このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【男性100名アンケート】ラブタイムの女性のアンダーヘアが気になるかについて調査【調査レポート】

株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の男性へ女性のアンダーヘアについてと調査しました。その結果を発表します。




【アンケート調査概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年03月14日
調査対象:全国20〜50代の男性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/haijini-na-paipanhonne/
※本アンケート結果を参照する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

男性が思う女性のアンダーヘアが気になるかについての調査サマリー


全国の20代〜50代の男性100名に【女性のアンダーヘアが気になるか】について、下記のようなアンケートを取りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89595/35/resize/d89595-35-0d419193eb51321163ed-0.jpg ]

結果、半数の男性が「気になっている」ようで、同じく半数の「男性が気にならない」と回答していました。
特に40代の男性が「気になる」と回答している傾向にありました。

男性が思う理想の女性のアンダーヘアについての調査サマリー


上記のアンケートで女性のアンダーへが「気になる」と回答した男性に【理想のアンダーヘア】について、下記のようなアンケートを取りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89595/35/resize/d89595-35-4a0009a5715e9f45fe03-0.jpg ]

【女性の理想のアンダーヘアの状態】について男性にアンケートを取った結果、1位は『整えられ適度に残っている』でした。
そのまま生やしっぱなしというよりは、ある程度整えていて「気を遣っている感」はあった方がいいということです。

2位は『気にしない』でした。
ラブタイムの中でそこまでアンダーヘアは「重要ではない」と考える方や「極端に生えていなければ問題ない」という方がいました。

3位は『ハイジニーナ』でした。
いわゆる“パイパン”と言われているアンダーヘアです。
選んだ理由では「清潔感がある」という意見が多く集まっていました。

女性のアンダーヘアは“気になる”と回答した男性の声


アンケートで「気になる」と回答していた男性からの声をいくつか紹介します。

・綺麗に見えるし清潔感があるから。
・見えない部分でも気を遣えるんだなと思えるから!
・とにかくボーボーに伸ばし放題なのが嫌です。なるべく短めに整えてたほうが見た目も美しいです。

女性のアンダーヘアの形によって、たくさんの声が集まりました。

ハイジニーナを選んだ男性は「はっきり見えて可愛い」「舐めやすい」「清潔感があって臭わない」という声が多かったです。
整えられていて適度に残っているを選んだ男性は「ボサボサは嫌」「清潔感を感じる」「適度にある方がセクシー」という声や「自然な感じが好き」という声が集まりました。

女性のアンダーヘアは“気にならない”と回答した男性の声


アンケートで「気にならない」と回答していた男性からの声をいくつか紹介します。

・人それぞれの良さがあるから!
・行為にアンダーヘアはあまり気にしたことがない。
・自然体が良いし、そそるから。

気にしたことがないと回答した男性で多かったのは「そもそも気にしたことがなかった」という声でした。
中には「指摘することもおこがましく思える」という男性もいました。
アンケート結果から「気にならない」と回答した男性が半分以上ということなので、適度なお手入れをしているだけでも良いと思う男性が多いという結果でした!

男性が思うラブタイムの女性のアンダーヘアについてまとめ


男性が思うラブタイム中の女性のアンダーヘアが気になるかについてアンケートを取った結果、約半数の方が「気になる」と回答していました。

そこまでアンダーヘアについて「気にしていない」と回答している男性もいましたが、やはりある程度整えておくことで相手から見ても自身にとっても「清潔感」あり好印象になるでしょう。


〈関連記事〉
女性のハイジニーナに対する男性の本音意見は?パイパン好きが実は多くてウケもいいって本当?
https://saitama-goto-eat.com/haijini-na-paipanhonne/

■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る