このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

肌の悩みについてのアンケート結果

肌への刺激や肌荒れが気になる73%、体調などで肌状態が変わりやすい84%、肌のカサつきなどが気になる77%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、肌の悩みについてアンケートを実施しましたので、結果を報告いたします。






2013年11月27日 〜30日Web にて、1156名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. お肌への刺激や肌荒れが気になる?」*1 という質問には、「気になる」73%(846名)、「気にならない」24%(272名)、「わからない」3%(38名)、という結果になりました。
アンケートの結果から、約7割以上の方が肌への刺激や肌荒れが気になるということが明らかになりました。

「Q2. 季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい?」*2 という質問には、「はい」84%(967名)、「いいえ」12%(141名) 、「わからない」4%(48名)という結果になりました。
約8割以上の方が、季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい、揺らぎやすい肌だということが浮き彫りになりました。

「Q3. 化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがある?」*3 という質問には、「ない」61%(699名)、「ある」36%(419名)、「わからない」3%(38名)という結果になりました。
半数以上の方が、化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがないものの、約3割以上の方が、感じたことがあるということが分かりました。

「Q4. 肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になる?」*4 という質問には、「はい」77%(891名)、「いいえ」21%(237名)、「わからない」2%(28名)という結果になりました。
約7割以上の方が、肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になっていることが明らかになりました。


アンケート概要 サンプル数:女性1156名

調査方法:Webアンケート

調査期間 2013年11月27日〜30日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=296


2014年3月10日に『チャントアチャーム』が全面的にリニューアル新発売します。

繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。

2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生です。


『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランドです。

自社農場で土からこだわった無農薬栽培により育った、古来から肌を美しく健やかにするために親しまれてきた厳選した天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。

石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分をオールカット。


ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけでなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップとなっています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る