このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

丸亀製麺×劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』「正義のうどん」と「うどんの自由」、それぞれの信念をかけた戦いが、いま始まる!コラボキャンペーンを7月12日(金)よりスタート

全4種の『悪魔のかき揚げ』が登場!〜限定缶バッジやビブルうどん札など、夏休みを盛り上げるお楽しみコンテンツが満載〜

株式会社トリドールジャパン(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:恩田和樹)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2019年8月9日(金)公開の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(以下、劇場版『ONE PIECE』)とのコラボレーション キャンペーン「ゥドン!!」を2019年7月12日(金)より期間限定で実施いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-143593-0.png ]

本キャンペーンでは、作品の世界観が楽しめるスペシャルコンテンツを多数ご用意。作品のキーアイテム『悪魔の実』から着想を得た「ニガニガのかき揚げ」、「カレカレのかき揚げ」といった限定かき揚げメニュー4種を販売するほか、対象メニュー(悪魔のかき揚げ)1点とお好きなうどん1杯をお買い上げいただくごとに、全21種の限定缶バッジの中から1つをプレゼントいたします。さらに、全20種のコラボデザインうどん札(クーポン券)配布など、思わず全種類コンプリートしたくなる、大人から子どもまで楽しめる企画でこの夏を盛り上げます。
【丸亀製麺×ONE PIECE コラボレーションキャンペーン 概要】
実施期間: 2019年7月12日(金)〜8月31日(土)
実施内容: 1.限定メニュー「悪魔のかき揚げ」4種の販売
2.期間中、うどん札(クーポン券)がコラボ限定デザインに
       3.Twitterにて指定ハッシュタグのツイートで当たる「ビブルうどん札」
4.悪魔のかき揚げいずれか1点とお好きなうどん1杯をご注文でコラボグッズをプレゼント
―お買い上げのお客様全員に限定缶バッジをその場でプレゼント
―お買い上げレシートをLINEで送ると「限定家族うどん桶」を抽選で50名様にプレゼント

【ONE PIECEと丸亀製麺に通ずる、「正義」×「自由」】

[画像2: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-393716-1.png ]

『ONE PIECE』において“絶対的正義”として君臨する海軍。それは、己が信じる「正義」の名のもとに、民衆を守る使命を追及する誇り高き集団。その姿は、打ち立て・茹でたてにこだわった、“生きているうどん”を追求し続ける丸亀製麺の職人と通ずるものがあります。丸亀製麺では、すべての店舗で粉からうどんを打ち、本当のモチモチ食感を日々お客様に届けています。そこに懸ける想いは、まさに丸亀製麺の「正義」でもあります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-653553-2.jpg ]

「正義」の海軍に対し、広い海で一番「自由」であること(=海賊王)を目指すルフィたち一行。自身の想いのままに突き進み、常に新たな世界への扉を開いていきます。丸亀製麺の「自由」は、できたてのうどんに好きなサイドメニューや具材をトッピングできるカスタマイズ性。メニューに富んだ揚げたての天ぷらや薬味、追加だしなど、お客様が好きなように選ぶことができます。“生きているうどん”を「自由」に楽しむ、これが丸亀製麺の楽しみ方です。

「正義」と「自由」。相反するものが存在する世界は、ワクワクしないわけがありません。
海軍が使命を全うする「正義」と、職人が“生きているうどん”を作るべく打ちたて麺に徹する「正義」。
そしてルフィたちの目指す縛られない「自由」と、お客様が好きなようにうどんを楽しむトッピングの「自由」。この夏、『ONE PIECE』と『丸亀製麺』が魅せるふたつの「正義」と「自由」を、ぜひ店頭で体験してください。

1.【丸亀製麺の「自由」を手にいれろ!「悪魔のかき揚げ」4種を販売】
[画像4: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-310767-3.jpg ]

キャンペーン期間中、『悪魔の実』から着想を得た限定かき揚げ合計4種を、2つの日程に分けて第一弾、第二弾で販売。カレーやチーズなど、お子様も楽しめる味付けのかき揚げです。※限定バッジがなくなり次第終了となる場合がございます。
■第一弾■

販売期間: 2019年7月12日(金)〜8月7日(水)
販売エリア: 全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」  ※一部店舗では販売しておりません。
商品名: ニガニガのかき揚げ(ゴーヤ、ちくわ、玉ねぎなどが入ったほんのり苦味のあるかき揚げ)
  カレカレのかき揚げ(細長いシューストリングポテトと人参のかき揚げをカレー塩で味付け)
販売価格: 180円(税込) 

■第二弾■
販売期間: 2019年8月8日(木)〜8月31日(土)
販売エリア: 全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」  ※一部店舗では販売しておりません。
商品名: ツブツブのかき揚げ(コーンや枝豆、さつま芋のかき揚げをチーズ塩で味付け)
  イモイモのかき揚げ(紫芋と玉ねぎを合わせ、黒ゴマをたっぷり練り込んだかき揚げ)
販売価格: 180円(税込) 

2.【『ONE PIECE』仕様の「うどん札」は全20種類!】
■限定デザインのうどん札(クーポン券)を配布丸亀製麺で会計時にうどん1杯につき一枚配布される「うどん札(クーポン券)」が、期間中(7月12日(金)〜8月31日(土))、懸賞金が書かれた“WANTED”ポスターの限定デザインに。限定デザインは全20種類ご用意しています。※うどん札は3枚集めるとトッピング無料、5枚集めると天ぷら100円引き、10枚集めるとうどん並が1杯無料(釜揚げ、かけ、ぶっかけうどんのいずれか)
[画像5: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-611265-4.png ]


