このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クアルトリクス、ジーアールソリューションズ株式会社とのパートナーシップを発表

CXインプリメンテーションサービスを国内企業向けに展開




[画像: https://prtimes.jp/i/31878/38/resize/d31878-38-766154-0.jpg ]

【2019年10月29日、東京発】エクスペリエンス・マネジメント(XM)のリーダー企業である米国クアルトリクスの日本法人、クアルトリクス合同会社(国内本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下クアルトリクス)は、企業向けにクラウド基盤ソリューションの提供や海外ブリッジ事業を行うジーアールソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 鎌田 悟、以下GRS)と日本市場における製品販売に関するアライアンス契約を結んだことを発表します。本提携に基づき、GRSはクアルトリクス製品を軸に、企業のCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)向上を支援するためのワンストップサービスを展開し、両社の製品力とシステム構築の知見をもとに企業のデジタル活用や顧客起点の経営への転換を支援します。

GRSは、従来展開していたWebコンテンツマネジメント、デジタルアセットマネジメント、プロダクトマネジメントなどのソリューションビジネスにおけるラインアップの一環として、2019年からエクスペリエンスマネジメントソリューションを提供しています。エクスペリエンスマネジメントやCXマネジメントは、日本ではあまり定着していない概念ですが、これらを初めて導入する企業に対して、コンサル会社との連携による導入コンサルティングからシステム導入、運用支援までのサービスを提供していくにあたり、核となるシステム領域でグローバル・国内ともに導入実績が多いクアルトリクスの「Customer XM ™ 」ソリューションを選定し、今回のアライアンスによってクアルトリクス認定の専門人材を育成してサービス展開を本格化しました。

クアルトリクスCustomer XM ™の導入に際しては、クアルトリクスとGRSによるインプリメンテーションチームが最初のCXプロジェクトを管理します。実績のあるアプローチを使用してアドバイス、利用方法の説明、導入サポートサービスを提供し、CXプログラムをさらに発展させていけるように支援します。

ジーアールソリューションズ 代表取締役社長 鎌田悟氏は次のように述べています。
「エクスペリエンスマネージメントソリューションを提供していくにあたり、市場のリーダーであるクアルトリクス製品を提供できることに喜びを感じています。今後も両社協力のもとで、CXマネジメントを導入する企業のみなさまに最大限の効果を体感していただけるように取り組みを進めてまいります」

クアルトリクスの国内拠点のカントリーマネージャー、熊代悟は次のように述べています。
「カスタマーエクスペリエンスは、デジタル時代の企業活動にとって欠かせない要素となっています。そしてクアルトリクスのCustomer XM ™は、顧客満足度の向上を実現できる世界でも最高クラスのアジャイルなプラットフォームです。クアルトリクス製品に対する知見と高い技術力を持つジーアールソリューションズとともに、変革を目指す企業を支援していきます」

■ジーアールソリューションズ株式会社について
設立年月:2012年5月
所在地 :東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル24階
代表者 :鎌田 悟
資本金 :1000万円(グロースエクスパートナーズ株式会社100%子会社)
事業内容:情報通信事業(アプリケーション開発、クラウド設計・構築サービス、ITモダナイゼーションサービス等)
URL  :https://www.gr-sol.co.jp/

■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data™)の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランディングという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげる事ができます。世界中の大企業10,500社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の75%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.comをご覧ください。

■クアルトリクスCustomer XM製品概要
クアルトリクスCustomer XMは、顧客満足度の向上を実現できる世界でも最高クラスのアジャイルなプラットフォームおよびアンケート分析ツールです。カスタマージャーニーに沿ってあらゆる重要な瞬間を監視、対応、改善し、顧客のフィードバックをあらゆる判断に取り入れることが容易になります。

■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ、共同創設者&CEO: Ryan Smith)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9階
代表者 :熊代悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL  : https://www.qualtrics.com/jp

【本件に関する一般のお問い合わせ先】
クアルトリクス合同会社 セールス
https://www.qualtrics.com/jp/contact/ またはinfo-JP@qualtrics.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る