【5月・6月開催:広告代理店様向けセミナー】マイクロアド主催 「いまさら聞けない!」ディスプレイ広告の配信枠に対する施策の違いとは? 〜 純広告・DSP・ADNW…etc.特徴をわかりやすく解説 〜
[22/05/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、広告代理店様に対し、ディスプレイ広告における、配信枠ごとの特徴や施策の違いなどを解説するオンラインセミナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/64055/36/resize/d64055-36-cc8f0c9cc48fefb519a2-0.jpg ]
<内容>
Web広告配信における主な重要要素には、ターゲティング・クリエイティブ・広告配信枠の3つがあります。
Cookieの利用規制に伴い、改めてディスプレイ広告配信枠の施策が重視されている市場トレンド。
今回は三大要素の一つ “広告配信枠” がどのように決定されているか、特徴や仕組み、各配信面の違いについて徹底解説いたします。
ターゲットと親和性が低い配信面に広告を配信しても、期待した反応を得ることは困難です。そのため、ターゲットに合わせた広告媒体を選定し、配信先も把握することで、ユーザーと接点を持ちやすくなります。
本セミナーを通してプレースメントの仕組みを理解し、配信メディアの幅を広げていきましょう。
■詳細お申込みはこちら:https://hubs.ly/Q01bN0t40
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<セミナー概要>
■日時 ※全日程で同一の内容となっております。
1. 2022/5/31(火)11:00〜12:00
2. 2022/6/08(水)12:00〜13:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド
■対象の方
・広告代理店勤務の方
・インターネット広告の営業担当者、運用担当者
・企業のマーケティング担当者
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
<登壇者プロフィール>
松本 宗明
株式会社マイクロアド Strategic Planning局 エグゼクティブ
2016年マイクロアド新卒入社。 中小代理店向けの営業活動に従事した後、広告運用・ビジネス開発部門へ異動。 2019以降は複数の業種特化プロジェクトでPM・PdMに従事した後、 現在はContexual Targetingを中心に、大手販路のストラテジック・プランニング業務を担当。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/64055/36/resize/d64055-36-cc8f0c9cc48fefb519a2-0.jpg ]
<内容>
Web広告配信における主な重要要素には、ターゲティング・クリエイティブ・広告配信枠の3つがあります。
Cookieの利用規制に伴い、改めてディスプレイ広告配信枠の施策が重視されている市場トレンド。
今回は三大要素の一つ “広告配信枠” がどのように決定されているか、特徴や仕組み、各配信面の違いについて徹底解説いたします。
ターゲットと親和性が低い配信面に広告を配信しても、期待した反応を得ることは困難です。そのため、ターゲットに合わせた広告媒体を選定し、配信先も把握することで、ユーザーと接点を持ちやすくなります。
本セミナーを通してプレースメントの仕組みを理解し、配信メディアの幅を広げていきましょう。
■詳細お申込みはこちら:https://hubs.ly/Q01bN0t40
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<セミナー概要>
■日時 ※全日程で同一の内容となっております。
1. 2022/5/31(火)11:00〜12:00
2. 2022/6/08(水)12:00〜13:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド
■対象の方
・広告代理店勤務の方
・インターネット広告の営業担当者、運用担当者
・企業のマーケティング担当者
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
<登壇者プロフィール>
松本 宗明
株式会社マイクロアド Strategic Planning局 エグゼクティブ
2016年マイクロアド新卒入社。 中小代理店向けの営業活動に従事した後、広告運用・ビジネス開発部門へ異動。 2019以降は複数の業種特化プロジェクトでPM・PdMに従事した後、 現在はContexual Targetingを中心に、大手販路のストラテジック・プランニング業務を担当。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/