会話広告"fanp"のZEALS。LINE Ads Platform CPFに適用した「fanp for LINE」トライアルプランの提供を開始
[18/02/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
- 「会話広告」(インフィード広告×チャットボット)で劇的にCVRを改善 -
Facebook Messenger を活用した "会話広告" パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大)は、LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する「LINE Ads Platform CPF」に適応した会話広告の新プラン、「fanp for LINE」トライアルプランの提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-486476-5.jpg ]
■ 会話広告「fanp for LINE」トライアルプラン概要
2018年2月22日、LINE Ads Platform上から各企業のLINEアカウントに友達を集客できる「LINE Ads Platform CPF」というサービスがリリースされました。CPFとはCost Per Friendの略で、「友だち追加課金型」で広告配信が可能、その結果、高い広告パフォーマンスが見込まれます。LINEスタンプを活用したキャンペーン施策よりも低コストで開始することができ、企業はより柔軟にプロモーション活動を展開することが可能になりました。友達追加の後は、LINEボットが商品を会話で紹介し、コンバージョンを獲得していきます。Webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話型の広告となっており、それぞれのユーザー様の興味や行動に合わせた商品紹介が可能です。既に、約4200万以上の会話データを蓄積したFacebook Messengerベースのfanpをご利用頂いているお客様を中心に順次導入を進めております。
fanp for LINE 紹介ページ:https://fanp.me/line
[画像2: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-433456-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-942879-2.jpg ]
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000973.000001594.html
【「fanp for LINE」トライアルプラン内容 】
- LINE Ads Platformから LINEアカウントに直接集客できる「会話広告」の運用
- 広告からアカウントに流入してきたユーザーに対してのボット会話設計
- LINE チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング・リテンション設計・実装
■背景?「Communication Tech元年」
昨今、様々なチャットサービスやスマートスピーカーが現れる中、"コミュニケーションインターフェース"とどう向き合い、どう活用していくかが問われています。
私たちZEALSは「広告×チャットボット」というカテゴリーを"会話広告"と名付け、クライアント様の広告効果を最大化すべくサービスを提供しております。業界のパイオニアとして、主にこれまでは「Facebook広告×Messengerボット」を軸に「fanp」を展開し、ご愛顧いただけるクライアント様のお陰で、業界No.1の実績を積み上げることができました。
その中、よく頂いていたのが『LINEではできないの?』という声でした。LINE様においては会話広告の提供が公式で公開されていなかったこともあり、これまで弊社では積極的に展開できておりませんでした。
ところが先日、2018年2月22日、LINE様が「LINE Ads Platform CPF (https://linebiz.jp/service/line-ads-platform/)」という新たな広告プランの提供を開始し、弊社がこれまで培ってきた会話広告のノウハウ・データ・サービスを"LINE"というプラットフォームにおいても各クライアント様にお届けできるのではないかと考え、本日2018年2月26日、本トライアルプランをリリースいたしました。スタートはチャットですが、未来、音声インターフェースに拡張し、販売従事者・セールスパーソンを代替する可能性を秘めている"Communication Tech"にクライアント様と共に取り組んでまいります。
■ LINE Ads Platformの概要
「LINE Ads Platform」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォームです。「LINE」のタイムライン及び「LINE NEWS」、「LINEマンガ」、「LINE BLOG」上での広告配信の本格運用が開始されています。
■ 国内No.1 のFacebook Messenger会話広告パッケージ「fanp」とは
「一方的な広告体験を “接客” に変える」をコンセプトにした、「Facebook広告 × Messenger チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。2017年12月時点で、平均CVR5. 7%という、Webサイトに比べ7倍以上の申込を獲得し、CPA(顧客獲得単価)を劇的に下げることに成功しております。
fanp 紹介サイト:https://fanp.me/
fanp 紹介ボット:https://m.me/444874275866465
[画像4: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-517140-3.jpg ]
■ 株式会社ZEALS 会社概要
設立:2014 年 4 月 1 日
