顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」、「makeshop byGMO」が8/31(木)に公開したアプリストア「makeshop apps」にて公式アプリの提供を開始!
[23/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アプリ開発パートナーとして「makeshop apps」第一弾のアプリをリリース
株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)は、GMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:向畑 憲良)が運営するECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」のアプリストア「makeshop apps」にて、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」の公式アプリの提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41043/39/resize/d41043-39-5a0c8eb455ebbccd34d1-0.png ]
「makeshop byGMO」向け「LEEEP」アプリ概要
LEEEPアプリを使えば、Instagram上の投稿や手元にある動画など、あらゆるコンテンツを簡単にサイトに掲載できます。手軽にサイト内の情報量を増やして、お客様の購買体験の向上を実現します。
アプリページ:https://apps.makeshop.jp/view/item/000000000043
<掲載できるコンテンツの種類>
Instagram上にある、下記の種類のコンテンツが収集・掲載可能です。
- 自身の投稿
- 自身のアカウントにタグ付け・メンションした投稿
- 他者の投稿(指定のハッシュタグから収集)
- フィード・リール・ライブ動画
また、手元にある動画をアップロードして利用することも可能です。
<主要な機能のご紹介>
1.Instagram投稿掲載機能
お持ちのInstagramアカウントを連携することで、連携したアカウントの投稿をサイト上に掲載できます。
また、指定のハッシュタグから他ユーザーの投稿を収集し、お客様の声としてサイトに掲載も可能です。
2.動画掲載機能
サイトを重くすることなく、Instagram上のリールやライブ、手元にある動画を簡単にサイトに掲載できます。
商品の良さをより詳細に伝えることができ、売上貢献につなげることができます。
3.商品紐付け機能
投稿に関連する商品情報を紐付けて掲載が可能です。
紐付けることで、気になる商品をすぐに見つけることができます。
4.レポート機能
どの投稿からどれぐらいの売上が発生したのか、どれぐらい閲覧されたのかなど、管理画面で確認することができます。これにより、どのような投稿が販売に影響しやすいのかなどの分析が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41043/39/resize/d41043-39-50645a098f51db2337c8-1.png ]
GMOメイクショップについて
GMOメイクショップは、「Commerce for a better future./商取引でより良い未来に」をミッションに掲げ、プラットフォーム事業とシステムインテグレーション事業を展開しています。プラットフォーム事業では、EC構築支援から、ECマーケティング支援、EC運用受託まで対応し、また、運営資金調達のための補助金・助成金の申請支援や、ECの売上を最短即日で入金する『即日売上入金サービス』提供によるキャッシュフロー改善支援など、EC領域における一気通貫の支援体制を整えています。
ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」は、2022年には年間流通額が3,055億円に到達、導入店舗数は2022年12月末時点で11,000店以上となっています。上位版サービスとして、カスタマイズに対応する「GMOクラウドEC」も提供し、スタートアップから大規模ECまで、あらゆるビジネスのEC化をサポートしています。
LEEEPとは
LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。
導入サイトは400サイトを突破しており、幅広いジャンルのECサイトでご利用いただいております。
サービスページ: https://leeep.jp/
・口コミとしてSNS上のユーザー投稿を活用
Instagram上にあるユーザーの投稿を自動で収集し、口コミとしてECサイト上に掲載できます。
手軽にサイト内の情報量を増やし、注文率や滞在時間の向上を実現します。
・高画質でスムーズな動画コマースの実現
サイトを重くせず、およそ3ステップでサイト上での動画コマースの実現が可能です。
単体動画掲載、リスト掲載、ショート動画掲載など、様々なフォーマットをご用意しております。
・どのコンテンツが売上に効果的か多角的に分析
掲載したコンテンツが売上にどのような影響を与えているのか、多角的に分析いただけます。
効果的なコンテンツの傾向をいち早く掴み、PDCAを素早く回していただけます。
・シンプルで使いやすいUIを徹底追求
専門知識がなくても扱いやすいUIを目指しておりますため、導入から掲載までスムーズに行っていただけます。
LEEEPについて、少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
会社概要
