「少女時代」がメンズ誌に初登場!/GQ流“スマートビズ”新提案。/香川真司のプライベートタイムに密着。【GQ JAPAN 最新号】
[11/06/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-「少女時代」がメンズ誌に初登場!
-今夏の暑さを乗り切るGQ流“スマートビズ”を新提案。
-世界をアッと驚かせた男、香川真司のプライベートタイムに密着。
■キミは本当の「少女時代」を知らない。
『GQ JAPAN』8月号に、世界基準の美貌と
エンターテインメント力で躍進を続ける少女時代が
登場。日本のメンズ誌としては初めての撮影&
インタヴューが実現しました。まだまだ日本では
「脚の美しい9人組のアイドルグループ」といった
認識の方もいますが、他の国では歌唱力やダンスなど
アーティストとしての完成度の高さで評価され、
彼女たちも参加した「SMタウン」フランス公演も
大きな話題となりました。ムーブメントは、
ヨーロッパはもとより遥かブラジルにまで
私設ファンクラブができるほど白熱しています。
その裏側には、K-POP界ではすでにおなじみ、
3〜5年にわたるレッスン時代からの努力の積み重ねと
ストイックなプロ意識、そして所属事務所・
SMエンタテインメントのYouTubeをたくみに使った
戦略がありました。
「世界の他のグループには負けない強みは何ですか?」
の問いに、メンバーのジェシカは、「9つの虹のような多様さ。
一緒にいるときにもっと輝く少女時代ならではのエネルギーと
チームワーク」と答えています。9人それぞれが個性的で
あることは、少女時代に聞いた10の質問のQ&Aからも
伝わってきます。今号ではスペシャル企画として、
少女時代のサイン入りポスターを抽選で1名様にプレゼントします。
■人気ショップでコーディネイト。シーン別、“スマートビズ”で1週間。
環境省が“スーパークールビズ”を推奨している今夏、
本格的な暑さを目前に、GQが快適かつおしゃれな
“スマートビズ”を新提案します。アメリカ東海岸発祥の
アイビールックをお手本にした1週間のコーディネイトを、
ドゥ・コート デザインワークス、ユナイテッドアローズ、
バーニーズ ニューヨーク、伊勢丹、ビームスとコラボレーションし、
イラストレーター穂積和夫氏によるイラストを交えて紹介しています。
なお、各ショップでは本誌と連動した店頭やウェブでのコラボ展開を
予定しています。
ほかにも、元TVキャスターで現神奈川県知事の黒岩祐治氏が語る
スーパークールビズ論や、ソニー、東京海上日動火災、フォードなど
大手企業8社のオフィス内ドレスコードの実態調査まで、この夏の
省エネルックに悩めるビジネスマン必読の特集です。
■ドイツ・ドルトムントを舞台に大暴れする若武者、香川真司の休日。
昨年夏にドイツ・ドルトムントに移籍した香川真司が、
ライフスタイル誌では初めての撮影にのぞみました。
後期リーグでは怪我に泣いたものの、前半期17試合で
8ゴールを記録しチームの優勝に貢献。つかの間の休日に語られた、
ドイツでの暮らし、将来の展望、結婚感など。22歳の若者の
素顔が浮かび上がるロングインタヴューです。
直筆サイン入りユニフォームのプレゼント企画もあります。
■ そのほか、『GQ JAPAN』8月号の特集は、以下のとおり。
・ラルフ・ローレンのカーコレクションがパリに集結!
・“買い”に値する2011年新作時計を徹底検証。
・これからのスマートライフのために知っておくべきコト15。
・スキャンダルにまみれたイタリア首相の意外な真実。
・オリヴィア・ワイルド、完成された女の美がここに。
・世界に発信したい、日本のものづくり。 ほか