ハイアット若手シェフ育成プログラムコンペ「THE GOOD TASTE SERIES」開催記念 パーク ハイアット 東京「ニューヨーク グリル」で前年度アジア太平洋地区優勝者の特別メニュー提供
[18/08/30]
提供元:PRTIMES
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2018年9月18日(火)〜20日(木)
ハイアットでは、ハイアットグループで働くシェフの育成を目的とした料理コンペティション「THE GOOD TASTE SERIES(ザ・グッド テイスト シリーズ)」のアジア太平洋地区の予選大会をグランド ハイアット 東京にて2018年8月29 日(水)に開催いたしました。
今回、この「THE GOOD TASTE SERIES 2018」の開催を記念し、パーク ハイアット 東京の「ニューヨーク グリル」(https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/)において、昨年、同地区の決勝大会で優勝を果たした「ニューヨーク グリル」のシェフ ド パルティエである杉崎智也の特別メニューを、9月18日(火)〜20日(木)の期間限定で提供いたします。
「THE GOOD TASTE SERIES」は、2014年に北米地区のハイアットホテルズから始まり、昨年初めてグループ全体の取り組みとしてグローバルに開催されました。新進気鋭の若手料理人が集い、技を競い合うことにより、お互いの食の世界観と才能を認め合い、ハイアットの卓越した料理をさらに高めていくための取り組みとして行われています。
本コンペティションでは、調理方法やテーマは自由ですが、メインの食材は直前まで明かされないことから、料理の知識や経験、技術、創造性などが求められます。さらに、料理のプレゼンテーションや味だけでなく、調理過程や廃棄食材、調理中の冷蔵庫の使用状況まで細かく審査され、若手シェフたちの調理技術やモチベーションの向上を促す機会となっています。
今回、期間限定で提供するのは、地区大会で審査員の心を捉えた杉崎智也の2種の料理をベースに「ニューヨーク グリル」のエッセンスを加えたスペシャルメニューです。柚子を利かせた冷たいセロリとリンゴのスープにホタテをフィーチャーした前菜、ビーフショートリブの赤ワイン煮込みのメインディッシュ、デザートの3品がスペシャルディナーコースとしてパーク ハイアット 東京の「ニューヨーク グリル」にてお楽しみいただけます。
<「THE GOOD TASTE SERIES」 ファイナリスト スペシャルディナー>
[画像1: https://prtimes.jp/i/8031/39/resize/d8031-39-281726-5.jpg ]
・期 間: 2018年9月18日(火)〜20日(木)
・場 所: 52階 「ニューヨーク グリル」午後5時30分〜午後10時
・コースメニュー:
前菜: 北海道産ホタテ貝のクルード 冷たいセロリとリンゴのスープ
フェンネルピューレ クリスピーキヌア ユズ
メイン: ビーフショートリブの赤ワイン煮込み 黒トリュフ
スモークした卵黄 ビーツ 根セロリ エシャロット
デザート: バナナパルフェ ライムソルベ ココナッツ ミント
・料 金: 12,000円(サービス料・税別)
・ご予約・お問い合わせ: ニューヨーク グリル
TEL 03-5323-3458
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/
杉崎 智也(すぎざき ともや)プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/8031/39/resize/d8031-39-524502-0.jpg ]
2003年にパーク ハイアット 東京入社、「ニューヨーク グリル」に配属。「デリカテッセン」、「ジランドール」で料理の知識とスキルを磨き、2011年に「ジランドール」にてシェフ ド パルティエに昇進。その後、再び「ニューヨーク グリル」に戻り、現在は、ランチビュッフェとディナーのサイドディッシュを担当しています。シンプルでクリーンな調理スタイルを信条に、地産のフレッシュな食材にこだわり、皿の上の主役を担うような料理の提供に努めています。
ハイアットについて
2018年3月31日現在、世界56ヵ国で700軒以上のホテル、リゾート、レジデンス、バケーションオーナーシップ施設を、運営、フランチャイズ管理、ライセンス契約、所有、開発する世界有数のホスピタリティ企業です。私たち企業の意思決定と成長戦略はハイアットの信念である「思いやりの心で相手の“最高”を導き出す」に基づいており、株主のための企業価値を創造し、お客様との信頼関係を構築し、最も良い人材を惹きつける、誰からも愛されるホスピタリティブランドであることを目的としています。
ハイアットは世界中でパーク ハイアット(Park Hyatt)、ミラヴァル (Miraval)、グランド ハイアット(Grand Hyatt)、ハイアット リージェンシー(Hyatt Regency)、ハイアット(Hyatt)、アンダーズ(Andaz)、ハイアット セントリック(Hyatt Centric)、アンバウンド コレクション by Hyatt (The Unbound Collection by Hyatt)、ハイアット プレイス(Hyatt Place)、ハイアット ハウス(Hyatt House)、ハイアット ジーヴァ(Hyatt Ziva)、ハイアット ジラーラ(Hyatt Zilara)、ハイアット レジデンス クラブ(Hyatt Residence Club)、エクスヘイル(exhale)のブランドの14のプレミアブランドを展開しています。詳しくは www.hyatt.com をご覧ください。
