このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アニメ版 「モンスターストライク」 夏のスペシャル版、配信翌日に100万再生突破!謎の少女キスキル・リラがアプリに! 3日間限定放送のキスキル・リラ登場CMも決定!

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、2016年8月14日(日)にYouTubeにて配信開始したアニメ版「モンスターストライク)」(以下モンストアニメ)の夏のスペシャル版「マーメイド・ラプソディ」が、配信翌日の8月15日(月)に、累計再生回数が100万回(※1)を突破しましたのでお知らせします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-563099-4.jpg ]


 「マーメイド・ラプソディ」は、通常1話約7分のモンストアニメを約50分に拡大し、お馴染みのキャラクターたちの活躍や迫力満点のバトルシーンはそのままに、主人公焔レン(ほむられん)と謎の少女キスキル・リラとの出会いや、少女をめぐる陰謀、それに巻き込まれてゆくレンの心の葛藤を繊細に描いたオリジナルアニメです。アプリ版モンストとの連動企画として、キスキル・リラがゲーム内にも登場します。

 またご好評にお応えし、キスキル・リラの魅力がつまったおまけ動画「追憶のキスキル」を、モンストアニメYouTubeチャンネルにて8月19日(金)に公開しました。さらに、8月23日(火)より3日間限定で、TVCM「キスキル・リラ編」を放送することも決定しました。

■TVCM「キスキル・リラ編」
 YouTube にて配信中の「マーメイド・ラプソディ」の淡い出会いシーンを中心に、キスキル・リラの魅力を主人公目線で感じられるところが、本TVCMの見所です。後日、XFLAGのYouTubeチャンネルにて公開します。

【放映期間】2016年8月23日(火)〜8月25日(木)
【放映地域】日本全国
[画像2: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-450680-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-234735-3.jpg ]


■アプリ版モンストに登場する謎の少女キスキル・リラ
 謎の少女キスキル・リラが、アプリ版モンストにも登場! ボイスはもちろん、声優・花澤香菜さん撮り下ろしです。登場日時については、近日中にモンスト公式サイトにてお知らせします。

【モンスト公式サイト】http://www.monster-strike.com/

[画像4: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-714247-0.jpg ]

                  ★5 キスキル・リラ(進化前)


[画像5: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-614246-1.jpg ]

                  ★6 キスキル・リラ(進化後)


■おまけ動画「追憶のキスキル」を公開中
 8月19日(金)より、新作カットを含むおまけ動画「追憶のキスキル」をモンストアニメ公式YouTubeチャンネルにて公開中です。キスキル・リラと主人公のレンが、二人で過ごした夏を回顧する内容で、アニメを観た方はもちろん、まだ観ていない方にも興味を持っていただけるような映像に仕上げました。

【動画URL】https://youtu.be/7vjWjz6HQS4

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=7vjWjz6HQS4 ]



■モンストアニメ概要
 モンストアニメは、2015年10月10日よりYouTubeにて配信開始し、本年7月16日には世界累計再生回数8,000万回を突破(※2)しました。モンストアニメは、スマートフォン上で、いつでも・どこでも・誰とでも手軽に観ていただけるよう、ストーリーやバトルを1話約7分に凝縮して、YouTube配信・11言語対応というスマホ時代のアニメフォーマットとして提供しています。


■夏のスペシャル版「マーメイド・ラプソディ」概要
<あらすじ>
夏休み中のレンたちは、みんなで沖縄へ行くことに!
かつて傭兵だったと思われる皆実の父が、アメリカ軍の式典に呼ばれ、付いていくことになったのだ。

こうして訪れた真夏の砂浜で、レンは謎の少女に出会う。

「助けて……」

そう言い残して姿を消した少女。
その不思議な魅力に自然と惹かれたレンは、少女を救うために沖縄を駆ける。

少女はいったい何者なのか?
なぜレンに助けを求めたのか?

やがて、少女をめぐる陰謀の存在が明らかになっていく――。

<概要>
配信日時:2016年8月14日(土) 19:00〜
配信方法:YouTubeにて配信
配信時間:本編1話約50分
配信対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)

【モンストアニメ公式サイト】http://anime.monster-strike.com
【YouTube公式チャンネル】https://www.youtube.com/c/AnimeMonsterstrike

<制作>
原作:モンスターストライク
XFLAG™ スタジオ 総監督:木村 弘毅
XFLAG™ スタジオ プロデューサー:鈴木 洋平
XFLAG™ スタジオ ディレクター:砂村 哲平

監督:新留俊哉
ストーリー・プロジェクト構成:イシイジロウ
シリーズ構成・脚本:加藤陽一
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
絵コンテ:頂真司
アニメーションプロデューサー:大上裕真
プロデューサー:平澤直
音響監督:明田川 仁
制作:横浜アニメーションラボ / ウルトラスーパーピクチャーズ

<キャスト>
小林 裕介 (焔 レン/ほむら・れん 役)
河西 健吾 (影月 明/かげつき・あきら 役)
福島 潤 (オラゴン 役)
木村 珠莉 (若葉 皆実/わかば・みなみ 役)
Lynn (水澤 葵/みずさわ・あおい 役)
花澤香菜 (キスキル・リラ 役)

 XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

※1 YouTubeで配信。8月14日〜8月15日の日本語版の視聴回数を合計。集計はYouTubeアナリティクス。
※2 YouTubeで配信。2015年10月10日〜2016年7月16日までの、アニメ第1話〜第32話の日本語版、および英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、 韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)版 の再生回数を合計。集計はYouTubeアナリティクス


■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
 スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月現在では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオで提供しています。

■アプリ概要

[画像6: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-123871-6.jpg ]

アプリ名 :モンスターストライク

カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降
  【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
  http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
  【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
  【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike


■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、ビューティーアプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/

[画像7: http://prtimes.jp/i/16514/38/resize/d16514-38-263014-5.jpg ]

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」「ブラナイDASH」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。


“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”、“ブラナイDASH”、“BLACK KNIGHT STRIKERS DASH”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る