ゴルフアパレルMARK & LONAにポケモンデザインが初登場!次世代に向けた新コレクションALARMでデビュー
[20/07/30]
提供元:PRTIMES
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8月5日(水)からオンラインストアと限定店舗のみで展開
「ゴルフに自由を」をブランドスローガンに掲げるラグジュアリーゴルフアパレルブランドMARK & LONA(マーク & ロナ)は、世界中で人気のPokemon(ポケモン)と初めてタッグを組み、デジタルでクールなテイストのピクセル風グラフィックを使用したアイテムを8月5日(水)より、MARK & LONA公式オンラインストア、大丸心斎橋店(1Fポップアップスペース)にて数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-768631-3.png ]
今回ポケモンと初タッグを組んだアイテムは、今シーズンデビューする“FUSION“をテーマとした新コレクション「ALARM」のラインで展開。メインのグラフィックには、ポケモンたちのピクセル風グラフィックを採用。ポロ/ポロワンピース、フード付ジップジャケットなどのアパレルからバイザーやグローブなどのアクセサリーまで、トータルコーディネートでお楽しみいただけるアイテムを用意しています。
<MARK & LONA ALARM COLLECTION(マーク アンド ロナ アラーム コレクション)について>
2020 Autumn/Winter からローンチするFUSIONをテーマとする「ALARM(アラーム)」コレクション。「警鐘を鳴らす」というメッセージが込められたシグナルロゴをアイコンに実験的なコレクションを展開。斬新なコラボレーションや異なるスポーツとクロスオーバーする事で生まれる個性的なデザインやシルエットをネクストジェネレーションに向け提案。フィールドを限定しない新しいスポーツアパレルを提案します。
詳細はこちら:http://www.markandlona.com/20w_alarm/
<MARK&LONA ポケモンスペシャルアイテム(Made in JAPAN)>
[画像2: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-852583-2.jpg ]
Golf Pleasures Polo
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したポロシャツ。襟リブに"GOLF PLEASURES"のメッセージとALARMのサンダー柄ジャカード、ボタンはロゴ入りのオリジナル。速乾性とドライタッチを兼ね備え、体の動きに合わせて伸縮するスーパーストレッチモックロディ素材を使用。カバー力(形態安定性)に優れたテクニカルな構造が特徴です。身幅にややゆとりをもたせつつ、上品なシルエットと楽なスイングが可能なパターンを採用。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-336969-6.jpg ]
Golf Pleasures Polo Dress
襟リブに"GOLF PLEASURES"のメッセージとALARMのサンダー柄ジャカード、フロントファスナーの引き手にオリジナルのアイアンスカル付き。身幅にゆとりをもたせ、ウエストはシャーリングで締めたカジュアルなシルエットになっており、楽なスイングが可能なドロップショルダーパターンを採用しています。ベルトループ、両脇にスラッシュポケット、右後ろにパッチポケット付き。無地と柄、さらにメッシュ使いの切替がストリートテイストながら、シックな印象のワンピースです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-688185-8.jpg ]
Golf Pleasures Hooded Zip Jacket
後ろ襟中心下にALARMネーム、フードと裾にロゴ入りオリジナルコード、ファスナーにオリジナルの引き手をセット。広い可動域がもてるよう身幅に少しボリュームを作り、ストリート感のあるややワイドなパターンを採用しています。裾口は冷気や風の侵入を軽減しバタつきを抑える、ロゴ入りコードを使用したアジャスト機能付き。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-465797-7.jpg ]
Golf Pleasures Visor
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したバイザー。ひさし裏や背面テープの赤いコンビネーションの差し色がポイントです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-476620-10.jpg ]
Golf Pleasures Gloves
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したグローブ。ベルクロの固定するベルト部分には、メタリックな立体ロゴを配置。フィット感、グリップ力が抜群の素材を使用した、機能性とデザイン性を兼ね揃えたアイテムです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-350424-9.jpg ]
<ALARMコレクション展開店舗>
◆MARK & LONA公式オンラインストア「ポケモン」アイテム特設ページ:8月5日(水)〜発売開始
https://www.markandlona.com/c/news/collab/co-01
◆大丸心斎橋店1Fポップアップスペース:8月5日(水)〜11日(火)までの期間限定
ポップアップの目玉として「ALARMコレクション」を展開するほか、MARK & LONAハワイアラモアナ店限定商品やHORN GARMENT(ホーン ガーメント)などの希少アイテムが多数登場。沢山のコンテンツをご用意してお待ちしております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-132211-4.jpg ]
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<肖像画のWEB媒体での掲載に関する注意事項>
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<MARK & LONAについて>
保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、世界に類のない "Luxury Golf”というコンセプトを築いたマークアンドロナ。2008年 米ロサンゼルスでスタートと同時にユニークなコレクションを発表し、ゴルフアパレルとは思えない斬新なデザインでありながらも、上質な素材と高い機能性を追求し、妥協のないモノ作りを行ってきました。また、毎シーズン展開されるユニークなコラボレーションは、世界的に著名なキャラクターやミュージシャン、マニアックなゴルフギアからフィキュアまで幅広く展開。ブランド設立から10年以上経った今でも唯一無二の存在として注目され続けています。2018年の”10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして”木村拓哉氏を迎え、”ゴルフに自由を" スローガンに世界に向け更なる挑戦と改革を発信し続けています。
<「ポケモン」について>
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大しました。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また2016年に配信となったアプリ「Pokémon GO」は世界10億ダウンロード(2019年8月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C) 2020 Pokémon. (C) 1995 - 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
TM, (R), and character names are trademarks of Nintendo.
