これまでになかった、ほろにがレモンサワーを作れるお酒がついに登場「サッポロ リモンチェッロ」(RTS)を新発売〜居酒屋の定番サワーにサッポロが新提案〜
[15/02/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である サッポロビール(株)は、RTS(注1)「サッポロ リモンチェッロ」を首都圏(注2)で、2015年4月21日(火)より新発売します。
外食市場におけるサワー類は、過半数の方が注文される定番メニューで、中でもレモンサワーを注文される方は65%と高く、人気のフレーバーです。
この商品は、イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」にヒントを得て、若い世代をターゲットに開発したRTSで、レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいが魅力です。
本商品を1:2でソーダアップした「リモンチェッロサワー」を外食市場を中心に新しいメニューとして提案し、レモンのリーディングカンパニーをグループ会社に持つ当社ならではの「レモンサワー」で、お客様に選ぶ楽しさを提供していきます。
(注1)Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで飲めるリキュール。
(注2)東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨/1都4県
記
1.商品名 サッポロ リモンチェッロ
2.パッケージ 720mlびん
3.酒類区分 リキュール
4.発売日、エリア 2015年4月21日(火)、首都圏
5.アルコール分 24度
6.原材料 レモン、レモンピールエキス、ウォッカ、糖類、酸味料、苦味料、
香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK)、紅花色素
7.価格 1,200円(税抜)
8.中味特長 レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいがバランス良く、飲み飽きしない新しいタイプのお酒
※おすすめの飲み方
本商品を1:2でソーダアップ
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/38/resize/d12361-38-886103-0.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
外食市場におけるサワー類は、過半数の方が注文される定番メニューで、中でもレモンサワーを注文される方は65%と高く、人気のフレーバーです。
この商品は、イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」にヒントを得て、若い世代をターゲットに開発したRTSで、レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいが魅力です。
本商品を1:2でソーダアップした「リモンチェッロサワー」を外食市場を中心に新しいメニューとして提案し、レモンのリーディングカンパニーをグループ会社に持つ当社ならではの「レモンサワー」で、お客様に選ぶ楽しさを提供していきます。
(注1)Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで飲めるリキュール。
(注2)東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨/1都4県
記
1.商品名 サッポロ リモンチェッロ
2.パッケージ 720mlびん
3.酒類区分 リキュール
4.発売日、エリア 2015年4月21日(火)、首都圏
5.アルコール分 24度
6.原材料 レモン、レモンピールエキス、ウォッカ、糖類、酸味料、苦味料、
香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK)、紅花色素
7.価格 1,200円(税抜)
8.中味特長 レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいがバランス良く、飲み飽きしない新しいタイプのお酒
※おすすめの飲み方
本商品を1:2でソーダアップ
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/38/resize/d12361-38-886103-0.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800