【FunMake×セレッソ大阪タイアップキャンペーン】新しいファン獲得及びサッカーのあるライフスタイルのご提案
[21/12/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社FunMake(本社:大阪市北区、代表取締役:市位 謙太、以下「FunMake」)は株式会社セレッソ大阪(本社:大阪市東住吉区、代表取締役:森島 寛晃、以下「セレッソ大阪」)とのタイアップキャンペーンを開催いたしました。
今回のキャンペーンの趣旨は、セレッソ大阪が展開する「セレッソ大阪オフィシャルチャンネル/Cerezo Osaka Official channel(https://www.youtube.com/c/CerezoOsakaOfficialchannel)とは別の顧客層を取り組む目的で、ファンメイク所属クリエイターのファン層に向けたマーケティングとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/44020/35/resize/d44020-35-5626d70c0205a1a98ba0-0.jpg ]
サッカースタジアムの魅力や家族連れでの楽しみ方、スタジアムで展開されるグルメなどサッカーと絡めた新しいライフスタイルの提案を行い、潜在顧客を掘り起こすことを目的に行われました。
また弊社は本社が大阪市にあり、大阪/関西を拠点として活動しているユーチューブクリエイターが多数在籍していることから、ホームタウンである大阪市のファン層への訴求にも力を入れています。
■タイアップクリエイターの概要
今回のタイアップキャンペーンでは面的にセレッソ大阪のマーケティングへの接続を行うため、弊社所属クリエイター8名の起用をいたしました。
所属クリエイターだからこそできる、終了画面での動画リレーも行ないますので是非ご覧ください。
ケニチ:https://youtu.be/bgwW4ZGt7pA
れいランラン:https://youtu.be/YK3mnJ8X0j0
Ericsurf6:https://www.youtube.com/watch?v=PJrkQxoEDKU
TDch.ANch.:https://youtu.be/QfyDJl4yl6U
SuzukaChannel:https://youtu.be/TRvcixYcLQc
こまんすまん:https://youtu.be/J4v5_JdGkSU
Kei Shinohara:https://youtu.be/GuQdd0iO4_s
かなえADV:https://youtu.be/Enhc8x8qgdo
以上8名。
■ソーシャルメディアマーケティングのサポート事業について
弊社は企業のマーケティングサポートにも力を入れており、企業YouTubeチャンネル運営や、ソーシャルメディアを活用したマーケティングのコンサルティングを行っています。
産官学連携分野では京都大学と、観光マーケティングやソーシャルインパクトの共同研究を行っております。
そして大人が見るコンテンツ(グルメ、キャンプ、旅行、車、ガジェットなど)に特化した大人系ユーチューバーのマネジメント・プロダクション事業を運営しています。
インフルエンサーやソーシャルメディアを活用し、エンターテイメントと理論を融合して企業・行政の課題解決をするソーシャルメディア・マーケティングのソリューションカンパニーです。
■株式会社FunMake(ファンメイク)
代表取締役:市位謙太
本店所在地:大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館8階K801
東京支店:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
京都支店:京都市左京区吉田本町36番1京都大学国際科学イノベーション棟104
事業内容: YouTuberのマネジメントプロダクション・ソーシャルメディアマーケティング
資本金:1億1,790万円(資本準備金含む)
https://funmake.net
■お問い合わせ先
株式会社FunMake(ファンメイク)
E-Mail:info@funmake.net
お問い合わせ:https://funmake.net/promotion/
広報担当:浅村・木下
今回のキャンペーンの趣旨は、セレッソ大阪が展開する「セレッソ大阪オフィシャルチャンネル/Cerezo Osaka Official channel(https://www.youtube.com/c/CerezoOsakaOfficialchannel)とは別の顧客層を取り組む目的で、ファンメイク所属クリエイターのファン層に向けたマーケティングとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/44020/35/resize/d44020-35-5626d70c0205a1a98ba0-0.jpg ]
サッカースタジアムの魅力や家族連れでの楽しみ方、スタジアムで展開されるグルメなどサッカーと絡めた新しいライフスタイルの提案を行い、潜在顧客を掘り起こすことを目的に行われました。
また弊社は本社が大阪市にあり、大阪/関西を拠点として活動しているユーチューブクリエイターが多数在籍していることから、ホームタウンである大阪市のファン層への訴求にも力を入れています。
■タイアップクリエイターの概要
今回のタイアップキャンペーンでは面的にセレッソ大阪のマーケティングへの接続を行うため、弊社所属クリエイター8名の起用をいたしました。
所属クリエイターだからこそできる、終了画面での動画リレーも行ないますので是非ご覧ください。
ケニチ:https://youtu.be/bgwW4ZGt7pA
れいランラン:https://youtu.be/YK3mnJ8X0j0
Ericsurf6:https://www.youtube.com/watch?v=PJrkQxoEDKU
TDch.ANch.:https://youtu.be/QfyDJl4yl6U
SuzukaChannel:https://youtu.be/TRvcixYcLQc
こまんすまん:https://youtu.be/J4v5_JdGkSU
Kei Shinohara:https://youtu.be/GuQdd0iO4_s
かなえADV:https://youtu.be/Enhc8x8qgdo
以上8名。
■ソーシャルメディアマーケティングのサポート事業について
弊社は企業のマーケティングサポートにも力を入れており、企業YouTubeチャンネル運営や、ソーシャルメディアを活用したマーケティングのコンサルティングを行っています。
産官学連携分野では京都大学と、観光マーケティングやソーシャルインパクトの共同研究を行っております。
そして大人が見るコンテンツ(グルメ、キャンプ、旅行、車、ガジェットなど)に特化した大人系ユーチューバーのマネジメント・プロダクション事業を運営しています。
インフルエンサーやソーシャルメディアを活用し、エンターテイメントと理論を融合して企業・行政の課題解決をするソーシャルメディア・マーケティングのソリューションカンパニーです。
■株式会社FunMake(ファンメイク)
代表取締役:市位謙太
本店所在地:大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館8階K801
東京支店:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
京都支店:京都市左京区吉田本町36番1京都大学国際科学イノベーション棟104
事業内容: YouTuberのマネジメントプロダクション・ソーシャルメディアマーケティング
資本金:1億1,790万円(資本準備金含む)
https://funmake.net
■お問い合わせ先
株式会社FunMake(ファンメイク)
E-Mail:info@funmake.net
お問い合わせ:https://funmake.net/promotion/
広報担当:浅村・木下