monopo Tokyo、フォロワー60万人以上のフランス人プロデューサーKlara Blanc(クララ・ブラン)によるクリエイティブエージェンシー視点でのSNS起点コミュニケーション戦略チームを発足
[23/03/29]
提供元:PRTIMES
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ソーシャルメディアファーストなコミュニケーション戦略を軸に、ソーシャル上で広まり、ブランド力を高めて結果を出す総合的なソリューションを提供
東京・ロンドン・ニューヨークにオフィスを展開するグローバルクリエイティブエージェンシーの株式会社monopo Tokyo(東京都渋谷区 代表取締役 佐々木芳幸/岡田隼、以下「monopo」)はSNS起点のコミュニケーション戦略チーム「Atelier(アトリエ)」を発足したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-f55f66fe4ddd2818d54d-7.png ]
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アトリエ Webサイト : https://www.atelier.studio/
ソーシャルメディアファーストなコミュニケーション戦略で、ブランド力を高める総合的なソリューションを提供
monopoでプロデューサーを務めてきたKlara Blanc。
モデル・インフルエンサー、ブランドディレクターとしても活躍、SNSのフォロワーは合計60万人以上を突破しています。そんな代理店・制作側とインフルエンサー・コンテンツクリエイターの両方の視点を熟知している彼女が率いるのがSNS起点コミュニケーション戦略チーム「アトリエ」です。
現在、プロデューサー(椎名)・キャスティングディレクター(北)・アートディレクター(山口)が在籍しています。
ソーシャルメディアファーストなコミュニケーション戦略を行い、制作までを一貫して実施可能です。イベント提案やキービジュアル制作など、SNS投稿素材制作だけに限りません。クライアントと設定した課題・目的をもとにソーシャル上で広まり、ブランド力を高めて結果を出す総合的なソリューションを提供。
現在、資生堂・Nature Lab・Agnes B・UNIQLO・ELLEなど、コスメ・ビューティー・ファッションを中心とした実績があります。
アトリエは、インフルエンサー活用お悩みあるあるを回避しアカウントの影響力を最大化
アトリエの強みは発注者とインフルエンサーの間に入ることで双方の不安を解消しながらユーザーが見たくなる広告づくりを実現させることです。チームを率いるクララ自身がプロデューサーでありインフルエンサー、そんな双方の立場を知る彼女の知見が生かされています。
◯発注側のお悩み
最適なインフルエンサーがわからない
最適なプラットフォームと国内外問わずに最適なインフルエンサーをご提案しています。
効果分析が難しい、効果が不明瞭だと感じる
アトリエでは現状の課題点から目的と企画を設定した上で実施、数字・効果分析レポートも提出しています。
インフルエンサーの投稿内容のコントロールが難しい
アトリエ内で実際に商品を使用させていただいた上で、各インフルエンサーと個別にブリーフィングを実施。また必ずプランナーもアサインし、コンテ段階からプランナーが並走しています。
◯インフルエンサー側のお悩み
自分の世界観と違ったオーダーをされる
アサインの段階から案件にあった世界観のインフルエンサーにお声がけをしています。
またクライアントからのフィードバックはチーム内で精査してからお伝えをしています。
要求が多すぎて自分や自分のフォロワーにとって不自然なものになっている
アトリエはインフルエンサー自身の個性や世界観を大事にしています。クライアントからの要望を落とし込みやすい形で共有し、最終のアウトプットまで並走しています。
関係者が縦割りに繋がるのではなく、アトリエが中心となって相互に繋がることで安定した広告展開を実施します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-9f9caf4d62bdbff4fa69-1.jpg ]
事例:Be.Okinawa × 世界No.1 YouTuber
沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」のプロデュース・動画コンテンツ企画・インフルエンサーアクティベーションをアトリエが実施。個人のYouTubeチャンネルとして最多を記録した1億人以上の登録者数を持つ「King of YouTube」、PewDiePieをアサイン。彼は2022年に日本に移住した親日家でもある。
インフルエンサーマーケティングだけではなく、クリエイティブエージェンシーとしての強み
アトリエが提供するのはソーシャルメディア施策ファーストなコミュニケーション戦略です。インフルエンサーを集めるだけではなく前段の戦略策定や企画提案からの実施が可能、代理店としても機能します。イベントの実施やキャンペーンのプロデュースなど、包括的にブランドその物の価値を上げて影響力を高める一貫した施策をご提案いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-172b29c1f75657115b16-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-49812b4a85c2e19d2870-2.jpg ]
・撮影前に打ち合わせがあって親身に寄り添ってサポートしてくれたので楽しく一緒にお仕事ができました!(華金カップル/総フォロワー数 1,459,500人)
Instagram: https://www.instagram.com/hanakin_kp/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCKHMZUmGJeXD6wysw-3ur6Q
