ファッション市場「三喜」が情報共有や連絡が迅速に取り合えるツールとして、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を導入
[16/04/05]
提供元:PRTIMES
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〜「迅速なコミュニケーション」と「セキュリティ面の安全性」を両立〜
キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆 本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、株式会社三喜(代表取締役:八木下真司 本部:千葉県柏市 以下、三喜)が内部の情報共有や連絡が迅速に取り合えるツールとしてビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入したことを2016年4月5日(火)付で発表いたします。
キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆 本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、株式会社三喜(代表取締役:八木下真司 本部:千葉県柏市 以下、三喜)が内部の情報共有や連絡が迅速に取り合えるツールとしてビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入したことを2016年4月6日(火)付で発表いたします。
■WowTalkサービス紹介 : https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/
■事例公開ページ : https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/case/sanki.html
[画像: http://prtimes.jp/i/13957/39/resize/d13957-39-582230-1.jpg ]
今後も「WowTalk」は、「直感的に誰もが使いやすい操作性」をさらに追求し、業種や規模を問わず新しい働き方を実現するコミュニケーションプラットフォームとして、利用率・定着率No.1のビジネスチャット・社内SNSを目指し、精進して参ります。
【導入事例】
■ 導入の背景・課題 : 「迅速なコミュニケーション」と「セキュリティ面の安全性」両方確保したかった
社用携帯としてスマートフォンを導入後、スマートフォンをいかに活用しコミュニケーションスピードを上げていくかが課題でした。LINEは、コミュニケーションツールとしては使い勝手も良いですが携帯番号とアカウントが紐づいてしまう仕様に、企業として導入するにはセキュリティ面の不安がありました。
■ 活用方法 : 新しい売上創出!店舗間で客注商品の写真を共有し照会がスムーズに
客注商品(お客様から問い合わせのあった商品)の問い合わせがあった際、「WowTalk」のグループトークで商品の写真を素早く共有することで、別の店舗に在庫があるかどうかスピーディに確認・照会できるようになり、以前よりもお客様に希望の商品をご案内できる率が高くなりました。また、共有(タイムライン)機能からディスプレイやコーディネートの写真をスマホで撮って店舗ごとの良い事例を共有するのに役立っています。
■ 導入効果 : スマホと親和性が高く利用頻度の高い「WowTalk」にグループウェアを一本化
各店舗にパソコンを設置していますが、スタッフが開いて中を確認する習慣がないのでメールで何かを共有しても、結局「メールした」ことを直接周知しなくてはいけないことがありました。
「WowTalk」を導入し、普段の小さなコミュニケーションもプッシュ通知のくるチャットトークで済ませているので、結果、パソコンのグループウェアを辞めて経費節減することができました。
【サービス概要】
サービス名: WowTalk(ワウトーク)
販売価格: 1ID 300円(税抜)
※最低利用ユーザID数 30ID〜
※無料トライアル14日間 実施中
サービス紹介ページ: https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/
お問い合わせ: (TEL)03-3582-8232 (メール) mktg@kingsoft.jp
対応OS: iOS7.0以上、Android4.0以上、PCブラウザ(Internet Explorer 9以降 Chrome 10以降 Firefox 5以降)
【株式会社 三喜】
http://www.fi-sanki.co.jp/
創業:1956年5月
事業内容:衣料品、服地、寝具、生活関連品、インテリア用品の小売業
代表取締役:八木下真司
本部:柏市中央町4-20
■キングソフト株式会社について
キングソフト株式会社は2005年、中国の大手IT企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして設立されました。日中の高度な技術力を結集し、無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「KINGSOFT Office」を展開。業界でトップクラスのシェアを獲得し、新たなビジネスモデルを確立させました。現在ではターゲットとなる市場をパソコンからスマートフォンへシフト。GooglePlayツールカテゴリランキングにおいて1位を獲得し続けているAndroid向けスマホ最適化アプリ「Clean Master」、高精度のOCR機能を備えた名刺認識・管理アプリ「CAMCARD」をはじめ、革新的なアプリを次々とリリースし、特にスマートフォンの分野においては広告事業におけるイノベーションを加速させています。グループ会社であり、スマホ広告市場で世界トップクラスのモバイルインターネット企業「Cheetah Mobile(チーターモバイル、NYSE上場:CMCM)」とタッグを組み、2015年6月に世界的モバイル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform(チーター アド プラットフォーム)」の日本市場向け提供を開始。『スマホ×広告』という新たな市場に大きなインパクトを与えようとしています。
