SaaS型動画の自動生成ツール「RICHKA」が累計動画生成本数100,000本突破!
[19/08/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供する、SaaS型動画の自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」の累計動画生成本数が2018年4月の正式リリースから1年強で100,000本を超え、直近の月間動画生成本数も前月対比125%を記録するなど成長を続けています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-343194-3.png ]
<累計動画生成本数が100,000本突破し、累計導入社数は250社へ>
SaaS型動画の自動生成ツール「RICHKA」で生成された動画本数が、2018年4月の正式リリース*から1年強で累計100,000本を突破しました。さらに、月間の生成本数も6月実績の8,000本から7月には10,000本(前月比125%)を超える見込みとなっており、成長を続けています。また、「RICHKA」導入企業様は、広告代理業を行われている企業様を中心に累計250社を超え、2020年の5Gネットワーク時代の到来に向けた動画広告市場の成長と呼応するように、毎月増えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-129231-2.png ]
■主なサービス利用実績(7月26日時点)は、以下の通り。
【累計動画生成本数】
100,056本
【累計導入社数】
250社
【累計動画フォーマット数】
1,249種類
*2017年4月 α版リリース、同年7月 β版リリース
<待望のプレビュー機能アップデートも>
動画を作成する中で、各シーンをプレビューできる機能の実装を8月に予定しております。動画を生成する前に、制作中の内容をプレビューできるようになることで、動画編集の効率がさらに向上します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-410386-0.png ]
<「RICHKA(リチカ)」について>
国内導入企業数No.1*のSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計250社以上に導入いただき、現在は月間10,000本以上の動画が生成されております。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]https://richka.co
*企業向け動画生成ツールにおける導入社数
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-474158-4.png ]
<「for Agency」パッケージ提供中>
RICHKAを活用した、広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるクラウドサービスです。厳選された100人の広告クリエイターによって、毎月100種類以上の動画広告フォーマットが追加されます。また、動画フォーマットは営業資料としても持ち歩くことができ、御社のロゴを入れたオリジナルのWebカタログとして、常に最新の営業資料でお客様にご提案頂けます。言うなれば、国内トップクラスのクリエイティブチームを採用して、持ち歩くことができる、そんなイメージのサービスです。
[ウェブサイト]
https://richka.co/agency
<カクテルメイクについて>
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営/Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング/動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-866057-1.png ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-343194-3.png ]
<累計動画生成本数が100,000本突破し、累計導入社数は250社へ>
SaaS型動画の自動生成ツール「RICHKA」で生成された動画本数が、2018年4月の正式リリース*から1年強で累計100,000本を突破しました。さらに、月間の生成本数も6月実績の8,000本から7月には10,000本(前月比125%)を超える見込みとなっており、成長を続けています。また、「RICHKA」導入企業様は、広告代理業を行われている企業様を中心に累計250社を超え、2020年の5Gネットワーク時代の到来に向けた動画広告市場の成長と呼応するように、毎月増えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-129231-2.png ]
■主なサービス利用実績(7月26日時点)は、以下の通り。
【累計動画生成本数】
100,056本
【累計導入社数】
250社
【累計動画フォーマット数】
1,249種類
*2017年4月 α版リリース、同年7月 β版リリース
<待望のプレビュー機能アップデートも>
動画を作成する中で、各シーンをプレビューできる機能の実装を8月に予定しております。動画を生成する前に、制作中の内容をプレビューできるようになることで、動画編集の効率がさらに向上します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-410386-0.png ]
<「RICHKA(リチカ)」について>
国内導入企業数No.1*のSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計250社以上に導入いただき、現在は月間10,000本以上の動画が生成されております。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]https://richka.co
*企業向け動画生成ツールにおける導入社数
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-474158-4.png ]
<「for Agency」パッケージ提供中>
RICHKAを活用した、広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるクラウドサービスです。厳選された100人の広告クリエイターによって、毎月100種類以上の動画広告フォーマットが追加されます。また、動画フォーマットは営業資料としても持ち歩くことができ、御社のロゴを入れたオリジナルのWebカタログとして、常に最新の営業資料でお客様にご提案頂けます。言うなれば、国内トップクラスのクリエイティブチームを採用して、持ち歩くことができる、そんなイメージのサービスです。
[ウェブサイト]
https://richka.co/agency
<カクテルメイクについて>
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営/Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング/動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/36/resize/d25039-36-866057-1.png ]