あなたの行動観察力は何級? 年の初めの腕試し【お年賀行動観察クイズ】公開中
[13/01/04]
提供元:PRTIMES
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ビジネスパーソンに必要な「お仕事筋」のひとつ「見る力」をチェック!!
マーケティングやサービスサイエンスなど、ビジネス分野での「行動観察」調査を提供する株式会社エルネット(大阪府大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル、代表取締役社長:中屋 吉広 http://www.lnet.co.jp/)は、行動観察サイト(http://kansatsu.lnet.co.jp/)にて、2013年1月1日より「お年賀行動観察クイズ」を実施します。年の初めの腕試し、行動観察クイズをお楽しみください。
▼お年賀行動観察クイズ
http://kansatsu.lnet.co.jp/?=prt130101_quiz1301
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
株式会社エルネットでは、年始のご挨拶に代えて、行動観察サイト(http://kansatsu.lnet.co.jp/)にて、【お年賀行動観察クイズ】を公開しています。元旦の何気ない風景から、どんな気づき(ファインディング)を得ることができるか、ぜひ挑戦してみてください。
▼お年賀行動観察クイズ
http://kansatsu.lnet.co.jp/?=prt130101_quiz1301
■行動観察とは
人が何をどのように使って、あるいはどのような姿勢で、どんなことを行っているのかを観察し、その結果を分析、ソリューションを導き出す、マーケティング&業務改善の手法です。以前より、人間工学や心理学などの研究手法として活用されてきましたが、近年の「サービスサイエンス」への取り組みの中で、マーケティングやビジネスの課題を解決するソリューションとして注目を集めています。
最大の特長は、言語化できる情報を収集するアンケートやインタビューなどの手法ではリーチできなかった、潜在ニーズやリスク、暗黙知などを抽出できること。従来の商品やサービスの改善だけでなく、まったく新しいイノベーションを起こす可能性を秘めており、ここに行動観察の価値があるのです。
■行動観察についてもっと知るには
エルネットでは、行動観察について紹介する「セミナー」、テーマごとに事例を紹介する「事例説明会」、行動観察力を身につける「行動観察力育成講座」を展開しています。詳細は下記をご参照ください。
▼セミナー&事例説明会
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/?=prt130101_quiz1301
▼行動観察力育成講座
http://kansatsu.lnet.co.jp/course/?=prt130101_quiz1301
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【お問合せ先】
株式会社エルネット(大阪ガス行動観察研究所 指定会社)
インタラクティブ・マーケティング事業部
【大阪】〒550-0004 大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F
【東京】〒101-0036 東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル3F
電話:06-6136-3082 E-Mail:im-seminar@lnet.co.jp
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マーケティングやサービスサイエンスなど、ビジネス分野での「行動観察」調査を提供する株式会社エルネット(大阪府大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル、代表取締役社長:中屋 吉広 http://www.lnet.co.jp/)は、行動観察サイト(http://kansatsu.lnet.co.jp/)にて、2013年1月1日より「お年賀行動観察クイズ」を実施します。年の初めの腕試し、行動観察クイズをお楽しみください。
▼お年賀行動観察クイズ
http://kansatsu.lnet.co.jp/?=prt130101_quiz1301
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
株式会社エルネットでは、年始のご挨拶に代えて、行動観察サイト(http://kansatsu.lnet.co.jp/)にて、【お年賀行動観察クイズ】を公開しています。元旦の何気ない風景から、どんな気づき(ファインディング)を得ることができるか、ぜひ挑戦してみてください。
▼お年賀行動観察クイズ
http://kansatsu.lnet.co.jp/?=prt130101_quiz1301
■行動観察とは
人が何をどのように使って、あるいはどのような姿勢で、どんなことを行っているのかを観察し、その結果を分析、ソリューションを導き出す、マーケティング&業務改善の手法です。以前より、人間工学や心理学などの研究手法として活用されてきましたが、近年の「サービスサイエンス」への取り組みの中で、マーケティングやビジネスの課題を解決するソリューションとして注目を集めています。
最大の特長は、言語化できる情報を収集するアンケートやインタビューなどの手法ではリーチできなかった、潜在ニーズやリスク、暗黙知などを抽出できること。従来の商品やサービスの改善だけでなく、まったく新しいイノベーションを起こす可能性を秘めており、ここに行動観察の価値があるのです。
■行動観察についてもっと知るには
エルネットでは、行動観察について紹介する「セミナー」、テーマごとに事例を紹介する「事例説明会」、行動観察力を身につける「行動観察力育成講座」を展開しています。詳細は下記をご参照ください。
▼セミナー&事例説明会
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/?=prt130101_quiz1301
▼行動観察力育成講座
http://kansatsu.lnet.co.jp/course/?=prt130101_quiz1301
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インタラクティブ・マーケティング事業部
【大阪】〒550-0004 大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F
【東京】〒101-0036 東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル3F
電話:06-6136-3082 E-Mail:im-seminar@lnet.co.jp
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