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株式会社Nint、ECモール指定ショップの在庫切れ商品がわかる「Nint ECommerce 」の新機能をリリース

− 他社ショップの在庫切れ商品の可視化が可能になることで、売上向上対策などが迅速かつ効果的に実施可能になりました −

株式会社Nintは、指定ショップの在庫切れ商品を把握できる新機能「在庫状況可視化機能」を「Nint ECommerce」に追加しました。ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みが具体化した新機能です。




株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、国内大手ECモールの市場動向データを提供する独自技術を用い、EC事業者向けにクラウドツール「Nint ECommerce」を提供しています。このたび、商品分析機能上で指定ショップの在庫切れ商品を一目で把握できる「在庫状況可視化機能」を新たに追加しました。

ECショップが売上を向上させるためには、自社と競合の商品在庫状況を把握することが欠かせません。ブランドやショップにとって、在庫切れは売上の減少を招くだけでなく、最終消費者のブランド離反を招くことがあり、ECビジネスにおいて重要な問題です。本機能を使用することで、ECショップは、指定ショップの商品在庫状況を可視化し、仕入れ商品の検討など、次アクションへつながる分析が可能になります。また、指定ショップごとの前年比売上指数が追加されることにより、売れている商品が在庫切れを起こしていないか調査することが容易です。ショップはさらなる成長を目指す次のヒントを見つけることができます。

さらに、商品を提供しているブランドは、自社の商品がどのショップでどのくらい販売されていて、どのショップで在庫切れを起こしているかの流通実態を把握することができます。在庫切れを起こしているブランドは最終消費者のブランド離反を起こしかねません。ブランドは、ブランド離反のリスクを回避するための次のヒントを見つけることができます。

当追加項目機能は、「Nint ECommerce」のEnterprise版業種分析 / Professional版業種分析、商品調査をご契約いただいているお客様に、2023年2月28日より無料でご利用いただけます。※旧版をご契約のお客様はご利用頂けない追加アップデート項目となりますのでご了承ください。

[画像: https://prtimes.jp/i/33212/38/resize/d33212-38-51bf61b35a5e7e6993f9-0.png ]


株式会社Nintは、ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みを続けてまいります。

【株式会社Nint会社概要】
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿タワー37F
・URL:https://www.nint.jp/
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司

Nintは、大手ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)の公開データを独自技術で集計し、商品カテゴリ別の流通額やメーカー別シェア、モールに出店する企業の商品毎の売れ筋商品や広告施策の動向分析といった市場動向データを提供することで、EC運営の意思決定をサポートします。Nintの提供するサービス「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/)は現在日本で1,300社以上が導入しています。導入企業は、ECモールの市場のトレンド、売れ筋商品、競合店舗の動向などが分析でき、事業戦略策定のための情報収集や販売戦略の企画を効率的に行うことが可能となります。

【取材に関するお問い合わせ先】
株式会社Nint プロダクト広報担当
E-mail:marketing@nint.jp / TEL:0120-170-474 ※平日10:00~19:00(休祝日を除く)
担当携帯:070-3304-8198(片岡)
*本機能に関する各種データ、グラフ等、報道機関向けに提供しています。詳細はお気軽にお問合せください。
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