初の共同企画 WEB販売も。 大丸松坂屋百貨店 バイヤー× All About ガイド 「秋のリビングフェスタ」
[13/09/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
10月2日(水)〜15日(火)
大丸松坂屋百貨店は10月2日〜15日、全国9店舗および大丸松坂屋オンラインショッピングでオールアバウトとの初の共同企画「秋のリビングフェスタ」を開催致します。昨今、アベノミクスの影響により個人消費が上昇傾向にあります。このような需要のさらなる喚起を図ることを目的とし、“ちょっといいもの”をしっかり語れる“プロ”が紹介する共同企画の実現に至りました。
「秋のリビングフェスタ」では日々数万点の商品をチェックする大丸松坂屋百貨店のバイヤーたちが選んだおすすめ商品の中から、さらに総合情報サイト「All About」で活躍する“ガイド”と呼ばれるプロが厳選した商品を販売します。「寝具」「家具」「調理器具・キッチン用品」「タオル」の4テーマを設定し各5点ずつ、計20点を紹介します。大丸・松坂屋の店頭では各分野の専門家が推薦ポイントとあわせて商品を紹介します。また情報サイトであるAll About と連携することでインターネットで情報収集する方にアプローチし、今回初めてオンラインショッピングにおいても計14点の商品を取り扱います。
<All About について http://allabout.co.jp/>
大日本印刷株式会社と株式会社リクルートホールディングスを大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約1,200 のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2 月15 日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約 2,750 万人(2013 年7 月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ"人"が編集・ナビゲートするサービスです。
大丸松坂屋百貨店は10月2日〜15日、全国9店舗および大丸松坂屋オンラインショッピングでオールアバウトとの初の共同企画「秋のリビングフェスタ」を開催致します。昨今、アベノミクスの影響により個人消費が上昇傾向にあります。このような需要のさらなる喚起を図ることを目的とし、“ちょっといいもの”をしっかり語れる“プロ”が紹介する共同企画の実現に至りました。
「秋のリビングフェスタ」では日々数万点の商品をチェックする大丸松坂屋百貨店のバイヤーたちが選んだおすすめ商品の中から、さらに総合情報サイト「All About」で活躍する“ガイド”と呼ばれるプロが厳選した商品を販売します。「寝具」「家具」「調理器具・キッチン用品」「タオル」の4テーマを設定し各5点ずつ、計20点を紹介します。大丸・松坂屋の店頭では各分野の専門家が推薦ポイントとあわせて商品を紹介します。また情報サイトであるAll About と連携することでインターネットで情報収集する方にアプローチし、今回初めてオンラインショッピングにおいても計14点の商品を取り扱います。
<All About について http://allabout.co.jp/>
大日本印刷株式会社と株式会社リクルートホールディングスを大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約1,200 のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2 月15 日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約 2,750 万人(2013 年7 月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ"人"が編集・ナビゲートするサービスです。