TeamViewer(R)、Androidデバイス向けリモートサポートを拡大
[14/01/22]
提供元:PRTIMES
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最新のTeamViewer QuickSupportアプリケーションにより、 Lenovo、Asus、Caterpillarモバイルデバイスへのリモートコントロールが可能に
リモートコントロール・ソリューションとオンラインプレゼンテーションソフトウェアのスペシャリストであるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、提供中のモバイルデバイス向けサポートを拡大し、最新版TeamViewer QuickSupportアプリケーションの提供開始を発表しました。最新版は、Lenovo、Asus(商用目的のお客様のみ)、Caterpillar / CAT(R)、Prestigio、Unitech、ODYSを含む追加デバイスへのリモートコントロールを提供します。
人気のTeamViewer QuickSupportアプリケーションは、どのWindows、MacのパソコンからでもTeamViewerソフトウェアを経由し、スマートフォンやタブレットへのリモートサポートを可能にします。アプリケーションは従業員が社外にいる間でもITサポートチームが迅速に、そして簡単にモバイルデバイス上のトラブルを診断して解決出来るように設計されています。SamsungやSonyなどのモバイルデバイスでは既にPC同様実際のリモートコントロールが可能となっておりました。
TeamViewer QuickSupport では、以下のモバイルユーザー向け機能が利用可能です。
リモートコントロール: 技術者はまるでモバイルデバイスが手の中にあるかのようにワークステーションからデバイスをリモートコントロールすることが可能。この機能はSamsung、Sony、Alcatel One Touch / TCL、Lenovo、Asus(商用目的のお客様のみ) 、Caterpillar / CAT(R) B15、Prestigio、Archos、Unitech、ODYSなどのデバイスで利用可能となりました。
ファイル転送: モバイルデバイス間での簡単ファイル転送が可能。
チャット: 電話やEメールで連絡することなくすぐにトラブルを診断できるように、技術者とモバイルユーザー間でのチャットが可能。
リアルタイムスクリーンショット: モバイルユーザーはデバイス上で発生したトラブルをリアルタイムでスクリーンショットすることができ、画像は自動的に技術者に送信され、簡単に情報を共有することが可能。
デバイス設定へのフルアクセス: 技術者はリモートデバイスにアクセスしWi-Fiの設定を含む接続設定を構成したり、必要時にはリモートデバイス上で実行している全てのプロセスを見やすく使いやすいダッシュボードで確認、停止することも可能。
システム記録: トラブルを診断するために、システム情報やシステム記録の表示が可能。
安全な接続: 全てのリモートセッションは、RSA 公開/秘密鍵交換とAES (256 ビット)セッション符号化に基づいた非常に安全なセキュリティによって暗号化。
TeamViewerの製品開発計画部部長であるコルネリウス・ブルナー(Kornelius Brunner)は、「企業が発展するにつれ、遠く離れたところから働くということがますます一般的になってきました。IT管理者が在宅勤務をしようとも会社から離れた場所にいようとも、あるいは旅行中であろうとも、TeamViewerはニーズを満たすツールを提供し続けます。最新のTeamViewer QuickSupportアプリケーションは、企業と従業員が選んだデバイスとさらに適合しやすいモバイルサポートを追加したAndroidデバイス向けに提供します」と述べています。
システム要件
新しいTeamViewer QuickSupportアプリケーションを経由したモバイルデバイスのリモートサポートはTeamViewer 9で利用出来ます。リモートサポートは、バージョン2.3.3以上の全てのAndroidモバイル端末を対象にご利用可能です。使用デバイスのメーカーによりアドオンが必要となります。モバイルデバイスのリモートサポートは全WindowsとMac端末からご利用可能です。
購入方法
TeamViewer QuickSupportアプリは、Google Playでダウンロード可能です。
TeamViewer QuickSupportアプリケーションを経由したモバイルデバイスのリモートサポートの利用には、追加ライセンスが必要となります。価格はお持ちのTeamViewer 9 ライセンスにより異なります。AddOnライセンスは、https://www.teamviewer.com/licensing/update.aspx?category=mdsから入手可能です。
個人利用目的のお客様に関しては無料でご利用いただけます。Asusモバイルデバイス向けリモートサポートは、TeamViewer 9ライセンスをお持ちの商用目的のお客様のみ使用可能です。
製品ビデオについてはhttp://www.youtube.com/watch?v=nTsKqZvyWyUをご覧下さい。
(C) 2014 TeamViewer GmbH. All rights reserved.
