ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、スマートフォンユーザーに特化 したリサーチサービス『スマホリサーチ』の提供を開始
[11/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
大規模ネットリサーチ事業を運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一 以下、ネットマイル社)と総合的なリサーチマーケティングを展開する株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平 以下、モバイルマーケティング・ジャパン)は、スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス『スマホリサーチ』(以下、本サービス)の提供を、本日2011年6月21日より開始します。
本サービスでは、業界最大規模の共通ポイントプログラム「ネットマイル」の会員約250万人の中から抽出したスマートフォンユーザーをパネルとし、モバイルマーケティング・ジャパンの開発したシステムを活用して市場調査を実施します。
これまでスマートフォンユーザーを対象としたリサーチには、パネルの確保と回答の回収に多くの時間と費用を必要としました。本サービスは、既にアクティブなスマートフォンユーザーがパネルとして確立された「真のスマートフォンリサーチ」で、低価格かつスピーディーにサービス提供することが可能です。
ネットマイル社とモバイルマーケティング・ジャパンは本サービスを共同展開し、今期売上1億円を目指します。
【『スマホリサーチ』の特徴】
1.低価格で実施可能
スマートフォンユーザーパネルを既に確立していることにより、低価格で実施可能です。
※特別パネル利用料:2万円程度
2.スピーディーな回収
リサーチ開始から最短24時間で納品可能です。また、ポイントプログラム「ネットマイル」のアクティブ会員のみを抽出しているため、1週間で約1万サンプルの回収が可能です。
3.画像データを利用した「フォトリサーチ」
調査内容に画像データの送付を含めることが可能です。
<参考資料>サービスロゴ
https://prtimes.jp/data/corp/2394/9aec4c9752738bb49e682fa7bd88ac1b.pdf
【株式会社ネットマイルについて】(http://biz.netmile.co.jp/)
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチを運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,100サイト、累計登録会員数約434万人(2011年5月末現在)の規模は、日本最大級。
社名:株式会社ネットマイル
代表取締役:CEO 畑野 仁一
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F
事業内容:
1:インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営
2:ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
サービスサイト http://www.netmile.co.jp/
【株式会社モバイルマーケティング・ジャパン】(http://mobilemarketing.jp/)
2006年8月設立。お客様のマーケティングを総合的にプロデュースする「戦略的マーケティングデザイン」事業を展開。リサーチを軸としたコンサルティングサービスやプロモーションをトータルにサポートしている。
社名:株式会社モバイルマーケティング・ジャパン
代表取締役社長:江尻 尚平
所在地:〒108-0073 東京都港区三田4-1-30 慶通ビル4階
事業内容:
1:マーケティングプロデュース事業
2:リサーチ事業
3:リサーチASP貸し出し事業
4:企画・制作事業
5:プロモーション事業
【当リリースに関する報道関係者お問合せ先】
株式会社ネットマイル 広報担当:金子
TEL:090-1842-4674 Email:press@netmile.co.jp