TikTok: https://www.tiktok.com/@hanakin_kp
・オリエン時に和やかな雰囲気にさせてくれてその後のやり取りもスムーズだったので安心して動画制作が出来ました!(I am a housewife/総フォロワー数:550,100人)
Instagram: https://www.instagram.com/i.am.a.housewife/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCvTyfO7VUo1I-UY6b5iHU3Q
TikTok: https://www.tiktok.com/@i_am_a_housewife
[画像6: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-b2dab1ff81a59cab64ed-5.jpg ]
Klara Blanc プロフィール
プロデューサー・モデル・インフルエンサー、ブランドディレクター。
パリで生まれ、日本に留学経験もあり、日・英・仏の3ヶ国語を話すことができるトリリンガル。
モデルとしても活動しており、DIOR、Hermes、Fendi、Coach、UNIQLOなどでモデルを務めた経験がある。
パリでは、Louis Vuittonのヘッドクォーターに入社し、デジタルコミュニケーションセクションでソーシャル、Web、CRMなどの戦略設計とコンテンツ制作のプロジェクトマネジメントを務める。その実績を活かし、monopoでプロデューサーを行いながら、SNS戦略のディレクションも担当。
Instagram(187k): https://www.instagram.com/klara_blanc/
Youtube(194k): https://www.youtube.com/@klara_blanc
Tiktok(226k): https://www.tiktok.com/@klara_blanc
monopoについて
https://monopo.co.jp/
東京発、ロンドン・ニューヨーク・サイゴンを拠点とするグローバルコミュニティをベースにしたクリエイティブエージェンシーとして、これまで世界20カ国、500を超えるブランドをサポート。"Collective Creativity”をミッションに、世界中の個人・ブランドが持つ潜在的アイデアや創造性を共に発揮できるようなコミュニティ作りを目指している。ブランディング・広告・PR領域から、事業開発・組織開発など、組織内から生むクリエイティブを活かしたブランドアクションで、事業フェーズや業種にとらわれない様々なサービスを提供している。
2019年、ロンドンに子会社monopo London.Ltdを設立。2020年、ニューヨークに子会社monopo New York LLC、2021年、ベトナムにmonopo Saigonを設立。グループ企業である『poweredby.tokyo』では、東京の知られざる魅力を世界に発信中。
[画像7: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-3b300c6921e4ae5ed534-4.jpg ]
東京・ロンドン・ニューヨークにオフィスを展開するグローバルクリエイティブエージェンシーの株式会社monopo Tokyo(東京都渋谷区 代表取締役 佐々木芳幸/岡田隼、以下「monopo」)はSNS起点のコミュニケーション戦略チーム「Atelier(アトリエ)」を発足したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-f55f66fe4ddd2818d54d-7.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-030a75958f3671a32af6-6.png ]
アトリエ Webサイト : https://www.atelier.studio/
ソーシャルメディアファーストなコミュニケーション戦略で、ブランド力を高める総合的なソリューションを提供
monopoでプロデューサーを務めてきたKlara Blanc。
モデル・インフルエンサー、ブランドディレクターとしても活躍、SNSのフォロワーは合計60万人以上を突破しています。そんな代理店・制作側とインフルエンサー・コンテンツクリエイターの両方の視点を熟知している彼女が率いるのがSNS起点コミュニケーション戦略チーム「アトリエ」です。
現在、プロデューサー(椎名)・キャスティングディレクター(北)・アートディレクター(山口)が在籍しています。
ソーシャルメディアファーストなコミュニケーション戦略を行い、制作までを一貫して実施可能です。イベント提案やキービジュアル制作など、SNS投稿素材制作だけに限りません。クライアントと設定した課題・目的をもとにソーシャル上で広まり、ブランド力を高めて結果を出す総合的なソリューションを提供。
現在、資生堂・Nature Lab・Agnes B・UNIQLO・ELLEなど、コスメ・ビューティー・ファッションを中心とした実績があります。
アトリエは、インフルエンサー活用お悩みあるあるを回避しアカウントの影響力を最大化
アトリエの強みは発注者とインフルエンサーの間に入ることで双方の不安を解消しながらユーザーが見たくなる広告づくりを実現させることです。チームを率いるクララ自身がプロデューサーでありインフルエンサー、そんな双方の立場を知る彼女の知見が生かされています。
◯発注側のお悩み
最適なインフルエンサーがわからない
最適なプラットフォームと国内外問わずに最適なインフルエンサーをご提案しています。
効果分析が難しい、効果が不明瞭だと感じる
アトリエでは現状の課題点から目的と企画を設定した上で実施、数字・効果分析レポートも提出しています。
インフルエンサーの投稿内容のコントロールが難しい