「ゴルフに自由を」をブランドスローガンに掲げるラグジュアリーゴルフアパレルブランドMARK & LONA(マーク & ロナ)は、世界中で人気のPokemon(ポケモン)と初めてタッグを組み、デジタルでクールなテイストのピクセル風グラフィックを使用したアイテムを8月5日(水)より、MARK & LONA公式オンラインストア、大丸心斎橋店(1Fポップアップスペース)にて数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-768631-3.png ]
今回ポケモンと初タッグを組んだアイテムは、今シーズンデビューする“FUSION“をテーマとした新コレクション「ALARM」のラインで展開。メインのグラフィックには、ポケモンたちのピクセル風グラフィックを採用。ポロ/ポロワンピース、フード付ジップジャケットなどのアパレルからバイザーやグローブなどのアクセサリーまで、トータルコーディネートでお楽しみいただけるアイテムを用意しています。
<MARK & LONA ALARM COLLECTION(マーク アンド ロナ アラーム コレクション)について>
2020 Autumn/Winter からローンチするFUSIONをテーマとする「ALARM(アラーム)」コレクション。「警鐘を鳴らす」というメッセージが込められたシグナルロゴをアイコンに実験的なコレクションを展開。斬新なコラボレーションや異なるスポーツとクロスオーバーする事で生まれる個性的なデザインやシルエットをネクストジェネレーションに向け提案。フィールドを限定しない新しいスポーツアパレルを提案します。
詳細はこちら:http://www.markandlona.com/20w_alarm/
<MARK&LONA ポケモンスペシャルアイテム(Made in JAPAN)>
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Golf Pleasures Polo
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したポロシャツ。襟リブに"GOLF PLEASURES"のメッセージとALARMのサンダー柄ジャカード、ボタンはロゴ入りのオリジナル。速乾性とドライタッチを兼ね備え、体の動きに合わせて伸縮するスーパーストレッチモックロディ素材を使用。カバー力(形態安定性)に優れたテクニカルな構造が特徴です。身幅にややゆとりをもたせつつ、上品なシルエットと楽なスイングが可能なパターンを採用。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-336969-6.jpg ]
Golf Pleasures Polo Dress
襟リブに"GOLF PLEASURES"のメッセージとALARMのサンダー柄ジャカード、フロントファスナーの引き手にオリジナルのアイアンスカル付き。身幅にゆとりをもたせ、ウエストはシャーリングで締めたカジュアルなシルエットになっており、楽なスイングが可能なドロップショルダーパターンを採用しています。ベルトループ、両脇にスラッシュポケット、右後ろにパッチポケット付き。無地と柄、さらにメッシュ使いの切替がストリートテイストながら、シックな印象のワンピースです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-688185-8.jpg ]
Golf Pleasures Hooded Zip Jacket
後ろ襟中心下にALARMネーム、フードと裾にロゴ入りオリジナルコード、ファスナーにオリジナルの引き手をセット。広い可動域がもてるよう身幅に少しボリュームを作り、ストリート感のあるややワイドなパターンを採用しています。裾口は冷気や風の侵入を軽減しバタつきを抑える、ロゴ入りコードを使用したアジャスト機能付き。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-465797-7.jpg ]
Golf Pleasures Visor
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したバイザー。ひさし裏や背面テープの赤いコンビネーションの差し色がポイントです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/24046/37/resize/d24046-37-476620-10.jpg ]
Golf Pleasures Gloves
ポケモンのピクセル風グラフィックを使用したグローブ。ベルクロの固定するベルト部分には、メタリックな立体ロゴを配置。フィット感、グリップ力が抜群の素材を使用した、機能性とデザイン性を兼ね揃えたアイテムです。
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<ALARMコレクション展開店舗>
◆MARK & LONA公式オンラインストア「ポケモン」アイテム特設ページ:8月5日(水)〜発売開始
https://www.markandlona.com/c/news/collab/co-01
◆大丸心斎橋店1Fポップアップスペース:8月5日(水)〜11日(火)までの期間限定
ポップアップの目玉として「ALARMコレクション」を展開するほか、MARK & LONAハワイアラモアナ店限定商品やHORN GARMENT(ホーン ガーメント)などの希少アイテムが多数登場。沢山のコンテンツをご用意してお待ちしております。
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<MARK & LONAについて>
保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、世界に類のない "Luxury Golf”というコンセプトを築いたマークアンドロナ。2008年 米ロサンゼルスでスタートと同時にユニークなコレクションを発表し、ゴルフアパレルとは思えない斬新なデザインでありながらも、上質な素材と高い機能性を追求し、妥協のないモノ作りを行ってきました。また、毎シーズン展開されるユニークなコラボレーションは、世界的に著名なキャラクターやミュージシャン、マニアックなゴルフギアからフィキュアまで幅広く展開。ブランド設立から10年以上経った今でも唯一無二の存在として注目され続けています。2018年の”10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして”木村拓哉氏を迎え、”ゴルフに自由を" スローガンに世界に向け更なる挑戦と改革を発信し続けています。
<「ポケモン」について>
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大しました。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また2016年に配信となったアプリ「Pokémon GO」は世界10億ダウンロード(2019年8月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C) 2020 Pokémon. (C) 1995 - 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
TM, (R), and character names are trademarks of Nintendo.