「JBpress」が運営する企業変革の専門メディア「Japan Innovation Review」DXキーパーソンデータベース100,000件突破
[24/06/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社日本ビジネスプレス(本社:東京都港区、代表取締役社長:菅原聡)が運営する企業変革の専門メディア「Japan Innovation Review」は、保有する「DXキーパーソンデータベース」が100,000件に到達したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-7fcbd05096a6c3d330da-0.png ]
「Japan Innovation Review」は、「企業変革」をテーマに据えた専門メディアとして、「DX」「サステナビリティ」「脱炭素」「人的資本」といった最先端の経営アジェンダに加えて、「マーケティング・セールス」「経理・財務」「人事・総務」「法務・知財」といった機能別/部門別のイシューについても深く掘り下げたコンテンツを配信しています。また、業界を14に分類し、日ごろメディアに取り上げられる機会の少ない業界や企業にもフォーカスしているのが特徴です。
「DXキーパーソンデータベース」は、大企業の経営者層・マネジメント層を中心とした「Japan Innovation Review」の読者会員リストと、経営アジェンダ別・業界別・部門別に年間160回ほど開催している主催セミナーの参加登録者リストで構成されています。その総数が2024年1月末時点で100,000件に到達いたしました。(※6月12日時点:128,741件)
「DXキーパーソンデータベース」については、当社が主催するセミナーの集客やメールマガジンの配信といった自社利用にとどまらず、DX/企業変革の実現に役立つIT・SaaS関連の製品・ソリューション、コンサルティングサービスなどを提供されている企業の皆さまの情報を広告として配信することにも活用してまいります。企業でDX/変革に取り組まれている皆さまと、その成功を支援されている広告主の皆さまを“コンテンツの力”でおつなぎすることで、日本企業の生産性が向上し、社会がより良い方向に向かうことに貢献したいと考えております。
■「DXキーパーソンデータベース」プロフィールについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-0a1d671b5d9cf6dc093b-4.png ]
■「DXキーパーソンデータベース」を活用した広告メニューについて
●ターゲティングメール広告メニュー「DXキーパーソンメール」
大企業の企業変革のキーパーソンにアプローチできるメール型の広告商品をご提供しています。
記事広告への誘導強化や、セミナー集客などにご活用いただけます。
●リード獲得メニュー「キーパーソンリード」
部門別・業界別にキーパーソンのリードを獲得できるリード保証型メニューです。
ご実施いただいた広告主さまからは下記のようなコメントをいただいております。
・他メディアでは獲得できない「大企業の役員クラス」の登録者が多かった。
・新規MQLの獲得が他メディアと比べ2倍近く高かった。
※広告メニューの詳細はお問い合わせください。
■企業変革専門メディア「Japan Innovation Review」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-9c79e41de177979f8455-2.png ]
「Japan Innovation Review」は、「JBpress」が運営する企業変革の専門メディアです。「組織を変える、社会が変わる。DXのその先へ。」をコンセプトに、変革に取り組む「人」(変革リーダー)にフォーカスした取材記事(ケーススタディ)に力を入れるとともに、アカデミアや専門家による論考なども交えながら、変革リーダーに求められるマインドセットや理論、知識などを提供しています。
「企業変革」をテーマに据えた専門メディアとして、「DX」「サステナビリティ」「脱炭素」「人的資本」といった最先端の経営アジェンダに加えて、「マーケティング・セールス」「経理・財務」「人事・総務」「法務・知財」といった機能別/部門別のイシューについても深く掘り下げたコンテンツを配信しています。また、業界を14に分類し、日ごろメディアに取り上げられる機会の少ない業界や企業にもフォーカスしているのが特徴です。
URL:https://jbpress.ismedia.jp/list/jir
■主催セミナーについて
「DX」「企業変革」をテーマに、160回を超えるオンラインセミナーを実施し、参加者は延べ90,000人を超えています。Japan Innovation Review/JBpressが主催するオンラインセミナーは、業種・職種・テーマなどに細分化して展開することで、濃く・深いプログラム構成となっていること、参加者の50%以上が部長以上の役職となっていることが特長です。大企業の経営幹部の視聴者に対し、課題解決の糸口や新たな視点・洞察をご提供するとともに、その実現を支えるIT・SaaS企業を中心とした協賛社の皆さまとのマッチングを行っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-7527607283f93aae24f5-3.jpg ]
※セミナー協賛に関しては下記のサイトをご参照ください。
https://www.jbpress.co.jp/list/promotion/seminar/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本ビジネスプレス 企画推進部
〒105-0021 東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留6階