アトリエ内で実際に商品を使用させていただいた上で、各インフルエンサーと個別にブリーフィングを実施。また必ずプランナーもアサインし、コンテ段階からプランナーが並走しています。
◯インフルエンサー側のお悩み
自分の世界観と違ったオーダーをされる
アサインの段階から案件にあった世界観のインフルエンサーにお声がけをしています。
またクライアントからのフィードバックはチーム内で精査してからお伝えをしています。
要求が多すぎて自分や自分のフォロワーにとって不自然なものになっている
アトリエはインフルエンサー自身の個性や世界観を大事にしています。クライアントからの要望を落とし込みやすい形で共有し、最終のアウトプットまで並走しています。
関係者が縦割りに繋がるのではなく、アトリエが中心となって相互に繋がることで安定した広告展開を実施します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-9f9caf4d62bdbff4fa69-1.jpg ]
事例:Be.Okinawa × 世界No.1 YouTuber
沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」のプロデュース・動画コンテンツ企画・インフルエンサーアクティベーションをアトリエが実施。個人のYouTubeチャンネルとして最多を記録した1億人以上の登録者数を持つ「King of YouTube」、PewDiePieをアサイン。彼は2022年に日本に移住した親日家でもある。
インフルエンサーマーケティングだけではなく、クリエイティブエージェンシーとしての強み
アトリエが提供するのはソーシャルメディア施策ファーストなコミュニケーション戦略です。インフルエンサーを集めるだけではなく前段の戦略策定や企画提案からの実施が可能、代理店としても機能します。イベントの実施やキャンペーンのプロデュースなど、包括的にブランドその物の価値を上げて影響力を高める一貫した施策をご提案いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-172b29c1f75657115b16-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/19932/40/resize/d19932-40-49812b4a85c2e19d2870-2.jpg ]
・撮影前に打ち合わせがあって親身に寄り添ってサポートしてくれたので楽しく一緒にお仕事ができました!(華金カップル/総フォロワー数 1,459,500人)
Instagram: https://www.instagram.com/hanakin_kp/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCKHMZUmGJeXD6wysw-3ur6Q
TikTok: https://www.tiktok.com/@hanakin_kp
・オリエン時に和やかな雰囲気にさせてくれてその後のやり取りもスムーズだったので安心して動画制作が出来ました!(I am a housewife/総フォロワー数:550,100人)
Instagram: https://www.instagram.com/i.am.a.housewife/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCvTyfO7VUo1I-UY6b5iHU3Q
TikTok: https://www.tiktok.com/@i_am_a_housewife
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Klara Blanc プロフィール
プロデューサー・モデル・インフルエンサー、ブランドディレクター。
パリで生まれ、日本に留学経験もあり、日・英・仏の3ヶ国語を話すことができるトリリンガル。
モデルとしても活動しており、DIOR、Hermes、Fendi、Coach、UNIQLOなどでモデルを務めた経験がある。
パリでは、Louis Vuittonのヘッドクォーターに入社し、デジタルコミュニケーションセクションでソーシャル、Web、CRMなどの戦略設計とコンテンツ制作のプロジェクトマネジメントを務める。その実績を活かし、monopoでプロデューサーを行いながら、SNS戦略のディレクションも担当。
Instagram(187k): https://www.instagram.com/klara_blanc/
Youtube(194k): https://www.youtube.com/@klara_blanc
Tiktok(226k): https://www.tiktok.com/@klara_blanc
monopoについて
https://monopo.co.jp/
東京発、ロンドン・ニューヨーク・サイゴンを拠点とするグローバルコミュニティをベースにしたクリエイティブエージェンシーとして、これまで世界20カ国、500を超えるブランドをサポート。"Collective Creativity”をミッションに、世界中の個人・ブランドが持つ潜在的アイデアや創造性を共に発揮できるようなコミュニティ作りを目指している。ブランディング・広告・PR領域から、事業開発・組織開発など、組織内から生むクリエイティブを活かしたブランドアクションで、事業フェーズや業種にとらわれない様々なサービスを提供している。
2019年、ロンドンに子会社monopo London.Ltdを設立。2020年、ニューヨークに子会社monopo New York LLC、2021年、ベトナムにmonopo Saigonを設立。グループ企業である『poweredby.tokyo』では、東京の知られざる魅力を世界に発信中。
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