3.ツイッター限定!ビブルカードをイメージしたうどん札も当たる!
■Twitter限定!「ビブル」のうどん札が当たるお得なキャンペーンを開催Twitterにて、「#正義のうどん」または「#うどんの自由」でツイートいただくと、抽選で「ビブルうどん札」が当たるキャンペーンを実施。作中に登場する命の紙「ビブルカード」をイメージしたデザインで、ちぎって使える仕様になっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-517884-5.png ]


投稿期間: 2019年7月12日(金)〜8月18日(日)
応募方法: 「#正義のうどん」または「#うどんの自由」でツイート
当選者数: 1,000名様
使用方法: 「ビブルうどん札」に記載されたQRコ
ードをレジにかざすと、 お好きな天ぷら1点が30円お値引き※お会計時にご提示ください。


4.【キャンペーン期間中、限定グッズをプレゼント】
■悪魔のかき揚げいずれか1点とお好きなうどん1杯ご注文で全員にプレゼント
悪魔のかき揚げいずれか1点とお好きなうどん1杯をご注文いただくと、その場で「限定缶バッジ」をプレゼントします。第一弾では主人公ルフィが率いる麦わらの一味のデザイン、第二弾では、人気キャラクターで構成された共闘メンバーを含む全21種類をご用意。

限定缶バッジプレゼント
実施期間: 第一弾 2019年7月12日(金)〜8月7日(水) / 第二弾 8月8日(木)〜8月31日(土)
実施エリア: 全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」  ※一部店舗では販売しておりません。
対象者: 悪魔のかき揚げいずれか1点とお好きなうどん1杯をご注文いただいたお客様全員
バッジデザイン: 第一弾 (全12種)
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、釜揚げ、ざる、ゥドン!!

第二弾 (全9種)
バギー、ロー、サボ、牛すき釜玉をはじめとした人気キャラクターと丸亀製麺の人気商品

第一弾 缶バッジ
[画像7: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-788902-6.png ]

※在庫がなくなり次第終了となる場合がございます。

■LINEで参加!抽選で50名様に直径約35cmの巨大「限定家族うどん桶」が当たる!悪魔のかき揚げいずれか1点とお好きなうどん1杯をご注文いただいたレシートを撮影しLINEの専用アカウントに送ると、抽選で50名様にご自宅で本格釜揚げうどんが楽しめる「限定家族うどん桶」が当たります。1つ1つに焼き印を入れた、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』とコラボレーションした本キャンペーン限定のオリジナルデザインです。※茹で上がったうどんを桶に移して食べれば、本格釜揚げうどん気分を楽しめます。

限定家族うどん桶が当たるLINEレシート応募キャンペーン
[画像8: https://prtimes.jp/i/28440/39/resize/d28440-39-802779-7.png ]

応募期間: 2019年7月12日(金)〜8月31日(土)
応募方法: (1)LINEアプリを起動し、友だち追加から本キャンペーン
専用アカウントを友だち追加。
(2)トークルームに表示されるコメントに従って、対象商品(悪魔の
かき揚げ)1個とお好きなうどん1杯を含むレシート画像を送付。
(3)レシート画像を確認して応募完了!
※ご応募にはLINEアカウントが必要です。最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。
※写真1枚につき、1枚のレシートでご応募ください。
※レシートが全て写っていない写真、レシートの情報が読み取れない写真は対象外となります。
※複数回応募可能です。
当選者数: 50名様


<讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺とは>
本格的な讃岐うどんをセルフ形式で提供するうどん専門店。「ここのうどんは、生きている。」をモットーに、“生きたうどん”ならではの「丸亀食感」を実現するため、素材や製麺に手間をかけ、全店で、打ち立て・茹でたてのうどんを提供しています。

丸亀製麺のうどんは、生きている。
丸亀製麺では、創業20周年を来年に控え、原点である「うどん」の価値に再着目し、今年1月には「ここのうどんは、生きている。」というメッセージを込めて、キャンペーン展開を開始いたしました。和食のユネスコ無形文化遺産登録や2020年の東京オリンピック開催もあり、昨今、日本と日本の「食」は世界中で注目されています。お寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ラーメン、おむすびなど世界に誇る日本の「食」は多々ありますが、「うどん」もその一つだと考えています。丸亀製麺は、海外13か国・地域に、200を超える店舗を出店しており、そこでは毎日、約7万食のうどんが食されております。これこそが「うどん」が既に「日本を代表する食」として現地に受け入れられ、人気を博していることの証だと考えています。丸亀製麺は、世界における日本の食文化の人気が高まる中、日本の皆様にも改めて、我々の原点である「うどん」の本当の美味しさを再認識し、じっくり味わっていただきたい、そしてその食体験を通じて、皆様に食べる幸せをお届けしたいと考えております。

<劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』作品情報>
2019年8月9日(金)全国ロードショー
原作 ・監修:尾田栄一郎 (集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:大塚隆史
脚本:冨岡淳広 大塚隆史
出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太(南海キャンディーズ)
主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東映
(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る