ライフネット生命保険 総合保険代理店ライフィにて代理店販売を開始
[09/05/25]
提供元:PRTIMES
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ライフネット生命保険 総合保険代理店ライフィにて
「ネット生保」専用ウェブサイトを通じた代理店販売を開始
「ネット生保」の特徴をわかりやすく解説した専用ウェブサイトを通じて
シンプルかつ低廉な生命保険商品を提供
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ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、総合保険代理店の株式会社ライフィ(URL:http://lify.co.jp/ 本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田勉、以下「ライフィ」)と生命保険募集代理店契約を締結し、2009年5月25日より、ライフィが新たに立ち上げた「ネット生保」専用のウェブサイト(「ネット生保@ライフィ」URL:http://netseiho.lify.jp/)を通じた生命保険商品の代理店販売を開始いたしましたので、お知らせいたします。
ライフィは、保険加入に関するお役立ち情報サイト ライフィ(http://lify.jp/)を2006年より運営している総合保険代理店です。同社ではインターネットを活用して、保険を探しているお客さまに「自分に合った保険選び」をサポートしており、お客様にいっさい営業電話を掛けないなど、完全プル型の総合保険代理店として、保険選びに関する様々なコンテンツを提供しています。「ネット生保@ライフィ」でも、その趣旨を踏まえ、通常の「対面販売による生保」と「ネット生保」との違いをわかりやすく解説しております。
今回の代理店販売では、ライフネット生命の特長である「わかりやすく、シンプルな生命保険商品」をライフィが提供する「パーソナルライフマネジメントを実現するためのウェブサイト」を通じて販売することにより、お客さま視点で一人ひとりのニーズに合った保険商品の提供を目指します。
ライフネット生命では、インターネットを主な販売チャネルとすることで、24時間×365日いつでも申し込み可能とすると同時に、販売・事務コストを徹底して削減し、死亡保険では働き盛りの20歳-40歳で、わが国で最低水準の保険料を実現しました。 また、2008年11月21日には、生命保険料のうち生命保険会社の運営経費に相当する『付加保険料』と、保険料の原価に相当する『純保険料』(年齢・性別・金利水準などによって変動)の内訳を全面的に開示するなど、徹底した情報開示に取り組んでおり、今後も一人ひとりのお客さまの、利益と利便性を最優先に考え、お客さまにとってより良いチャネル、生命保険商品、サービスの提供を行ってまいります。
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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「ネット生保」専用ウェブサイトを通じた代理店販売を開始
「ネット生保」の特徴をわかりやすく解説した専用ウェブサイトを通じて
シンプルかつ低廉な生命保険商品を提供
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ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、総合保険代理店の株式会社ライフィ(URL:http://lify.co.jp/ 本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田勉、以下「ライフィ」)と生命保険募集代理店契約を締結し、2009年5月25日より、ライフィが新たに立ち上げた「ネット生保」専用のウェブサイト(「ネット生保@ライフィ」URL:http://netseiho.lify.jp/)を通じた生命保険商品の代理店販売を開始いたしましたので、お知らせいたします。
ライフィは、保険加入に関するお役立ち情報サイト ライフィ(http://lify.jp/)を2006年より運営している総合保険代理店です。同社ではインターネットを活用して、保険を探しているお客さまに「自分に合った保険選び」をサポートしており、お客様にいっさい営業電話を掛けないなど、完全プル型の総合保険代理店として、保険選びに関する様々なコンテンツを提供しています。「ネット生保@ライフィ」でも、その趣旨を踏まえ、通常の「対面販売による生保」と「ネット生保」との違いをわかりやすく解説しております。
今回の代理店販売では、ライフネット生命の特長である「わかりやすく、シンプルな生命保険商品」をライフィが提供する「パーソナルライフマネジメントを実現するためのウェブサイト」を通じて販売することにより、お客さま視点で一人ひとりのニーズに合った保険商品の提供を目指します。
ライフネット生命では、インターネットを主な販売チャネルとすることで、24時間×365日いつでも申し込み可能とすると同時に、販売・事務コストを徹底して削減し、死亡保険では働き盛りの20歳-40歳で、わが国で最低水準の保険料を実現しました。 また、2008年11月21日には、生命保険料のうち生命保険会社の運営経費に相当する『付加保険料』と、保険料の原価に相当する『純保険料』(年齢・性別・金利水準などによって変動)の内訳を全面的に開示するなど、徹底した情報開示に取り組んでおり、今後も一人ひとりのお客さまの、利益と利便性を最優先に考え、お客さまにとってより良いチャネル、生命保険商品、サービスの提供を行ってまいります。
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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