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Box、AWSとの連携を強化し、企業のコンテンツに強力なAIモデルと機能を提供




Boxの顧客は自社のデータやAnthropicのClaudeとAmazon Titan基盤モデルをはじめとする基盤モデルを用いたアプリケーション構築の際にAmazon Bedrockが利用可能に
Amazon Q Business用の新しいBoxコネクターにより、生成AIで従業員の生産性向上を加速

インテリジェントコンテンツ管理(ICM)プラットフォームを提供するBox, Inc.(NYSE:BOX)とAmazon.com, Inc.(NASDAQ: AMZN)の関連会社であるAmazon Web Services(AWS)は本日、あらゆる規模の組織が生成AIを活用してアプリケーションを構築し、生産性を最大化することを支援する戦略的パートナーシップの拡大を発表しました。Boxの顧客は、Amazon Bedrockを使用することで、AnthropicのClaudeやAmazon Titanをはじめとする基盤モデルにBox AIから直接アクセスすることが可能です。この連携により、企業は世界最先端のAIモデルをBoxのインテリジェントコンテンツ管理プラットフォームに置かれたデータと組み合わせることで、迅速かつ安全に生成AIアプリケーションを構築することができます。さらに、両社は、Amazon Q Business用のBoxコネクターを使用することで、企業はデータからより多くのインテリジェンスを得ることが可能となりました。これにより組織は、Boxですでに管理されている機密データを使って迅速に回答を得たり、情報を要約したり、コンテンツを生成したり、タスクを安全に完了したりすることが可能となります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118212/39/118212-39-da7216be69b7a28c0f85fe0f3902fd5e-1217x685.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Boxの最高技術責任者であるべン・クス(Ben Kus)は、次のように述べています。
「今日の企業は、AIを活用してビジネスを加速させる際に、正確かつ安全で信頼できる戦略的なテクノロジー企業との協業を望んでいます。だからこそ、私たちはAWSと提携し、業界をリードするAIモデルをBox AIに統合することで、企業がコンテンツにインテリジェンスを実装する方法に革命を起こそうとしているのです。今回のパートナーシップ拡大により、Boxのインテリジェントコンテンツクラウドの価値をさらに高め、Boxのお客様はBox上のすでに仕事が行われている場所に、馴染みのあるAIモデルを適用する選択肢を広げることができるようになります。」

AWSで生成AI担当バイスプレジデントを務めるバシー・フィロミン(Vasi Philomin)氏は、次のように述べています。
「AWSとBoxは、企業が生成AIから最大限に価値を引き出すためにカギとなるのは、シンプルかつセキュアに自社のデータやコンテンツを活用する能力であると互いに認識しています。私たちはともに、両社のお客様に対して、今日最先端の生成AIモデルとアプリケーションを、簡単かつシームレスにデータに適用できるようになります。その結果、世界中の産業、企業、人々にイノベーションを引き出す新たな可能性が生まれるでしょう。」

Anthropicでグローバルパートナーシップ担当バイスプレジデントを務めるダン・ローゼンタール(Dan Rosenthal)氏は、次のように述べています。
「企業は、AIによって変革可能な独自コンテンツの宝の山を抱えています。Amazon Bedrockを通じてBoxと組み合わされたClaudeの高度な機能は、インサイトの迅速な抽出から複雑なドキュメントワークフローの自動化まで、組織の働き方を変革することを可能にします。企業が求めるセキュリティと正確性を維持しながら、静的な情報の山を実用的なインテリジェンスに変えるために、安心してClaudeを使用することができます。」

本日よりBox AIがAmazon BedrockとAmazon Qとの連携
Boxは、プラットフォームの中核としてAIを組み込んでおり、Amazon Bedrockを通じて、Box AIで高性能な基盤モデルへのアクセスを提供します。Amazon Bedrockは、AWSのフルマネージドサービスであり、生成AIアプリケーションを容易に構築、展開、拡張するための幅広い機能を顧客に提供しています。これには、モデルの選択、個人データを使ってモデルをカスタマイズし充実させるためのツール、複数ステップのタスクを実行できるエージェントの作成機能、顧客データの継続的なセキュリティ、プライバシー、安全性を確保するための機能などが含まれます。

