エイサー 「Aspire one」 TV-CF 第2弾 12月10日 OA開始 〜 15秒に加え、CMの謎が解明できる30秒・45秒バージョンも作成 〜
[08/12/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本エイサー株式会社(acer、本社:台湾・台北)は、acer(R)ブランドのNetBook「Aspire one」のTV-CF 第2弾を、音楽はHIFANA、イラストはMAHARO氏を前回に引き続き起用し、2008年12月10日(水)よりOAいたします。
Aspire oneは、2008年8月の発売開始より皆様より大変ご好評をいただいており、日本産業デザイン振興会が主催する「GOOD DESIGN AWARD」にて2008年度のグッドデザイン賞を受賞した、acer(R)ブランドが誇るNetBookです。
今回は12月10日のAspire oneの新色2カラー追加(コーラル・ピンク/ゴールデン・ブラウン)と価格改定(49,800円前後)にあわせてOA開始いたします。
■TV-CFコンセプト
TV-CFのコンセプトとしては前回と同様、Aspire oneを“人類の英知を触発する謎の物体”と仮定し、それに触れると次々にいろんなアイデアが生まれ、人類を進化させるスーパーマシンであると設定。Aspire oneの、先進的で特徴のあるデザインと機能性の高いスペックを、独特な世界観で表現しました。Aspire oneに触発され、火を起こすことを覚えた原始人、古代文明を築いた古代人、産業革命を起こした近代人、そして新しい未来を築こうとする現代人、その進化の横にはいつもAspire oneがある・・・。そんな壮大な物語をTV-CFに詰め込みました。
■新バージョンは謎解き編
11月にOAいたしました15秒バージョンでは、15秒の間に視聴者に「謎かけ編」としてAspire oneとの出会いによる原始人の進化を断片的にまとめ、「なぜ原始人が進化したのか」という視聴者の興味を喚起させる内容でOAいたしました。
今回は15秒に加え、15秒では隠されていた進化の謎が解明できる、30秒と45秒バージョンを作成いたしました。「原始人がなぜAspire oneを手にできたか」「なぜAspire oneを手にしたことにより進化したか」などの謎が解明でき、コンセプト全体が伝わるストーリー構成となっております。(地域によりOAされるパターンが異なりますので予めご了承ください。)
■TV-CF
全パターンは、12月10日以降 http://www.acer.co.jp/one/plus1.htmlでもご覧いただけます。
※Aspire oneを表現する独創性の高いクリエイター
Music:HIFANA
KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット。ライブではプログラミングやシーケンスをいっさい使用せずリアルタイムにサンプラーのパッドを叩いてビートを刻み、スクラッチやパーカッションなどを乗せていく。一方CDやレコードなどで聴ける楽曲ではプログラミングやシーケンスをふんだんに使用し独特のHIFANAサウンドを作っている。
Illustration:MAHARO
世界的なクラブシーンで人気のある音楽アーティストHIFANAの、ジャケットデザイン・ミュージックビデオなどを手がける。その独特な世界観のあるイラストは国内外で注目を浴びている。
■Acerについて
1976年の設立以来、エイサーは絶えず人と技術の間の障壁を取り除くという目標を追求してきました。全世界でIT製品を販売し、PCの世界シェアは第3位、ノートPCの世界シェアは第2位にランクされ、トップ5企業の中で最も速い成長を誇ります。インダイレクトで販売を展開する「チャネルビジネス」モデルは、エイサーが継続的に成長するための、有効な手段となっています。また、ゲートウェイとパッカード・ベルとの合併により、米国ではその存在を強化し、欧州ではより強い立場を築き、グローバル展開に必要な体制を完成させました。
■エイサーはマルチブランド・カンパニーへ
Acer Inc.は、コンピューター業界で世界第3位のPCベンダーです(2008年第1四半期において、Gartner Dataquest)。2007年より「パッカード・ベル」、「ゲートウェイ」、「イーマシーンズ」の3つの製品ブランドを加えたマルチブランド・カンパニーとして、さらに豊かなPCライフの実現に努めております。
■販売元:日本エイサー株式会社について
□商 号:日本エイサー株式会社
□所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 18F
