このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン” アメリカ・フロリダでのトレーニング、最終選考を経て、 全世界の民間人から選抜された 総勢25名の宇宙飛行士が決定!

日本からは、現役高校教師の米谷 貴信(よねや たかのぶ)さんが “宇宙飛行士ニッポン代表”に選出!




 ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”は、全世界で開催した“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン”において、全世界の民間人から選抜された総勢25名の“宇宙飛行士”を選出し、日本からは千葉県の高校で教員をされている米谷 貴信(32歳)さんが選ばれました。


 今回の“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン”は、“宇宙飛行士は最高にクールであり、どんな女性をも惹き付ける魅力を持っている”というコンセプトのもと、2013年1月より世界各国で展開しているもので、“宇宙飛行士を公募する”という “AXE史上最大規模のグローバルキャンペーン”です。


 日本でも7月1日(月)から10月31日(木)の期間、キャンペーンサイトにて宇宙飛行士の公募を行い、1,515名もの方にご応募頂きました。得票数上位者を対象に11月9日(土)に面接選考を行い、“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名を選出し、12月3日(火)〜5日(木)の3日間アメリカ、フロリダ州で行われた宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp (R)」に参加頂きました。最終選考の結果、総勢25名の宇宙飛行士が決定しました。日本からは、米谷貴信(32歳)さんが見事、宇宙旅行への切符を手に入れました。


 今回、 “宇宙飛行士ニッポン代表”に選抜された米谷さんは、現役の高校教師で、千葉県の公立高校で主に物理を中心に教えているそうです。小学生のころから宇宙に興味をもち、大学・大学院では、宇宙物理を研究。今回、「生徒たちに、夢を持ち続けることの大切さを伝えたかった」ということで、応募されました。


 念願の宇宙旅行のチャンスを手に入れ「嬉しいです。誰が勝ってもおかしくないほど、レベルが高かった。」とコメント。宇宙飛行に向け、「以前、宇宙空間でニッパーが変な回り方をする映像を見て、気になっていたので、実際どうなるのか、自分の目で見てみたいと思います。」と抱負を話していました。


 今回、宇宙飛行士になるチャンスを手に入れた25名の方には、さらに宇宙飛行士トレーニングを受けていただき、2014年後半(予定)に、「X COR テクノロジー社」が開発するサブオービダル宇宙船“Lynx”で、約50分間の宇宙飛行を体験いただきます。


● AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン 概要
■キャンペーン名 :AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン
■キャンペーン参加国 :日本、イギリス、アメリカ、フランス、ブラジル、中国など 計63ヵ国
■キャンペーンサイト(日本版) :http://axe-apollo.jp/
■参加者募集期間 :2013年7月1日(月)〜2013年10月31日(木)
■選考方法:

1.キャンペーンサイトでの一般投票(Vote)の得票数の上位者を対象に、2013年11月9日(土)に面接選考を行い、“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名を選出。
2.“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名には、 12月3日(火)〜5日(木)にフロリダ州にて行われた宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp (R)」に参加いただき、このトレーニングで適性等を総合的に判断した結果、1名の“宇宙飛行士ニッポン代表”として決定。

■宇宙飛行士選抜トレーニング :「Global Space Camp (R)」

日程 / 2013年12月3日(火)・4日(水)・5日(木)
場所 / アメリカ フロリダ州オーランド
主催 / X COR テクノロジーズ社

■宇宙飛行 開催時期 :2014年後半(予定)
■宇宙飛行 飛行船名 :サブオービダル宇宙船「Lynx」
■飛行船 搭乗人数:1回のフライトにつき、宇宙飛行に選抜された1名、パイロット1名の計2名
(世界各国から選抜された25名が、複数のグループに分かれて宇宙飛行を実施)


●ご参考:総合男性用化粧品ブランドAXE

“AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年8月には、男性のためのボディソープ“アックス ボディソープ”を、2012年3月には、制汗剤“アックスドライ デオドラントスプレー(医薬部外品)”を、さらに2013年3月には、ボディローション“アックス アイス バースト”を発売。 “AXE”は、グルーミングのニーズが高まっている男性消費者のニーズを総合的に満たす、男性用化粧品ブランドとして展開しております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る