【キングソフト株式会社】
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金含む)
従業員数:106名(2016年4月現在)
代表者: 代表取締役 翁 永飆
キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆 本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、株式会社三喜(代表取締役:八木下真司 本部:千葉県柏市 以下、三喜)が内部の情報共有や連絡が迅速に取り合えるツールとしてビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入したことを2016年4月5日(火)付で発表いたします。
キングソフト株式会社(代表取締役社長:翁永飆 本社:東京都港区 以下、キングソフト)は、株式会社三喜(代表取締役:八木下真司 本部:千葉県柏市 以下、三喜)が内部の情報共有や連絡が迅速に取り合えるツールとしてビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入したことを2016年4月6日(火)付で発表いたします。
■WowTalkサービス紹介 : https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/
■事例公開ページ : https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/case/sanki.html
[画像: http://prtimes.jp/i/13957/39/resize/d13957-39-582230-1.jpg ]
今後も「WowTalk」は、「直感的に誰もが使いやすい操作性」をさらに追求し、業種や規模を問わず新しい働き方を実現するコミュニケーションプラットフォームとして、利用率・定着率No.1のビジネスチャット・社内SNSを目指し、精進して参ります。
【導入事例】
■ 導入の背景・課題 : 「迅速なコミュニケーション」と「セキュリティ面の安全性」両方確保したかった
社用携帯としてスマートフォンを導入後、スマートフォンをいかに活用しコミュニケーションスピードを上げていくかが課題でした。LINEは、コミュニケーションツールとしては使い勝手も良いですが携帯番号とアカウントが紐づいてしまう仕様に、企業として導入するにはセキュリティ面の不安がありました。
■ 活用方法 : 新しい売上創出!店舗間で客注商品の写真を共有し照会がスムーズに
客注商品(お客様から問い合わせのあった商品)の問い合わせがあった際、「WowTalk」のグループトークで商品の写真を素早く共有することで、別の店舗に在庫があるかどうかスピーディに確認・照会できるようになり、以前よりもお客様に希望の商品をご案内できる率が高くなりました。また、共有(タイムライン)機能からディスプレイやコーディネートの写真をスマホで撮って店舗ごとの良い事例を共有するのに役立っています。
■ 導入効果 : スマホと親和性が高く利用頻度の高い「WowTalk」にグループウェアを一本化
各店舗にパソコンを設置していますが、スタッフが開いて中を確認する習慣がないのでメールで何かを共有しても、結局「メールした」ことを直接周知しなくてはいけないことがありました。
「WowTalk」を導入し、普段の小さなコミュニケーションもプッシュ通知のくるチャットトークで済ませているので、結果、パソコンのグループウェアを辞めて経費節減することができました。
【サービス概要】
サービス名: WowTalk(ワウトーク)
販売価格: 1ID 300円(税抜)
※最低利用ユーザID数 30ID〜
※無料トライアル14日間 実施中
サービス紹介ページ: https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/
お問い合わせ: (TEL)03-3582-8232 (メール) mktg@kingsoft.jp
対応OS: iOS7.0以上、Android4.0以上、PCブラウザ(Internet Explorer 9以降 Chrome 10以降 Firefox 5以降)
【株式会社 三喜】
http://www.fi-sanki.co.jp/
創業:1956年5月
事業内容:衣料品、服地、寝具、生活関連品、インテリア用品の小売業
代表取締役:八木下真司
本部:柏市中央町4-20
■キングソフト株式会社について
キングソフト株式会社は2005年、中国の大手IT企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして設立されました。日中の高度な技術力を結集し、無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「KINGSOFT Office」を展開。業界でトップクラスのシェアを獲得し、新たなビジネスモデルを確立させました。現在ではターゲットとなる市場をパソコンからスマートフォンへシフト。GooglePlayツールカテゴリランキングにおいて1位を獲得し続けているAndroid向けスマホ最適化アプリ「Clean Master」、高精度のOCR機能を備えた名刺認識・管理アプリ「CAMCARD」をはじめ、革新的なアプリを次々とリリースし、特にスマートフォンの分野においては広告事業におけるイノベーションを加速させています。グループ会社であり、スマホ広告市場で世界トップクラスのモバイルインターネット企業「Cheetah Mobile(チーターモバイル、NYSE上場:CMCM)」とタッグを組み、2015年6月に世界的モバイル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform(チーター アド プラットフォーム)」の日本市場向け提供を開始。『スマホ×広告』という新たな市場に大きなインパクトを与えようとしています。
【キングソフト株式会社】
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金含む)
従業員数:106名(2016年4月現在)
代表者: 代表取締役 翁 永飆