□代表者:代表取締役社長 ボブ・セン
□設 立:1988年2月
□資本金:2億円
□事業内容:
パーソナルコンピュータ、周辺機器、電子機器類、及びデータ通信機器類等のハイテク用品卸販売
□URL:http://www.acer.co.jp
以上
Aspire oneは、2008年8月の発売開始より皆様より大変ご好評をいただいており、日本産業デザイン振興会が主催する「GOOD DESIGN AWARD」にて2008年度のグッドデザイン賞を受賞した、acer(R)ブランドが誇るNetBookです。
今回は12月10日のAspire oneの新色2カラー追加(コーラル・ピンク/ゴールデン・ブラウン)と価格改定(49,800円前後)にあわせてOA開始いたします。
■TV-CFコンセプト
TV-CFのコンセプトとしては前回と同様、Aspire oneを“人類の英知を触発する謎の物体”と仮定し、それに触れると次々にいろんなアイデアが生まれ、人類を進化させるスーパーマシンであると設定。Aspire oneの、先進的で特徴のあるデザインと機能性の高いスペックを、独特な世界観で表現しました。Aspire oneに触発され、火を起こすことを覚えた原始人、古代文明を築いた古代人、産業革命を起こした近代人、そして新しい未来を築こうとする現代人、その進化の横にはいつもAspire oneがある・・・。そんな壮大な物語をTV-CFに詰め込みました。
■新バージョンは謎解き編
11月にOAいたしました15秒バージョンでは、15秒の間に視聴者に「謎かけ編」としてAspire oneとの出会いによる原始人の進化を断片的にまとめ、「なぜ原始人が進化したのか」という視聴者の興味を喚起させる内容でOAいたしました。
今回は15秒に加え、15秒では隠されていた進化の謎が解明できる、30秒と45秒バージョンを作成いたしました。「原始人がなぜAspire oneを手にできたか」「なぜAspire oneを手にしたことにより進化したか」などの謎が解明でき、コンセプト全体が伝わるストーリー構成となっております。(地域によりOAされるパターンが異なりますので予めご了承ください。)
■TV-CF
全パターンは、12月10日以降 http://www.acer.co.jp/one/plus1.htmlでもご覧いただけます。
※Aspire oneを表現する独創性の高いクリエイター
Music:HIFANA
KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット。ライブではプログラミングやシーケンスをいっさい使用せずリアルタイムにサンプラーのパッドを叩いてビートを刻み、スクラッチやパーカッションなどを乗せていく。一方CDやレコードなどで聴ける楽曲ではプログラミングやシーケンスをふんだんに使用し独特のHIFANAサウンドを作っている。
Illustration:MAHARO
世界的なクラブシーンで人気のある音楽アーティストHIFANAの、ジャケットデザイン・ミュージックビデオなどを手がける。その独特な世界観のあるイラストは国内外で注目を浴びている。
■Acerについて
1976年の設立以来、エイサーは絶えず人と技術の間の障壁を取り除くという目標を追求してきました。全世界でIT製品を販売し、PCの世界シェアは第3位、ノートPCの世界シェアは第2位にランクされ、トップ5企業の中で最も速い成長を誇ります。インダイレクトで販売を展開する「チャネルビジネス」モデルは、エイサーが継続的に成長するための、有効な手段となっています。また、ゲートウェイとパッカード・ベルとの合併により、米国ではその存在を強化し、欧州ではより強い立場を築き、グローバル展開に必要な体制を完成させました。
■エイサーはマルチブランド・カンパニーへ
Acer Inc.は、コンピューター業界で世界第3位のPCベンダーです(2008年第1四半期において、Gartner Dataquest)。2007年より「パッカード・ベル」、「ゲートウェイ」、「イーマシーンズ」の3つの製品ブランドを加えたマルチブランド・カンパニーとして、さらに豊かなPCライフの実現に努めております。
■販売元:日本エイサー株式会社について
□商 号:日本エイサー株式会社
□所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 18F
□代表者:代表取締役社長 ボブ・セン
□設 立:1988年2月
□資本金:2億円
□事業内容:
パーソナルコンピュータ、周辺機器、電子機器類、及びデータ通信機器類等のハイテク用品卸販売
□URL:http://www.acer.co.jp
以上