リロクラブ、企業のホワイト化を推進する「ホワイト財団」と提携〜ホワイト企業認定を福利厚生の側面から支援
[18/12/18]
提供元:PRTIMES
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福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブ(東京都新宿区、代表取締役社長 河野 豪)が運営する「福利厚生倶楽部」は、日本企業のホワイト化を促進する一般財団法人日本次世代企業普及機構(大阪府大阪市、代表理事 五味田匡功 通称:ホワイト財団 事務局:株式会社ソビア)に賛同し、ホワイトパートナーとして2018年12月18日にホワイト財団と提携しましたことを発表いたします。
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■福利厚生倶楽部が「働き方改革」に課題をもつ企業のホワイト化をお手伝い
福利厚生倶楽部は全国10,000社630万人※1の福利厚生を担っており、「働き方改革」についてのコンサルティングにも注力しております。とくに中小規模の企業では日本のホワイト化の波にどのように対応するかが大きな課題となっており、採用や従業員の繋ぎ止めにも大きくかかわってまいります。
そこで、福利厚生倶楽部ではホワイト財団とホワイトパートナーとして提携することにより、中小企業のホワイト化の促進を親和性の高い福利厚生の側面から積極的にサポートしてまいります。
※1 2018年4月現在
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■福利厚生倶楽部が提供するホワイト化と親和性の高いサービス
[画像4: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-263181-3.png ]
福利厚生倶楽部では「ホワイト企業認定」を目指す企業や認定結果を踏まえた「ホワイト企業認定」のための6要素に対し、福利厚生における親和性の高いソリューションを活用しフォローアップしてまいります。
特にインセンティブ・「褒める」「感謝」(レコグニション)を見える化した、福利厚生倶楽部ならではのサービスは、ホワイト化はもちろん、働き方改革における従業員のモチベーションアップに大きく寄与する注目のサービスです。
また、リロクラブでは福利厚生倶楽部で培ったノウハウを活かして、ホワイト化を目指す企業であれば入会の有無を問わずサポートし、日本企業のホワイト化に努めてまいります。
★インセンティブサービス
[画像5: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-967259-4.png ]
業界初!貯めたポイントを福利厚生サービスでも使える
現金型では実現できない「積み重ねるインセンティブ」。
営業インセンティブや健康インセンティブなどの設定が可能です。
見えにくい貢献を可視化、付与対象者の偏りを解消し、継続的な「やる気」をサポートします。
★褒める、感謝を見える化サービス(レコグニション)
[画像6: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-481849-5.png ]
お互いに認め、称えあい、従業員の「意欲」や「やりがい」を高める
称賛の気持ちを伝えるためのポイントを与え合うことによって「褒める」「感謝」を見える化します。従業員同士のコミュニケーションを円滑にして働き方改革を実現します。
★ワークライフバランスの強化
[画像7: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-360483-6.jpg ]
「働き方改革」「企業のホワイト化」が進むなか、余暇の充実を多面的に支援。自己啓発をはじめとしたお祝い制度なども多数ご用意し、仕事とプライベートの調和をサポートいたします。「健康経営」促進におけるご相談やテレワーク・業務効率化などによる残業削減へのお手伝いもお任せください。
★育児支援・介護離職防止
[画像8: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-829711-7.jpg ]
育児や介護に携わる家庭を経済的にサポートするとともに、情報を多角的に提供し相談窓口を充実することにより孤立感を削減、職場復帰へのフォロー支援をおこないます。
★地域間格差の是正、多様化への対応
[画像9: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-846943-8.jpg ]
全国に格差ないサービスを展開。年代・性別・地域間格差なく幅広い利用範囲で福利厚生制度をお届けします。
ダイバーシティ実現における福利厚生の多様化への対応もお任せください。
★採用強化
[画像10: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-837075-9.jpg ]
福利厚生の充実は採用に有利とされています。特に内定者福利厚生倶楽部による内定者の囲い込み支援は総務人事に好評で、業務削減に貢献し、内定者の会社への帰属意識の向上に寄与しています。
★セミナー・研修
[画像11: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-921560-10.png ]
人材育成・社内コミュニケーションの活発化、従業員の健康保持・増進に対応したセミナーや研修・イベントを各種ご用意。企業のニーズに応じた内容をアレンジしご提案することも得意としています。
■業界初!1円から使える福利厚生倶楽部のポイントプログラム
福利厚生倶楽部の“ポイントプログラム”は、従来のポイントプログラムのモノ(商品)やコト(体験型)との交換に加え、福利厚生倶楽部のメニュー利用にも使えます。
少額ポイントでの交換が可能な上に、通常の福利厚生利用時に貯まったポイントと合算することもできるので、お得で便利です。
見えにくい社内の小さな貢献の可視化、健康プログラムに対する継続的な「やる気」維持をサポートするなど、幅広いニーズに対応できるポイント制度です。
この利便性の高い福利厚生倶楽部のポイントプログラムは、「インセンティブサービス」や「レコグニションサービス(褒める・感謝を見える化サービス)」としてご活用いただけます。
例)インセンティブサービスの場合
[画像12: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-746455-11.png ]
■おかげさまで福利厚生倶楽部は25周年、契約数10,000社(団体)を突破!