E-mail:ad-ask@jbpress.co.jp
広告主さま向けサイト:https://www.jbpress.co.jp/list/promotion/top/
[画像1: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-7fcbd05096a6c3d330da-0.png ]
「Japan Innovation Review」は、「企業変革」をテーマに据えた専門メディアとして、「DX」「サステナビリティ」「脱炭素」「人的資本」といった最先端の経営アジェンダに加えて、「マーケティング・セールス」「経理・財務」「人事・総務」「法務・知財」といった機能別/部門別のイシューについても深く掘り下げたコンテンツを配信しています。また、業界を14に分類し、日ごろメディアに取り上げられる機会の少ない業界や企業にもフォーカスしているのが特徴です。
「DXキーパーソンデータベース」は、大企業の経営者層・マネジメント層を中心とした「Japan Innovation Review」の読者会員リストと、経営アジェンダ別・業界別・部門別に年間160回ほど開催している主催セミナーの参加登録者リストで構成されています。その総数が2024年1月末時点で100,000件に到達いたしました。(※6月12日時点:128,741件)
「DXキーパーソンデータベース」については、当社が主催するセミナーの集客やメールマガジンの配信といった自社利用にとどまらず、DX/企業変革の実現に役立つIT・SaaS関連の製品・ソリューション、コンサルティングサービスなどを提供されている企業の皆さまの情報を広告として配信することにも活用してまいります。企業でDX/変革に取り組まれている皆さまと、その成功を支援されている広告主の皆さまを“コンテンツの力”でおつなぎすることで、日本企業の生産性が向上し、社会がより良い方向に向かうことに貢献したいと考えております。
■「DXキーパーソンデータベース」プロフィールについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-0a1d671b5d9cf6dc093b-4.png ]
■「DXキーパーソンデータベース」を活用した広告メニューについて
●ターゲティングメール広告メニュー「DXキーパーソンメール」
大企業の企業変革のキーパーソンにアプローチできるメール型の広告商品をご提供しています。
記事広告への誘導強化や、セミナー集客などにご活用いただけます。
●リード獲得メニュー「キーパーソンリード」
部門別・業界別にキーパーソンのリードを獲得できるリード保証型メニューです。
ご実施いただいた広告主さまからは下記のようなコメントをいただいております。
・他メディアでは獲得できない「大企業の役員クラス」の登録者が多かった。
・新規MQLの獲得が他メディアと比べ2倍近く高かった。
※広告メニューの詳細はお問い合わせください。
■企業変革専門メディア「Japan Innovation Review」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-9c79e41de177979f8455-2.png ]
「Japan Innovation Review」は、「JBpress」が運営する企業変革の専門メディアです。「組織を変える、社会が変わる。DXのその先へ。」をコンセプトに、変革に取り組む「人」(変革リーダー)にフォーカスした取材記事(ケーススタディ)に力を入れるとともに、アカデミアや専門家による論考なども交えながら、変革リーダーに求められるマインドセットや理論、知識などを提供しています。
「企業変革」をテーマに据えた専門メディアとして、「DX」「サステナビリティ」「脱炭素」「人的資本」といった最先端の経営アジェンダに加えて、「マーケティング・セールス」「経理・財務」「人事・総務」「法務・知財」といった機能別/部門別のイシューについても深く掘り下げたコンテンツを配信しています。また、業界を14に分類し、日ごろメディアに取り上げられる機会の少ない業界や企業にもフォーカスしているのが特徴です。
URL:https://jbpress.ismedia.jp/list/jir
■主催セミナーについて
「DX」「企業変革」をテーマに、160回を超えるオンラインセミナーを実施し、参加者は延べ90,000人を超えています。Japan Innovation Review/JBpressが主催するオンラインセミナーは、業種・職種・テーマなどに細分化して展開することで、濃く・深いプログラム構成となっていること、参加者の50%以上が部長以上の役職となっていることが特長です。大企業の経営幹部の視聴者に対し、課題解決の糸口や新たな視点・洞察をご提供するとともに、その実現を支えるIT・SaaS企業を中心とした協賛社の皆さまとのマッチングを行っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5025/37/resize/d5025-37-7527607283f93aae24f5-3.jpg ]
※セミナー協賛に関しては下記のサイトをご参照ください。
https://www.jbpress.co.jp/list/promotion/seminar/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本ビジネスプレス 企画推進部
〒105-0021 東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留6階
E-mail:ad-ask@jbpress.co.jp
広告主さま向けサイト:https://www.jbpress.co.jp/list/promotion/top/