティングと圧倒的なパフォーマンスが注目を集めプロデューサーとして森山直太朗、あいみょんなどを手がける。さらに大橋トリオ、ハナレグミなどのライブやレコーディングにも参加。CM楽曲や映画・アニメの劇伴音楽も手がける。コラボレーション・プロジェクトとして、ハナレグミ、大橋トリオ等を迎えたアルバム『The Neighborhood』をリリース。MUSIC ON! TVでは、2022年まで番組レギュラーMCをつとめるなど、音楽にとどまらず活躍の場を広げている。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-0aedf68830b2c89aaf1c-6.jpg ]
【大比良瑞希】
2015年、ミニアルバム『LIP NOISE』でソロ活動をスタート。『アロエの花』『Real Love』『見えない糸』の連続配信が人気を博し数々のプレイリストに選ばれ話題を呼び、これまでFUJI ROCK FES等の大型フェスにも出演。2020年、七尾旅人、tofubeats、蔦谷好位置らが参加した名2ndアルバム『IN ANY WAY』リリース。2021年から『遠回り』『ダージリン』『HOLIDAY』『How many』立て続けに配信。2022年2月配信の『ダージリン 』を含む未発表曲を加えた全9曲、約1年9ヶ月ぶり、待望の3rdアルバム『Little Woman』を3月にリリース。スモーキーでエモーショナルな歌声でエレキを爪弾きながら歌う、そのスタイルは唯一無二の世界観を醸し出し、現在進行形のシティ・ポップを紡ぐ次世代型シンガーソングライターとして注目を集める。
開催概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-9ee1f0af4478162a1c6a-7.jpg ]
【rooms PARK】
開催期間:2022年 10月 13日(木) - 10月 16日(日)
BUSINESS DAY | 13日・14日 10:00-19:00
MARKET DAY | 15日 11:00-20:00・16日 11:00-17:00
開催場所:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール9F
出展数:200ブランド(予定)
来場者数:20,000 名(予定)(ビジネス関係者 10,000 名 / 一般 10,000 名)
https://www.roomsroom.com/rooms-parkevent
【rooms ONLINE】
開催期間:2022年10月3日(月)-2023年3月31日(金)
https://www.roomsroom.com/roomsonline
[画像9: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-89b04935e4682b24dce0-8.jpg ]
rooms(ルームス)
roomsは、クリエイティブシーンの活性化を目的にファッション・ライフスタイル・アート・パフォーマンス・飲食など、あらゆるジャンルから過去20年間で1万組以上のクリエイターが参加してきたキュレーションイベントです。
■ rooms : https://www.roomsroom.com/
■ Instagram :https://www.instagram.com/rooms_tokyo/
■ Facebook :https://www.facebook.com/roomsroom
■ Twitter :https://twitter.com/roomshpf
[画像10: https://prtimes.jp/i/34526/35/resize/d34526-35-cec56f4dbb3bb7651c32-9.jpg ]
H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)
アッシュ・ペー・フランスは、1984年に原宿で設立以来、ファッションを中心に、インテリア、アートなど生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に50店舗のコンセプトショップ、合同展示会のrooms、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、NY、ブエノスアイレス、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
■H.P.FRANCE : https://www.hpfrance.com