このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Sprocket、ECサイトの回遊と購買を生み出す「awoo AI」とシステム間連携を開始

awoo AI が生成する商品ハッシュタグをユーザー1人ひとりにとって最適なタイミングで案内

株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)が提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ) とのシステム間連携を2022年8月2日に開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/38/resize/d32195-38-9ee4d193aafb9ea1f6c0-0.png ]

「awoo AI(アウーエーアイ)」は直感的な検索体験で回遊と購買を生み出すAI×マーケティングソリューションです。商品データ集積基盤を通じて 1つひとつの商品特徴をAIが理解し、 商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与することで、潜在的なニーズをテキスト形式のハッシュタグで表示しウィンドウショッピングのような購買体験を提供します。

本来、awoo AIは、ユーザー自身がページ上に表示されるハッシュタグを発見しボタンを押す必要があり、awoo AIの活用はユーザーの行動に委ねられていました。今回のシステム連携により、ユーザーの属性や行動データに基づき、Web上のポップアップを用いてパーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、商品特徴を示すハッシュタグ機能を提供する「awoo AI」を組み合わせることで、ユーザー1人ひとりにとって最適な内容、場所、タイミングで「awoo AI」 が自動生成するコンテンツを案内することが可能になります。Sprocketとawoo AIを掛け合わせることにより、ユーザーに対してはより良いサイト体験の提供を、導入事業者様にとってはサイト回遊とさらなる売上向上の提案を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/38/resize/d32195-38-ace60b363620c5cd3c01-1.png ]

■ 「awoo AI」連携オプションの利用例


サイト回遊率向上


awoo AI 生成ページへ新規ランディングしたユーザーに、サイトの利用方法やメリットを訴求することによりサイト回遊率を向上
[画像3: https://prtimes.jp/i/32195/38/resize/d32195-38-8c77aab6419a4bf663b4-2.png ]



サイト離脱防止


awoo AI 生成ページから離脱しようとしたユーザーに、離脱を思いとどまってもらうための声かけ接客を実施
[画像4: https://prtimes.jp/i/32195/38/resize/d32195-38-6de947168467eedd83d6-3.png ]

※ 連携オプションのご利用には、awoo AI・Sprocketの両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は当社コンサルタントにお問い合せください。
※ 上記「サイト離脱防止」の例は、Sprocket CRO Plus Attentionの導入が前提となります。


■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について

「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、プラットフォームが提供する機能とカスタマーサクセス、そして伴走支援により培われた確かなコンバージョンメソッドにより、コンバージョン率の改善にコミットします。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。


■ 株式会社Sprocket 会社概要

CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業300社以上、平均CVR改善率145.4%、平均ROI 1,565%、累計50,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。

名 称 : 株式会社Sprocket (英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣


■ awoo Japan 会社概要

2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

名 称 : awoo Japan株式会社 (英文社名 awoo Japan, Inc.)
設 立 : 2018年2月
所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
事業内容 : AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
代表者 : 林 思吾


■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る