株式会社Nint、ECモール指定ショップのサーチ広告実施状況がわかる「Nint ECommerce」の新機能をリリース
[23/02/28]
提供元:PRTIMES
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− Nint ECommerce ショップ売上GAP分析の施策比較に「サーチ広告項目」が追加されました −
株式会社Nintは、指定ショップのサーチ広告の実施状況がわかる分析機能「サーチ広告分析機能」を「Nint ECommerce」に追加しました。ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みが具体化した新機能です。
株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、国内大手ECモールの市場動向データを提供する独自技術を用い、EC事業者向けにクラウドツール「Nint ECommerce」を提供しています。このたび、「ショップ売上GAP分析機能」で指定ショップのサーチ広告実施状況を一目で把握できる「サーチ広告分析機能」を新たに追加しました。
ECショップが売上を向上させるためには、自社と競合のキーワードに対するサーチ対策の状況を把握することが欠かせません。ショップにとって、最終消費者のサーチ行動に対する対策を適切に実施しなければ、サーチからのトラフィックの減少を招くだけでなく、売上の減少と繋がるため、ECビジネスにおいて重要な問題です。
本機能を使用することで、ECショップは、指定ショップのサーチ広告実施状況を可視化し、自社ショップの広告戦略の見直しなど、次アクションへつながる分析が可能になります。ショップはさらなる成長を目指す次のヒントを見つけることができます。
さらに、商品を提供しているブランドは、自社の商品がどのショップでどのようなサーチ広告を実施しているか、プロモーションの実態を把握することができます。サーチで後手になっているブランドの商品は、最終消費者のブランド離反を起こしかねません。ブランドは、ブランド離反のリスクを回避するための次のヒントを見つけることができます。
当追加項目機能は、「Nint ECommerce」Professional版のショップ分析をご契約いただいているお客様に、2023年2月28日より無料でご利用いただけます。※旧版をご契約のお客様はご利用頂けない追加アップデート項目となりますのでご了承ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/33212/39/resize/d33212-39-a5b0531c4eefac34ac35-0.png ]
株式会社Nintは、ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みを続けてまいります。
【株式会社Nint会社概要】
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿タワー37F
・URL:https://www.nint.jp/
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司
Nintは、大手ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)の公開データを独自技術で集計し、商品カテゴリ別の流通額やメーカー別シェア、モールに出店する企業の商品毎の売れ筋商品や広告施策の動向分析といった市場動向データを提供することで、EC運営の意思決定をサポートします。Nintの提供するサービス「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/)は現在日本で1,300社以上が導入しています。導入企業は、ECモールの市場のトレンド、売れ筋商品、競合店舗の動向などが分析でき、事業戦略策定のための情報収集や販売戦略の企画を効率的に行うことが可能となります。
【取材に関するお問い合わせ先】
株式会社Nint プロダクト広報担当
E-mail:marketing@nint.jp / TEL:0120-170-474 ※平日10:00~19:00(休祝日を除く)
担当携帯:070-3304-8198(片岡)
*本機能に関する各種データ、グラフ等、報道機関向けに提供しています。詳細はお気軽にお問合せください。
株式会社Nintは、指定ショップのサーチ広告の実施状況がわかる分析機能「サーチ広告分析機能」を「Nint ECommerce」に追加しました。ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みが具体化した新機能です。
株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、国内大手ECモールの市場動向データを提供する独自技術を用い、EC事業者向けにクラウドツール「Nint ECommerce」を提供しています。このたび、「ショップ売上GAP分析機能」で指定ショップのサーチ広告実施状況を一目で把握できる「サーチ広告分析機能」を新たに追加しました。
ECショップが売上を向上させるためには、自社と競合のキーワードに対するサーチ対策の状況を把握することが欠かせません。ショップにとって、最終消費者のサーチ行動に対する対策を適切に実施しなければ、サーチからのトラフィックの減少を招くだけでなく、売上の減少と繋がるため、ECビジネスにおいて重要な問題です。
本機能を使用することで、ECショップは、指定ショップのサーチ広告実施状況を可視化し、自社ショップの広告戦略の見直しなど、次アクションへつながる分析が可能になります。ショップはさらなる成長を目指す次のヒントを見つけることができます。
さらに、商品を提供しているブランドは、自社の商品がどのショップでどのようなサーチ広告を実施しているか、プロモーションの実態を把握することができます。サーチで後手になっているブランドの商品は、最終消費者のブランド離反を起こしかねません。ブランドは、ブランド離反のリスクを回避するための次のヒントを見つけることができます。
当追加項目機能は、「Nint ECommerce」Professional版のショップ分析をご契約いただいているお客様に、2023年2月28日より無料でご利用いただけます。※旧版をご契約のお客様はご利用頂けない追加アップデート項目となりますのでご了承ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/33212/39/resize/d33212-39-a5b0531c4eefac34ac35-0.png ]
株式会社Nintは、ECモールの市場・競合の売上を見える化し、データの力であらゆるECビジネスの成長を支援する取り組みを続けてまいります。
【株式会社Nint会社概要】
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿タワー37F
・URL:https://www.nint.jp/
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司
Nintは、大手ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)の公開データを独自技術で集計し、商品カテゴリ別の流通額やメーカー別シェア、モールに出店する企業の商品毎の売れ筋商品や広告施策の動向分析といった市場動向データを提供することで、EC運営の意思決定をサポートします。Nintの提供するサービス「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/)は現在日本で1,300社以上が導入しています。導入企業は、ECモールの市場のトレンド、売れ筋商品、競合店舗の動向などが分析でき、事業戦略策定のための情報収集や販売戦略の企画を効率的に行うことが可能となります。
【取材に関するお問い合わせ先】
株式会社Nint プロダクト広報担当
E-mail:marketing@nint.jp / TEL:0120-170-474 ※平日10:00~19:00(休祝日を除く)
担当携帯:070-3304-8198(片岡)
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