■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは2005年の設立以来、高性能かつ高品質なオンラインコミュニケーション、コラボレーションおよびリモートコントロールITシステムの開発・販売を行っております。TeamViewerは日本語を含む30以上の言語に対応し、世界中で2億人以上に利用されているリモートコントロールとオンライン会議のソフトウェアです。詳細に関しては、http://www.teamviewer.com/index.aspxをご覧ください。
リモートコントロール・ソリューションとオンラインプレゼンテーションソフトウェアのスペシャリストであるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、提供中のモバイルデバイス向けサポートを拡大し、最新版TeamViewer QuickSupportアプリケーションの提供開始を発表しました。最新版は、Lenovo、Asus(商用目的のお客様のみ)、Caterpillar / CAT(R)、Prestigio、Unitech、ODYSを含む追加デバイスへのリモートコントロールを提供します。
人気のTeamViewer QuickSupportアプリケーションは、どのWindows、MacのパソコンからでもTeamViewerソフトウェアを経由し、スマートフォンやタブレットへのリモートサポートを可能にします。アプリケーションは従業員が社外にいる間でもITサポートチームが迅速に、そして簡単にモバイルデバイス上のトラブルを診断して解決出来るように設計されています。SamsungやSonyなどのモバイルデバイスでは既にPC同様実際のリモートコントロールが可能となっておりました。
TeamViewer QuickSupport では、以下のモバイルユーザー向け機能が利用可能です。
リモートコントロール: 技術者はまるでモバイルデバイスが手の中にあるかのようにワークステーションからデバイスをリモートコントロールすることが可能。この機能はSamsung、Sony、Alcatel One Touch / TCL、Lenovo、Asus(商用目的のお客様のみ) 、Caterpillar / CAT(R) B15、Prestigio、Archos、Unitech、ODYSなどのデバイスで利用可能となりました。
ファイル転送: モバイルデバイス間での簡単ファイル転送が可能。
チャット: 電話やEメールで連絡することなくすぐにトラブルを診断できるように、技術者とモバイルユーザー間でのチャットが可能。
リアルタイムスクリーンショット: モバイルユーザーはデバイス上で発生したトラブルをリアルタイムでスクリーンショットすることができ、画像は自動的に技術者に送信され、簡単に情報を共有することが可能。
デバイス設定へのフルアクセス: 技術者はリモートデバイスにアクセスしWi-Fiの設定を含む接続設定を構成したり、必要時にはリモートデバイス上で実行している全てのプロセスを見やすく使いやすいダッシュボードで確認、停止することも可能。
システム記録: トラブルを診断するために、システム情報やシステム記録の表示が可能。
安全な接続: 全てのリモートセッションは、RSA 公開/秘密鍵交換とAES (256 ビット)セッション符号化に基づいた非常に安全なセキュリティによって暗号化。
TeamViewerの製品開発計画部部長であるコルネリウス・ブルナー(Kornelius Brunner)は、「企業が発展するにつれ、遠く離れたところから働くということがますます一般的になってきました。IT管理者が在宅勤務をしようとも会社から離れた場所にいようとも、あるいは旅行中であろうとも、TeamViewerはニーズを満たすツールを提供し続けます。最新のTeamViewer QuickSupportアプリケーションは、企業と従業員が選んだデバイスとさらに適合しやすいモバイルサポートを追加したAndroidデバイス向けに提供します」と述べています。
システム要件
新しいTeamViewer QuickSupportアプリケーションを経由したモバイルデバイスのリモートサポートはTeamViewer 9で利用出来ます。リモートサポートは、バージョン2.3.3以上の全てのAndroidモバイル端末を対象にご利用可能です。使用デバイスのメーカーによりアドオンが必要となります。モバイルデバイスのリモートサポートは全WindowsとMac端末からご利用可能です。
購入方法
TeamViewer QuickSupportアプリは、Google Playでダウンロード可能です。
TeamViewer QuickSupportアプリケーションを経由したモバイルデバイスのリモートサポートの利用には、追加ライセンスが必要となります。価格はお持ちのTeamViewer 9 ライセンスにより異なります。AddOnライセンスは、https://www.teamviewer.com/licensing/update.aspx?category=mdsから入手可能です。
個人利用目的のお客様に関しては無料でご利用いただけます。Asusモバイルデバイス向けリモートサポートは、TeamViewer 9ライセンスをお持ちの商用目的のお客様のみ使用可能です。
製品ビデオについてはhttp://www.youtube.com/watch?v=nTsKqZvyWyUをご覧下さい。
(C) 2014 TeamViewer GmbH. All rights reserved.
■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは2005年の設立以来、高性能かつ高品質なオンラインコミュニケーション、コラボレーションおよびリモートコントロールITシステムの開発・販売を行っております。TeamViewerは日本語を含む30以上の言語に対応し、世界中で2億人以上に利用されているリモートコントロールとオンライン会議のソフトウェアです。詳細に関しては、http://www.teamviewer.com/index.aspxをご覧ください。