会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営
?本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email :info@regali.co.jp
株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)は、GMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:向畑 憲良)が運営するECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」のアプリストア「makeshop apps」にて、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」の公式アプリの提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41043/39/resize/d41043-39-5a0c8eb455ebbccd34d1-0.png ]
「makeshop byGMO」向け「LEEEP」アプリ概要
LEEEPアプリを使えば、Instagram上の投稿や手元にある動画など、あらゆるコンテンツを簡単にサイトに掲載できます。手軽にサイト内の情報量を増やして、お客様の購買体験の向上を実現します。
アプリページ:https://apps.makeshop.jp/view/item/000000000043
<掲載できるコンテンツの種類>
Instagram上にある、下記の種類のコンテンツが収集・掲載可能です。
- 自身の投稿
- 自身のアカウントにタグ付け・メンションした投稿
- 他者の投稿(指定のハッシュタグから収集)
- フィード・リール・ライブ動画
また、手元にある動画をアップロードして利用することも可能です。
<主要な機能のご紹介>
1.Instagram投稿掲載機能
お持ちのInstagramアカウントを連携することで、連携したアカウントの投稿をサイト上に掲載できます。
また、指定のハッシュタグから他ユーザーの投稿を収集し、お客様の声としてサイトに掲載も可能です。
2.動画掲載機能
サイトを重くすることなく、Instagram上のリールやライブ、手元にある動画を簡単にサイトに掲載できます。
商品の良さをより詳細に伝えることができ、売上貢献につなげることができます。
3.商品紐付け機能
投稿に関連する商品情報を紐付けて掲載が可能です。
紐付けることで、気になる商品をすぐに見つけることができます。
4.レポート機能
どの投稿からどれぐらいの売上が発生したのか、どれぐらい閲覧されたのかなど、管理画面で確認することができます。これにより、どのような投稿が販売に影響しやすいのかなどの分析が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41043/39/resize/d41043-39-50645a098f51db2337c8-1.png ]
GMOメイクショップについて
GMOメイクショップは、「Commerce for a better future./商取引でより良い未来に」をミッションに掲げ、プラットフォーム事業とシステムインテグレーション事業を展開しています。プラットフォーム事業では、EC構築支援から、ECマーケティング支援、EC運用受託まで対応し、また、運営資金調達のための補助金・助成金の申請支援や、ECの売上を最短即日で入金する『即日売上入金サービス』提供によるキャッシュフロー改善支援など、EC領域における一気通貫の支援体制を整えています。
ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」は、2022年には年間流通額が3,055億円に到達、導入店舗数は2022年12月末時点で11,000店以上となっています。上位版サービスとして、カスタマイズに対応する「GMOクラウドEC」も提供し、スタートアップから大規模ECまで、あらゆるビジネスのEC化をサポートしています。
LEEEPとは
LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。
導入サイトは400サイトを突破しており、幅広いジャンルのECサイトでご利用いただいております。
サービスページ: https://leeep.jp/
・口コミとしてSNS上のユーザー投稿を活用
Instagram上にあるユーザーの投稿を自動で収集し、口コミとしてECサイト上に掲載できます。
手軽にサイト内の情報量を増やし、注文率や滞在時間の向上を実現します。
・高画質でスムーズな動画コマースの実現
サイトを重くせず、およそ3ステップでサイト上での動画コマースの実現が可能です。
単体動画掲載、リスト掲載、ショート動画掲載など、様々なフォーマットをご用意しております。
・どのコンテンツが売上に効果的か多角的に分析
掲載したコンテンツが売上にどのような影響を与えているのか、多角的に分析いただけます。
効果的なコンテンツの傾向をいち早く掴み、PDCAを素早く回していただけます。
・シンプルで使いやすいUIを徹底追求
専門知識がなくても扱いやすいUIを目指しておりますため、導入から掲載までスムーズに行っていただけます。
LEEEPについて、少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
会社概要
会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営
?本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email :info@regali.co.jp