このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

夏にぴったりの“爽快”トクホが「スプライト」から初登場!特定保健用食品「スプライト エクストラ」6月5日(月)から全国で新発売

クリアな強炭酸と爽やかなレモンライムのフレーバーを楽しめる、カロリーゼロの“爽快”トクホ




 コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」に機能性が加わったカロリーゼロの特定保健用食品(トクホ)「スプライト エクストラ」を6月5日(月)から全国で新発売します。

 「スプライト エクストラ」は、日本のお客様のために開発された新製品で、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)として難消化性デキストリン(食物繊維)を配合。さらにカロリーゼロなので、海や山へのレジャーなど、これから肌の露出が多くなる夏に向け、若者層でカロリー摂取量が気になる方や普段あまりトクホ飲料を飲まない方にもお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/36/resize/d1735-36-805043-0.jpg ]

 20〜30代の若者を中心に幅広い層に支持されている「スプライト」から爽快なトクホ炭酸「スプライト エクストラ」を導入し、新たに多くのお客様から支持いただくことで、日本のトクホ飲料市場のさらなる活性化に貢献してまいります。

「スプライト」ならではのおいしさで、日本のお客様のために開発された“爽快トクホ”
 2011年以来伸張が続いているトクホ飲料市場は、茶系とコーラ炭酸飲料を始め複数のカテゴリーから多種多様な製品が発売されています。当社調査によると、お客様はトクホの炭酸飲料にも機能性だけではなく、飲料としてのおいしさを求めていることが明らかになりました。1961年に誕生した「スプライト」は、1971年に日本で全国発売されて以来、その爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地が若者を中心に幅広い層に支持されているロングセラーのグローバルブランドです。
 「スプライト エクストラ」は、初めて「スプライト」から出るトクホ飲料です。世界で愛されている「スプライト」ならではの爽快なおいしさに、機能性を加えた日本向け製品で、おいしさと機能性を求める日本のお客様にもご満足いただける一本です。まさしくその名の通り、“エクストラ(Extra)”(=とびぬけた)な「スプライト」になります。

カロリーを気にする20〜30代の若者に、トクホ炭酸という選択肢を提供
 夏は肌の露出が多くなる季節です。「スプライト」を愛飲いただいている20〜30代の若者層は、夏に向けて、カロリー摂取量などが気になる世代です。そうした方や普段からトクホ飲料をあまり飲まれない方でも楽しんでいただける「スプライト エクストラ」は、「スプライト」ならでのおいしさに、トクホ機能のあるカロリーゼロの“爽快”トクホです。「スプライト」と共に、「スプライト エクストラ」が新たにラインナップに加わることで、若者層にも好みや気分に応じてトクホ飲料を選んでいただける選択肢を提供します。どちらの製品を選んでいただいても、すっきりした爽快感で、乾いた喉を一気にリフレッシュします。

脂っこい食事との相性も抜群な強炭酸とレモンライムの爽やかフレーバー
 「スプライト エクストラ」は、「スプライト」ならでの強炭酸による刺激と清涼感のあるレモンライムの味わいで、脂っこい食べ物はもちろんのこと、スパイシーな食事との相性も抜群です。さらにトクホ機能として、難消化性デキストリンが製品1本(470ml)当たり5g配合され、1日当たり1本を食事と一緒に飲用することで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。さらにゼロカロリーなので、おいしくて体にうれしい「スプライト エクストラ」は若者層の食事をこれまで以上に楽しくしていきます。

パッケージは「白」を基調として若者が手に取りやすくデザイン
 「スプライト エスクトラ」は、「スプライト」のブランドカラーの緑を基調にしながらも、健康的なイメージを持つ「白」をパッケージのベースカラーに採用。「スプライト」ブランドらしく、トクホの機能が伝わりやすいシンプルなデザインで、店頭での視認性を高めました。若者たちも手に取りやすいスタイリッシュなデザインなので、これから夏へ向け、海や山へのレジャーシーンなどで注目されることは間違いありません。

先行製品体験として1ケースプレゼントキャンペーンをツイッターにて実施
 「スプライト」ツイッター公式アカウント(@SpriteJapan)をフォローして対象投稿をリツイートし、応募 フォームに必要事項を入力すると、抽選で50名様に「スプライト エクストラ」470mlPET1ケース(24本入り)をいち早くお試しいただけるキャンペーンを5月22日(月)〜5月28日(日)の期間で実施いたします。詳しくは「スプライト」ツイッター公式アカウントをご確認ください。
●「スプライト」公式サイト:https://secure-c.cocacola.co.jp/sprite/
●「スプライト」ツイッター公式アカウント:https://twitter.com/spritejapan

<製品概要>
■製品名:スプライト エクストラ(特定保健用食品)
■品名:炭酸飲料
■原材料名:食物繊維(難消化性デキストリン)、食塩/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示 1本(470ml)当たり:エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物5.2g、糖質0g、糖類0g、食物繊維5.2g、食塩相当量0.08g、関与成分(※1)5g
食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)を0kcalと表示しています。
(※1)難消化性デキストリン(食物繊維として)
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):470mlPET/158円
■発売日:2017年6月5日(月)
■発売地域:全国

<ご参考>
コカ・コーラ社のトクホ機能性表示食品の開発背景や飲料ラインアップなどについては以下のURLをご参照ください。
●トクホ・機能性表示食品 飲料ガイド:http://www.cocacola.co.jp/inryoguide
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/36/resize/d1735-36-577415-1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る