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1993年に“中小企業にも大企業並みの福利厚生をお届けしたい”という思いから始まった「福利厚生事業」も、今年で25周年を迎えました。
2017年にはオリコン日本顧客満足度調査「福利厚生サービス」第1位を獲得し、2018年5月発表では、創業からの思いである中小企業を中心に、福利厚生アウトソーシング業界初の契約数10,000社(団体)を突破。会員数も630万人を超え、多くの企業からご支持を受け続けることで達成ができました。
これからも福利厚生倶楽部はローコストで地域格差なく、多数のお得なメニューをご用意し、利用者の満足度を常に向上させる、ありとあらゆるサービスを提供いたしてまいります。
■「ホワイト企業認定」制度について【https://jws-japan.or.jp/】
「ホワイト企業」とは、お客様からの信頼、従業員満足、適正な利益・成長のバランスがとれ、アイディアに溢れ、競争力があり、人々から愛される“強い組織”です。ホワイト財団では、“次世代に残すべき素晴らしい企業= ホワイト企業”を、日本中、世界中に認知を広げるべく、2016年5月に「ホワイト企業認定」制度を創設しました。ホワイト企業かどうかの審査において、6つの指標(ビジネスモデル/生産性、ダイバーシティ&インクルージョン、ワーク・ライフバランス/健康経営、柔軟な働き方、人材育成/働きがい、法令遵守)を総合的に判断、評価するのは「ホワイト企業認定」だけです。
[画像14: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-900308-12.png ]
【財団概要】
■一般財団法人 日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)
□所 在 地 :
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町二丁目2-15
TEL:0120-514-461
https://jws-japan.or.jp/
□設 立 : 2015年8月11日
□活 動 内 容 :
・次世代に残すべき企業基準(ホワイト基準)の研究・制定・更新
・ホワイト企業アドバイザー・診断士の教育・育成・認定・更新業務
・ホワイト企業基準に沿ったホワイト企業認定業務と更新業務
・ホワイト企業基準を企業がクリアするための教育・アドバイス
・ホワイト企業の表彰・広報活動
□代 表 理 事 : 五味田 匡功
【企業概要】
■株式会社リロクラブ
□所 在 地 :
本 社 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
TEL:03-3226-0244 FAX:03-3226-0280
https://www.reloclub.jp/
□設 立 : 2001年8月(事業開始:1993年)
□資 本 金 : 100百万円(株式会社リログループ100%出資)
□事 業 内 容 :
・福利厚生代行サービス事業
・会員向け各種優待
・特典代行サービス事業
・シニア向け生活支援サービス事業
□代 表 者 : 代表取締役社長 河野 豪
≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通:03-3225-1730
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■福利厚生倶楽部が「働き方改革」に課題をもつ企業のホワイト化をお手伝い
福利厚生倶楽部は全国10,000社630万人※1の福利厚生を担っており、「働き方改革」についてのコンサルティングにも注力しております。とくに中小規模の企業では日本のホワイト化の波にどのように対応するかが大きな課題となっており、採用や従業員の繋ぎ止めにも大きくかかわってまいります。
そこで、福利厚生倶楽部ではホワイト財団とホワイトパートナーとして提携することにより、中小企業のホワイト化の促進を親和性の高い福利厚生の側面から積極的にサポートしてまいります。
※1 2018年4月現在
[画像2: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-962910-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-388029-2.png ]
■福利厚生倶楽部が提供するホワイト化と親和性の高いサービス
[画像4: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-263181-3.png ]
福利厚生倶楽部では「ホワイト企業認定」を目指す企業や認定結果を踏まえた「ホワイト企業認定」のための6要素に対し、福利厚生における親和性の高いソリューションを活用しフォローアップしてまいります。
特にインセンティブ・「褒める」「感謝」(レコグニション)を見える化した、福利厚生倶楽部ならではのサービスは、ホワイト化はもちろん、働き方改革における従業員のモチベーションアップに大きく寄与する注目のサービスです。
また、リロクラブでは福利厚生倶楽部で培ったノウハウを活かして、ホワイト化を目指す企業であれば入会の有無を問わずサポートし、日本企業のホワイト化に努めてまいります。
★インセンティブサービス
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業界初!貯めたポイントを福利厚生サービスでも使える
現金型では実現できない「積み重ねるインセンティブ」。
営業インセンティブや健康インセンティブなどの設定が可能です。
見えにくい貢献を可視化、付与対象者の偏りを解消し、継続的な「やる気」をサポートします。
★褒める、感謝を見える化サービス(レコグニション)
[画像6: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-481849-5.png ]
お互いに認め、称えあい、従業員の「意欲」や「やりがい」を高める
称賛の気持ちを伝えるためのポイントを与え合うことによって「褒める」「感謝」を見える化します。従業員同士のコミュニケーションを円滑にして働き方改革を実現します。
★ワークライフバランスの強化