ハイアットでは、ハイアットグループで働くシェフの育成を目的とした料理コンペティション「THE GOOD TASTE SERIES(ザ・グッド テイスト シリーズ)」のアジア太平洋地区の予選大会をグランド ハイアット 東京にて2018年8月29 日(水)に開催いたしました。
今回、この「THE GOOD TASTE SERIES 2018」の開催を記念し、パーク ハイアット 東京の「ニューヨーク グリル」(https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/)において、昨年、同地区の決勝大会で優勝を果たした「ニューヨーク グリル」のシェフ ド パルティエである杉崎智也の特別メニューを、9月18日(火)〜20日(木)の期間限定で提供いたします。
「THE GOOD TASTE SERIES」は、2014年に北米地区のハイアットホテルズから始まり、昨年初めてグループ全体の取り組みとしてグローバルに開催されました。新進気鋭の若手料理人が集い、技を競い合うことにより、お互いの食の世界観と才能を認め合い、ハイアットの卓越した料理をさらに高めていくための取り組みとして行われています。
本コンペティションでは、調理方法やテーマは自由ですが、メインの食材は直前まで明かされないことから、料理の知識や経験、技術、創造性などが求められます。さらに、料理のプレゼンテーションや味だけでなく、調理過程や廃棄食材、調理中の冷蔵庫の使用状況まで細かく審査され、若手シェフたちの調理技術やモチベーションの向上を促す機会となっています。
今回、期間限定で提供するのは、地区大会で審査員の心を捉えた杉崎智也の2種の料理をベースに「ニューヨーク グリル」のエッセンスを加えたスペシャルメニューです。柚子を利かせた冷たいセロリとリンゴのスープにホタテをフィーチャーした前菜、ビーフショートリブの赤ワイン煮込みのメインディッシュ、デザートの3品がスペシャルディナーコースとしてパーク ハイアット 東京の「ニューヨーク グリル」にてお楽しみいただけます。
<「THE GOOD TASTE SERIES」 ファイナリスト スペシャルディナー>
[画像1: https://prtimes.jp/i/8031/39/resize/d8031-39-281726-5.jpg ]
・期 間: 2018年9月18日(火)〜20日(木)
・場 所: 52階 「ニューヨーク グリル」午後5時30分〜午後10時
・コースメニュー:
前菜: 北海道産ホタテ貝のクルード 冷たいセロリとリンゴのスープ
フェンネルピューレ クリスピーキヌア ユズ
メイン: ビーフショートリブの赤ワイン煮込み 黒トリュフ
スモークした卵黄 ビーツ 根セロリ エシャロット
デザート: バナナパルフェ ライムソルベ ココナッツ ミント
・料 金: 12,000円(サービス料・税別)
・ご予約・お問い合わせ: ニューヨーク グリル
TEL 03-5323-3458
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/
杉崎 智也(すぎざき ともや)プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/8031/39/resize/d8031-39-524502-0.jpg ]
2003年にパーク ハイアット 東京入社、「ニューヨーク グリル」に配属。「デリカテッセン」、「ジランドール」で料理の知識とスキルを磨き、2011年に「ジランドール」にてシェフ ド パルティエに昇進。その後、再び「ニューヨーク グリル」に戻り、現在は、ランチビュッフェとディナーのサイドディッシュを担当しています。シンプルでクリーンな調理スタイルを信条に、地産のフレッシュな食材にこだわり、皿の上の主役を担うような料理の提供に努めています。
ハイアットについて
2018年3月31日現在、世界56ヵ国で700軒以上のホテル、リゾート、レジデンス、バケーションオーナーシップ施設を、運営、フランチャイズ管理、ライセンス契約、所有、開発する世界有数のホスピタリティ企業です。私たち企業の意思決定と成長戦略はハイアットの信念である「思いやりの心で相手の“最高”を導き出す」に基づいており、株主のための企業価値を創造し、お客様との信頼関係を構築し、最も良い人材を惹きつける、誰からも愛されるホスピタリティブランドであることを目的としています。
ハイアットは世界中でパーク ハイアット(Park Hyatt)、ミラヴァル (Miraval)、グランド ハイアット(Grand Hyatt)、ハイアット リージェンシー(Hyatt Regency)、ハイアット(Hyatt)、アンダーズ(Andaz)、ハイアット セントリック(Hyatt Centric)、アンバウンド コレクション by Hyatt (The Unbound Collection by Hyatt)、ハイアット プレイス(Hyatt Place)、ハイアット ハウス(Hyatt House)、ハイアット ジーヴァ(Hyatt Ziva)、ハイアット ジラーラ(Hyatt Zilara)、ハイアット レジデンス クラブ(Hyatt Residence Club)、エクスヘイル(exhale)のブランドの14のプレミアブランドを展開しています。詳しくは www.hyatt.com をご覧ください。