このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【6/10(金)15時〜 無料オンラインセミナー】新しいビジネスモデルを考える 〜事業創出と商品開発の違い〜

ビジネスモデルの創出は、本当に難しい?

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、『新しいビジネスモデルを考える 〜事業創出と商品開発の違い〜』を2022年6月10日(金)に開催いたします。

◆このような方にオススメ◆
経営戦略・経営企画担当/既存事業のDX推進/事業担当執行役員/プロジェクトマネージャー




[画像: https://prtimes.jp/i/13467/40/resize/d13467-40-c99ead09eade6239a5f7-0.jpg ]



ビジネスモデルの創出は、本当に難しい?

事業創出のつもりが、単なる「新商品開発」に陥ってしまっているケースは良くあります。
そもそも、これら2つの違いが何か、正しく定義できていますでしょうか。
事業創出には、(自社にとって)新しいビジネスモデル=お金の得方を生み出すという重要な側面があります。

例えば、ものづくり企業が「新しい商品(モノ)を作って売る」のでは、ビジネスモデルとしては従来と同じ=それは事業創出ではなく新商品開発なのでは?と疑問を持つ必要があります。
一方で、実はビジネスモデルにはそれほど多くのパターンはありません。
よって難しく考える必要はなく、それらパターンのうちどれかを起点にマネタイズを考えればそれほど時間を掛ける必要もありません。

このセッションでは、事業創出と新商品開発の違いを改めて明確にした上で、新しいビジネスモデルへの挑戦の具体的なアクションについてご紹介します。


【このような方におすすめ】
・経営戦略・経営企画担当
・既存事業のDX推進
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー


【スピーカー】
キュレーションズ株式会社 Principal 荒井宏之 a.k.a. ピンキー
新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。


【開催概要】
開催日: 2022年6月10日(金)15:00〜16:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
申込方法:下記URLよりお申し込みください。

▼お申し込みはこちら▼
https://curations.jp/3419/


■ Curationsについて
当社は"ビジネストランスフォーメーション(BX)"を通じて,ビジネスモデル変革の一歩目となる事業を生み出すプロフェッショナル集団です。"既存事業を活かした新しい収益の創出"を可能にする独自メソッドと、人材や連携企業の"キュレーション"による最適なチーム編成でプロジェクトを成功に導きます。これまで、日立製作所、三菱地所、ソニーなど、数多くの企業様の支援をさせていただいております。
コーポレートサイトにて、新規事業やプロジェクトマネジメント・経営に関するコラム記事やお役立ち資料を無料で公開しておりますので、ぜひこちらもご覧くださいませ。
https://curations.jp/method/


■会社概要
商号 :キュレーションズ株式会社
代表者 :代表取締役 根本 隆之
所在地 :東京都渋谷区東1丁目8番4号 INO SHIBUYA 1F
事業内容:事業共創スタジオ事業
URL :https://curations.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る