[画像7: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-360483-6.jpg ]
「働き方改革」「企業のホワイト化」が進むなか、余暇の充実を多面的に支援。自己啓発をはじめとしたお祝い制度なども多数ご用意し、仕事とプライベートの調和をサポートいたします。「健康経営」促進におけるご相談やテレワーク・業務効率化などによる残業削減へのお手伝いもお任せください。
★育児支援・介護離職防止
[画像8: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-829711-7.jpg ]
育児や介護に携わる家庭を経済的にサポートするとともに、情報を多角的に提供し相談窓口を充実することにより孤立感を削減、職場復帰へのフォロー支援をおこないます。
★地域間格差の是正、多様化への対応
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全国に格差ないサービスを展開。年代・性別・地域間格差なく幅広い利用範囲で福利厚生制度をお届けします。
ダイバーシティ実現における福利厚生の多様化への対応もお任せください。
★採用強化
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福利厚生の充実は採用に有利とされています。特に内定者福利厚生倶楽部による内定者の囲い込み支援は総務人事に好評で、業務削減に貢献し、内定者の会社への帰属意識の向上に寄与しています。
★セミナー・研修
[画像11: https://prtimes.jp/i/24353/40/resize/d24353-40-921560-10.png ]
人材育成・社内コミュニケーションの活発化、従業員の健康保持・増進に対応したセミナーや研修・イベントを各種ご用意。企業のニーズに応じた内容をアレンジしご提案することも得意としています。
■業界初!1円から使える福利厚生倶楽部のポイントプログラム
福利厚生倶楽部の“ポイントプログラム”は、従来のポイントプログラムのモノ(商品)やコト(体験型)との交換に加え、福利厚生倶楽部のメニュー利用にも使えます。
少額ポイントでの交換が可能な上に、通常の福利厚生利用時に貯まったポイントと合算することもできるので、お得で便利です。
見えにくい社内の小さな貢献の可視化、健康プログラムに対する継続的な「やる気」維持をサポートするなど、幅広いニーズに対応できるポイント制度です。
この利便性の高い福利厚生倶楽部のポイントプログラムは、「インセンティブサービス」や「レコグニションサービス(褒める・感謝を見える化サービス)」としてご活用いただけます。
例)インセンティブサービスの場合
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■おかげさまで福利厚生倶楽部は25周年、契約数10,000社(団体)を突破!
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1993年に“中小企業にも大企業並みの福利厚生をお届けしたい”という思いから始まった「福利厚生事業」も、今年で25周年を迎えました。
2017年にはオリコン日本顧客満足度調査「福利厚生サービス」第1位を獲得し、2018年5月発表では、創業からの思いである中小企業を中心に、福利厚生アウトソーシング業界初の契約数10,000社(団体)を突破。会員数も630万人を超え、多くの企業からご支持を受け続けることで達成ができました。
これからも福利厚生倶楽部はローコストで地域格差なく、多数のお得なメニューをご用意し、利用者の満足度を常に向上させる、ありとあらゆるサービスを提供いたしてまいります。
■「ホワイト企業認定」制度について【https://jws-japan.or.jp/】
「ホワイト企業」とは、お客様からの信頼、従業員満足、適正な利益・成長のバランスがとれ、アイディアに溢れ、競争力があり、人々から愛される“強い組織”です。ホワイト財団では、“次世代に残すべき素晴らしい企業= ホワイト企業”を、日本中、世界中に認知を広げるべく、2016年5月に「ホワイト企業認定」制度を創設しました。ホワイト企業かどうかの審査において、6つの指標(ビジネスモデル/生産性、ダイバーシティ&インクルージョン、ワーク・ライフバランス/健康経営、柔軟な働き方、人材育成/働きがい、法令遵守)を総合的に判断、評価するのは「ホワイト企業認定」だけです。
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【財団概要】
■一般財団法人 日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)
□所 在 地 :
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町二丁目2-15
TEL:0120-514-461
https://jws-japan.or.jp/
□設 立 : 2015年8月11日
□活 動 内 容 :
・次世代に残すべき企業基準(ホワイト基準)の研究・制定・更新
・ホワイト企業アドバイザー・診断士の教育・育成・認定・更新業務
・ホワイト企業基準に沿ったホワイト企業認定業務と更新業務
・ホワイト企業基準を企業がクリアするための教育・アドバイス
・ホワイト企業の表彰・広報活動
□代 表 理 事 : 五味田 匡功
【企業概要】
■株式会社リロクラブ
□所 在 地 :
本 社 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
TEL:03-3226-0244 FAX:03-3226-0280
https://www.reloclub.jp/
□設 立 : 2001年8月(事業開始:1993年)
□資 本 金 : 100百万円(株式会社リログループ100%出資)
□事 業 内 容 :
・福利厚生代行サービス事業
・会員向け各種優待
・特典代行サービス事業
・シニア向け生活支援サービス事業
□代 表 者 : 代表取締役社長 河野 豪
≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通:03-3225-1730