本日より、Boxの顧客は、Amazon Q Businessを使用してコンテンツに生成AIのパワーを活用することができるようになりました。40 以上の主要なエンタープライズアプリケーションへのセキュアなコネクターが内蔵された Amazon Q Business は、異なるデータとコンテンツを統合し、統一された生成 AI 体験を提供します。Amazon Q Business向けの新しいBoxコネクターにより、Boxに保存されたコンテンツに簡単かつ安全にインデックスを付けたり、組織に固有のデータを使用するインテリジェントで生成AI搭載アシスタントを利用できるようになります。Amazon Qは、Boxの堅牢なアクセス権限制御を維持しながら、この作業をすべて行うため、ユーザーはアクセスを許可されたコンテンツにのみアクセスすることが可能です。
- 金融サービス企業は、不正検知を強化し、コンプライアンスチェックを自動化し、リアルタイムで情報を得ることで、リスク管理、投資戦略、規制当局への報告などを強化することができる
- メディアおよびエンターテインメント企業は、字幕作成、編集提案、コンプライアンスチェックを自動化することで、ポストプロダクションを短縮し、コンテンツ制作の効率を高めることができる
- 法律関連サービス企業は、AWSとBoxが今回の連携により最高レベルのセキュリティを提供していることを知った上で、法的文書のレビューを迅速化し、重要な情報を迅速に抽出して、文書開示や契約分析にかかる時間とコストを削減することができる
- 非営利団体は、膨大な量の報告書、公的記録、現場のメモを迅速に分析することで、より迅速な意思決定、政策立案の強化、より効果的な公共サービスの提供が可能になる
- ライフサイエンス企業は、AWSとBoxの生成AIによって臨床研究のような非構造化データから重要なインサイトを安全に抽出し、医薬品開発プロセスを加速することができる

Amazon Q Business向けの新しいBoxコネクターは、顧客がAmazon Q Businessを通じてBoxのコンテンツを簡単に参照できるようにすると同時に、Boxの強固なアクセス権限制御を維持し、ユーザーが許可されたコンテンツのみにアクセスできるようにします。

BoxとAWSの10年に及ぶコラボレーション
BoxとAWSは、急成長する新興企業や世界有数の大手企業が革新的なテクノロジーで労働力を強化できるよう支援するために、長年にわたり関係を築いてきました。また、この協業を通じて、BoxはAWSの卓越したグローバルインフラを利用してBox Zonesを稼働させており、コンプライアンスとデータレジデンシー要件を満たしながらアプリケーションのパフォーマンスを向上させるために世界中の企業を支えています。この協業により、Boxは最高レベルのセキュリティと拡張性を確保しながら、特定の地域でデータを保存・管理する柔軟性を顧客に提供し、複雑な規制環境に対応する組織にとって重要なソリューションとなっています。

価格と提供時期
AnthropicのClaudeとAmazon TitanモデルをAmazon Bedrock経由で利用できるBox AIは、本日よりBox AI APIを通じてBox Enterprise Plusのお客様にご利用いただけます。Amazon Q Businessの顧客は、こちらのサイトよりBoxコネクターを活用することもできます。本日のニュースの詳細については、Boxのブログ記事をご覧ください。


Boxについて
インテリジェントコンテンツ管理(ICM)プラットフォームのリーディングカンパニーであるBox (NYSE: BOX)は、企業のコラボレーション促進や、コンテンツのライフサイクル全体の管理、重要なコンテンツの保護、そしてエンタープライズAIによるビジネスワークフローの変革を実現することを目指しています。2005年に米国で設立され、アストラゼネカ、JLL、モルガン・スタンレーなどを含む大手グローバル企業や日本では約19,000社および日経225の75%の企業の業務効率化を支援しています。
Boxは、カリフォルニア州レッドウッドシティーに本社を置き、米国、ヨーロッパ、アジアに拠点を持っています。また、Box.orgでは、非営利団体のミッション実現を支援するために多様な活動を行っています。

株式会社 Box Japan は2013年に設立された日本法人です。
日本国内の情報については、下記のサイト「Box Square」で随時更新しています。
https://www.boxsquare.jp/

アマゾン ウェブ サービスについて
アマゾン ウェブ サービス(AWS)は、2006 年に他社に先駆けてサービスを開始して以来、世界で最も包括的かつ幅広く採用されたクラウドサービスになっています。AWS は、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーク、分析、機械学習および人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、モバイル、セキュリティ、ハイブリッド、メディア、ならびにアプリケーション開発、展開および管理に関する 240 種類以上のフル機能のサービスを提供しています。AWS のサービスは、33 のリージョンにある 105 のアベイラビリティーゾーン(AZ)でご利用いただけます。これに加え、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、サウジアラビア王国、タイ、ドイツの 6 つのリージョンにおける 18 の AZ の開設計画を発表しています。AWS のサービスは、アジリティを高めながら同時にコストを削減できるインフラエンジンとして、急速に成長しているスタートアップや大手企業、有数の政府機関を含む数百万以上のアクティブなお客様から信頼を獲得しています。AWS の詳細については以下の URL をご参照ください。
https://aws.amazon.com/


*本プレスリリースは、米国カリフォルニア州で現地時間2024年10月24日に発表されたプレスリリースの抄訳版です。原文はこちらをご参照ください。
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