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Sprocket、DINOS CORPORATIONに学ぶリアル店舗と自社ECの役割に関するセミナーを開催

DINOS CORPORATION最高EC責任者 石川氏が登壇!

CRO(コンバージョンレート最適化)のためのプラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、株式会社DINOS CORPORATION CECO (Chiefe-CommerceOfficer) 石川 森生 氏をお招きし、リアル店舗とECの持つべき役割やビジネスを最大化するためヒントに関するセミナーを2022年9月13日に開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/39/resize/d32195-39-48db91c085df1f2d3f05-0.jpg ]

経済産業省によると、2020年物販系分野のBtoC EC市場規模は12兆2,333億円で、前年比の伸長率は21.71%、EC化率は8.08%となっています。中でもアパレルの伸長率は前年比で16.25%。EC化率は19.44%で、全産業の平均EC化率の8.08%を大幅に上回っています。データから読み取れるように、メーカー等の事業会社はEC化を進めており、その存在の重要度は増しています。一方で、リアル店舗や小売流通を最大限活用して、ビジネスを最大化していくことも事業会社の課題となっています。今回のセミナーでは、DINOS CORPORATIONのCECO(最高EC責任者)石川氏をゲストに交えて、リアル店舗とECの持つべき役割やビジネスを最大化するためのヒントについてディスカッションしながらご紹介します。

■こんな方におすすめ

マーケティング担当者
販促担当者
EC運用担当者
アパレル、コスメ、家具、生活雑貨、家電業界ご担当者

■開催概要


開催日時: 2022年9月13日(火)14:00 〜 15:00
開催場所: オンライン
参加料金: 無料
参加方法: オンライン配信(事前登録制)でZoomを使用いたします。以下のフォームよりお申し込み完了後、視聴用URLをお送りいたします。
申込URL:  https://www.sprocket.bz/event/20220913_onlineseminar/?utm_source=press&utm_medium=link&utm_campaign=press_link_20220913_onlineseminar
主  催: 株式会社Sprocket、伊藤忠ファッションシステム株式会社

■登壇者

[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/39/resize/d32195-39-a36ab38b4bb5c5c21aa2-1.png ]

株式会社DINOS CORPORATION 
CECO (Chiefe-CommerceOfficer) 石川 森生 氏

SBIホールディングス入社後、SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げ。その後、ファッション通販・マガシークでマーケティング責任者として、サイトリニューアルやサイト改善PDCA確立、広告CRM最適化、海外の最先端ソリューション導入推進。その後、タイセイのWEB部門を分社化し、TUKURUを創業。2016年2月に株式会社DINOS CORPORATION入社、現在に至る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32195/39/resize/d32195-39-1904e3292731199cd319-2.png ]

株式会社Sprocket 
代表取締役 深田 浩嗣

2000年 株式会社ゆめみ 創業、2014年 株式会社Sprocket 創業。15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。日本古来のおもてなしにおける企業・顧客の関係性に感銘、未来はここにあると確信。テクノロジーを使って現代流にするべく日々試行錯誤。著書「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」、他。


■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について

「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。Sprocketでは、プラットフォームが提供する機能とカスタマーサクセス、そして伴走支援により培われた確かなコンバージョンメソッドにより、コンバージョン率の改善にコミットします。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。


■ 株式会社Sprocket 会社概要

CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業300社以上、平均CVR改善率145.4%、平均ROI 1,565%、累計50,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。

名  称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設  立 : 2014年4月
所 在 地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代 表 者 : 深田 浩嗣


■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
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