ファッション×音楽×Instagram〜マイカ・ルブテを起用したTARO HORIUCHIブランドムービーをInstagram Storiesで展開。ECサイトとも連動
[18/08/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/28090/37/resize/d28090-37-340166-0.jpg ]
Instagram、YouTubeを中心に音楽・ファッションなどのカルチャーコンテンツを配信する分散型動画メディア「lute/ルーテ」が、ファッションブランド「TARO HORIUCHI」(タロウ ホリウチ)とコラボレーション。ミュージシャンの Maika Loubté(マイカ・ルブテ)を起用し、Instagram Storiesにて同ブランドのイメージムービーを展開する。
本作は、シチュエーションごとにタロウ ホリウチの2018年 PRE A/Wコレクションを纏ったマイカ・ルブテの一日を描くかたちで撮影されている。さまざまなシチュエーションが本人の楽曲「Orsay」(2017年7月にリリースされたEP『Candy Haus』収録楽曲)にのせて展開されており、ファッションと音楽を融合させた映像に仕上がっている。
タロウ ホリウチは、2009年のブランド設立以来、繊細かつ上質な素材を追求する丁寧なものづくりでファッションジャーナリズムからも注目を集めてきた。映像の制作・ディレクションは、ミュージックビデオやドキュメンタリーといった音楽コンテンツを数多く制作し、IGTVやInstagram Storiesを主軸に配信してきたluteによるもの。
映像はタロウ ホリウチ、luteの両Instagramアカウント(https://www.instagram.com/tarohoriuchi/, https://www.instagram.com/lutemedia/)にて、8月25日(土)よりInstagram Storiesでの展開をスタート。とくにタロウ ホリウチアカウントではタイムラインでのスティールカットも9日間にわたって配信し、オフィシャルECサイト(https://store-tarohoriuchi.com/products/list.php)とも連動した、Instagramを活用した新たなEC事例となる。
※配信予定は、予告なく変更になる場合があります
?? TARO HORIUCHI/タロウ ホリウチ
堀内太郎がアントワープ王立美術アカデミー卒業後、2010年春夏コレクションよりタロウホリウチを立ち上げる。2012年第30回毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。
http://tarohoriuchi.com/
https://www.instagram.com/tarohoriuchi/
?? lute/ルーテ
[画像2: https://prtimes.jp/i/28090/37/resize/d28090-37-478892-1.jpg ]
luteは、ミレニアル世代のユーザーと国内外のアーティストをつなぎ
新たなビジネスモデルを構築する「アーティストビジネス・カンパニー」です。
http://www.lutemedia.com/
https://www.instagram.com/lutemedia/