所在地:東京都品川区西五反田 8 丁目 8 - 15 カーニープレイス五反田 3F
代表取締役社長:清水 正大
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/
Facebook Messenger を活用した "会話広告" パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大)は、LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する「LINE Ads Platform CPF」に適応した会話広告の新プラン、「fanp for LINE」トライアルプランの提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-486476-5.jpg ]
■ 会話広告「fanp for LINE」トライアルプラン概要
2018年2月22日、LINE Ads Platform上から各企業のLINEアカウントに友達を集客できる「LINE Ads Platform CPF」というサービスがリリースされました。CPFとはCost Per Friendの略で、「友だち追加課金型」で広告配信が可能、その結果、高い広告パフォーマンスが見込まれます。LINEスタンプを活用したキャンペーン施策よりも低コストで開始することができ、企業はより柔軟にプロモーション活動を展開することが可能になりました。友達追加の後は、LINEボットが商品を会話で紹介し、コンバージョンを獲得していきます。Webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話型の広告となっており、それぞれのユーザー様の興味や行動に合わせた商品紹介が可能です。既に、約4200万以上の会話データを蓄積したFacebook Messengerベースのfanpをご利用頂いているお客様を中心に順次導入を進めております。
fanp for LINE 紹介ページ:https://fanp.me/line
[画像2: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-433456-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-942879-2.jpg ]
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000973.000001594.html
【「fanp for LINE」トライアルプラン内容 】
- LINE Ads Platformから LINEアカウントに直接集客できる「会話広告」の運用
- 広告からアカウントに流入してきたユーザーに対してのボット会話設計
- LINE チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング・リテンション設計・実装
■背景?「Communication Tech元年」
昨今、様々なチャットサービスやスマートスピーカーが現れる中、"コミュニケーションインターフェース"とどう向き合い、どう活用していくかが問われています。
私たちZEALSは「広告×チャットボット」というカテゴリーを"会話広告"と名付け、クライアント様の広告効果を最大化すべくサービスを提供しております。業界のパイオニアとして、主にこれまでは「Facebook広告×Messengerボット」を軸に「fanp」を展開し、ご愛顧いただけるクライアント様のお陰で、業界No.1の実績を積み上げることができました。
その中、よく頂いていたのが『LINEではできないの?』という声でした。LINE様においては会話広告の提供が公式で公開されていなかったこともあり、これまで弊社では積極的に展開できておりませんでした。
ところが先日、2018年2月22日、LINE様が「LINE Ads Platform CPF (https://linebiz.jp/service/line-ads-platform/)」という新たな広告プランの提供を開始し、弊社がこれまで培ってきた会話広告のノウハウ・データ・サービスを"LINE"というプラットフォームにおいても各クライアント様にお届けできるのではないかと考え、本日2018年2月26日、本トライアルプランをリリースいたしました。スタートはチャットですが、未来、音声インターフェースに拡張し、販売従事者・セールスパーソンを代替する可能性を秘めている"Communication Tech"にクライアント様と共に取り組んでまいります。
■ LINE Ads Platformの概要
「LINE Ads Platform」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォームです。「LINE」のタイムライン及び「LINE NEWS」、「LINEマンガ」、「LINE BLOG」上での広告配信の本格運用が開始されています。
■ 国内No.1 のFacebook Messenger会話広告パッケージ「fanp」とは
「一方的な広告体験を “接客” に変える」をコンセプトにした、「Facebook広告 × Messenger チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。2017年12月時点で、平均CVR5. 7%という、Webサイトに比べ7倍以上の申込を獲得し、CPA(顧客獲得単価)を劇的に下げることに成功しております。
fanp 紹介サイト:https://fanp.me/
fanp 紹介ボット:https://m.me/444874275866465
[画像4: https://prtimes.jp/i/19209/36/resize/d19209-36-517140-3.jpg ]
■ 株式会社ZEALS 会社概要
設立:2014 年 4 月 1 日
所在地:東京都品川区西五反田 8 丁目 8 - 15 カーニープレイス五反田 3F
代表取締役社長:清水 正大
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/