グランプリ賞金50 万円! 第7 回「 販促会議企画コンペティション(販促コンペ)」いよいよ4 月1日課題発表!
[15/03/31]
提供元:PRTIMES
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株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 彦弥)は、第7 回目を迎える
効果的な販促企画のコンテスト「販促会議企画コンペティション(販促コンペ)」を
2015 年4 月1 日より開催します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-126219-0.jpg ]
■販促会議企画コンペティション(販促コンペ) とは
「販促コンペ」は、2010 年7月に第1回を開催し、今回で第7 回目を迎える効果的な販促企画のコンテストです。協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からのアイデアを企画書形式で募集します。これまでに受賞企画が実際に商品化されるなど、より実務に即した展開も生まれています。「売り場・購買地点」や「ショッパーインサイト」を把握することの重要性が増している昨今、「人が動くコミュニケーション=販促」の課題解決の鍵となるアイデアやイノベーションが求められています。本コンペティションでは、そのような「人が動く」「売り上げにつながる」斬新なアイデアを全国から募集いたします。
本コンテストの詳細および課題は、2014 年4 月1 日発売の『販促会議』2015 年5 月号の誌面ならびに、4 月1 日に更新される特設サイト(http://spc.sendenkaigi.com/)にて公開します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-513208-1.jpg ]
【応募要項】
応募資格:年齢、職業、国籍は一切問いません。グループでの応募も可能です。ただし、現在、課題関連の
プロモーションに携わっている方の応募および過去グランプリを受賞している方の応募はご遠慮ください。
募集期間:2015 年4 月1 日〜2015 年6 月5 日AM11:00
審査方法:審査員による審査や一般投票を経て決定
審査員長:嶋浩一郎(博報堂ケトル)
最終審査員:石田琢二(アサツー ディ・ケイ)、吉柳さおり(プラチナム)、黒澤高次(博報堂)、児玉昌彰(大広)、孫生京(電通)、細川直哉(ドリル) ほか
*50 音順、敬称略
【協賛企業】 (※50 音順)
アコム株式会社、株式会社ウォーターダイレクト、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(2 課題)、大島椿株式会社、キユーピー株式会社、キリンビール株式会社、株式会社クレハ(2 課題)、株式会社サンギ、参天製薬株式会社、ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社、株式会社東京ドーム、日興アセットマネジメント株式会社、日清食品株式会社、ひかり味噌株式会社、富士フイルム株式会社、ブックオフコーポレーション株式会社、株式会社モンテローザ、ヤマキ株式会社、養命酒製造株式会社、株式会社ローソン
■月刊『販促会議』とは
[画像3: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-586848-2.jpg ]
1997年創刊の販促・イベント・SPの専門誌。毎号メーカーから大手流通、小売店にいたるまで、豊富な事例を元に、「なぜこの商品は売れたのか」「どのようにプロモーションをヒットさせたのか」といった、通常、表に出てこなかった成功のポイントを徹底分析してお届けしています。
■宣伝会議について
マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンク。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。
雑誌『宣伝会議』は、2014年で創刊60周年を迎えました。
本社所在地:東京都港区南青山5-2-1
創刊:1954年
事業拠点:東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
事業内容:出版事業 月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「ブレーン」、月刊「広報会議」、「編集会議」、季刊「環境・人間会議」「100万社のマーケティング」
ウェブ 「アドタイ」
書籍 年鑑・年刊書籍の発行、専門/一般書籍の編集・出版など
教育事業 マーケティング・コミュニケーションに関する講座、各種教育研修・セミナーの企画・実施
フォーラム 「AdverTimes DAYS」、「宣伝会議サミット」、「販促・集客メディアフォーラム」「インターネットフォーラム」
アワード 「宣伝会議賞」、「販促会議企画コンペティション」「BOVA(Brain Online Video Award)」など
効果的な販促企画のコンテスト「販促会議企画コンペティション(販促コンペ)」を
2015 年4 月1 日より開催します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-126219-0.jpg ]
■販促会議企画コンペティション(販促コンペ) とは
「販促コンペ」は、2010 年7月に第1回を開催し、今回で第7 回目を迎える効果的な販促企画のコンテストです。協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からのアイデアを企画書形式で募集します。これまでに受賞企画が実際に商品化されるなど、より実務に即した展開も生まれています。「売り場・購買地点」や「ショッパーインサイト」を把握することの重要性が増している昨今、「人が動くコミュニケーション=販促」の課題解決の鍵となるアイデアやイノベーションが求められています。本コンペティションでは、そのような「人が動く」「売り上げにつながる」斬新なアイデアを全国から募集いたします。
本コンテストの詳細および課題は、2014 年4 月1 日発売の『販促会議』2015 年5 月号の誌面ならびに、4 月1 日に更新される特設サイト(http://spc.sendenkaigi.com/)にて公開します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-513208-1.jpg ]
【応募要項】
応募資格:年齢、職業、国籍は一切問いません。グループでの応募も可能です。ただし、現在、課題関連の
プロモーションに携わっている方の応募および過去グランプリを受賞している方の応募はご遠慮ください。
募集期間:2015 年4 月1 日〜2015 年6 月5 日AM11:00
審査方法:審査員による審査や一般投票を経て決定
審査員長:嶋浩一郎(博報堂ケトル)
最終審査員:石田琢二(アサツー ディ・ケイ)、吉柳さおり(プラチナム)、黒澤高次(博報堂)、児玉昌彰(大広)、孫生京(電通)、細川直哉(ドリル) ほか
*50 音順、敬称略
【協賛企業】 (※50 音順)
アコム株式会社、株式会社ウォーターダイレクト、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(2 課題)、大島椿株式会社、キユーピー株式会社、キリンビール株式会社、株式会社クレハ(2 課題)、株式会社サンギ、参天製薬株式会社、ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社、株式会社東京ドーム、日興アセットマネジメント株式会社、日清食品株式会社、ひかり味噌株式会社、富士フイルム株式会社、ブックオフコーポレーション株式会社、株式会社モンテローザ、ヤマキ株式会社、養命酒製造株式会社、株式会社ローソン
■月刊『販促会議』とは
[画像3: http://prtimes.jp/i/2888/36/resize/d2888-36-586848-2.jpg ]
1997年創刊の販促・イベント・SPの専門誌。毎号メーカーから大手流通、小売店にいたるまで、豊富な事例を元に、「なぜこの商品は売れたのか」「どのようにプロモーションをヒットさせたのか」といった、通常、表に出てこなかった成功のポイントを徹底分析してお届けしています。
■宣伝会議について
マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンク。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。
雑誌『宣伝会議』は、2014年で創刊60周年を迎えました。
本社所在地:東京都港区南青山5-2-1
創刊:1954年
事業拠点:東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
事業内容:出版事業 月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「ブレーン」、月刊「広報会議」、「編集会議」、季刊「環境・人間会議」「100万社のマーケティング」
ウェブ 「アドタイ」
書籍 年鑑・年刊書籍の発行、専門/一般書籍の編集・出版など
教育事業 マーケティング・コミュニケーションに関する講座、各種教育研修・セミナーの企画・実施
フォーラム 「AdverTimes DAYS」、「宣伝会議サミット」、「販促・集客メディアフォーラム」「インターネットフォーラム」
アワード 「宣伝会議賞」、「販促会議企画コンペティション」「BOVA(Brain Online Video Award)」など