わずか7日間で10,000本(※1)達成!「アクア シャボン スティックフレグランス」
[17/11/30]
提供元:PRTIMES
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お気に入りの香りを持ち歩きたい!というユーザーの声に応えた、リップクリーム感覚で手軽に付けられるスティック型練り香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、 11月19日(日)より発売の「アクア シャボン スティックフレグランス」が販売開始からわずか7日間で10,000本(※1)を達成したことをお知らせいたします。持ち歩きやすく、お気に入りの香りを手軽に付けられるスティック型の仕様が人気の理由です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-307036-5.jpg ]
「アクア シャボン オードトワレ」は2009年5月の発売以来、清潔感のある軽やかなシャボンの香りがシーンを選ばず使えると多くのユーザーにご好評いただいております。一方で、外出先でも「アクア シャボン」の香りを付けたいが、ガラス製の容器は持ち歩きに不向きという意見が多く寄せられておりました。そこで、持ち歩きしやすいように、ニーズの高い(※2)練り香水にいたしました。更に、スティック状にすることにより、お気に入りの香りをいつでもどこでも手軽に付けられる、便利な商品です。
【人気の理由】
発売から8年3ヶ月間で累計販売本数150万本を突破したロングセラー商品「アクア シャボン オードトワレ」の香りを外出先で手軽に付けられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-558533-1.jpg ]
リップクリームのように繰り出して使用するスティック型の練り香水。持ち歩きやすく、いつでもどこでも香りを手軽に付けられる。
シアバター、アルガンオイル、ホホバ油(※3)を配合し、香り持ちの良さとソフトな香り立ちを実現。さらに、指先などのかさつきが気になるところの保湿も可能に。
肌に優しいフリー処方。アルコール(エタノール)、パラベン、着色料不使用。
現行のオードトワレ(液体香水)の課題である、外出先での付け直しのしづらさを解消する商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-714141-2.jpg ]
【商品概要】
ブランド名 :アクア シャボン
商品名 : スティックフレグランス シャンプーフローラルの香り、スティックフレグランス ウォータリーシャンプーの香り、スティックフレグランス 大好きなせっけんの香り、スティックフレグランス ホワイトコットンの香り
容量 : 5.5g
価格 : 1,400円(税抜)
発売日 : 11月19日(日)
取扱い店舗 : 全国のバラエティショップを中心に販売
<参考>
【国内フレグランス市場のトレンド】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-100059-3.jpg ]
出典元:株式会社富士経済 プレスリリース 2017年05月22日
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/170522_17044.pdf
富士経済の調査によると、昨年2016年の国内フレグランス市場の規模は372億円、2015年比で104.2%の成長。この成長傾向にある市場で、新たな動きとして注目されるのが「練り香水」です。
フレグランスを多数取り扱う輸入生活雑貨店『PLAZA』『MINiPLA』を展開するスタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニーでは、2016年、全国の店舗で「練り香水」の限定商品・先行発売商品を取り扱いはじめました。
特に、好調なのが、スティック型の練り香水で、2016年10月に発売したある商品は、売り切れ店舗が続出する大ヒットを記録。「リップ感覚で持ち歩く」スティック型は、バッグやポーチに入れて、いつでも香りを楽しめることがヒットの理由とされています。
2017年の国内フレグランス市場規模は、380億円と、2016比で102.1%と、引き続き成長傾向。成長要因のひとつに、スティック型の練り香水のヒットも考えられています。
スティック型の練り香水の誕生は、2015年フランスのパリと最近のことで、その使いやすさから注目を集めました。日本には2016年に上陸し、新たなトレンドとして成長しています。
【「アクア シャボン」のご紹介】
「アクア シャボン」は、性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感があり癒される香りにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。
【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数470万本(※3)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-150418-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-319956-6.jpg ]
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※4)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 当社の累計出荷本数 ※2 月間60万PVのウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』で練り香水に関する記事がPV18,000超のヒット(2017年1月〜6月の6か月間集計) ※3 シア脂、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油(保湿成分) ※4 2017年7月末時点の累計出荷本数 ※5 当社調べ
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、 11月19日(日)より発売の「アクア シャボン スティックフレグランス」が販売開始からわずか7日間で10,000本(※1)を達成したことをお知らせいたします。持ち歩きやすく、お気に入りの香りを手軽に付けられるスティック型の仕様が人気の理由です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-307036-5.jpg ]
「アクア シャボン オードトワレ」は2009年5月の発売以来、清潔感のある軽やかなシャボンの香りがシーンを選ばず使えると多くのユーザーにご好評いただいております。一方で、外出先でも「アクア シャボン」の香りを付けたいが、ガラス製の容器は持ち歩きに不向きという意見が多く寄せられておりました。そこで、持ち歩きしやすいように、ニーズの高い(※2)練り香水にいたしました。更に、スティック状にすることにより、お気に入りの香りをいつでもどこでも手軽に付けられる、便利な商品です。
【人気の理由】
発売から8年3ヶ月間で累計販売本数150万本を突破したロングセラー商品「アクア シャボン オードトワレ」の香りを外出先で手軽に付けられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-558533-1.jpg ]
リップクリームのように繰り出して使用するスティック型の練り香水。持ち歩きやすく、いつでもどこでも香りを手軽に付けられる。
シアバター、アルガンオイル、ホホバ油(※3)を配合し、香り持ちの良さとソフトな香り立ちを実現。さらに、指先などのかさつきが気になるところの保湿も可能に。
肌に優しいフリー処方。アルコール(エタノール)、パラベン、着色料不使用。
現行のオードトワレ(液体香水)の課題である、外出先での付け直しのしづらさを解消する商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-714141-2.jpg ]
【商品概要】
ブランド名 :アクア シャボン
商品名 : スティックフレグランス シャンプーフローラルの香り、スティックフレグランス ウォータリーシャンプーの香り、スティックフレグランス 大好きなせっけんの香り、スティックフレグランス ホワイトコットンの香り
容量 : 5.5g
価格 : 1,400円(税抜)
発売日 : 11月19日(日)
取扱い店舗 : 全国のバラエティショップを中心に販売
<参考>
【国内フレグランス市場のトレンド】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-100059-3.jpg ]
出典元:株式会社富士経済 プレスリリース 2017年05月22日
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/170522_17044.pdf
富士経済の調査によると、昨年2016年の国内フレグランス市場の規模は372億円、2015年比で104.2%の成長。この成長傾向にある市場で、新たな動きとして注目されるのが「練り香水」です。
フレグランスを多数取り扱う輸入生活雑貨店『PLAZA』『MINiPLA』を展開するスタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニーでは、2016年、全国の店舗で「練り香水」の限定商品・先行発売商品を取り扱いはじめました。
特に、好調なのが、スティック型の練り香水で、2016年10月に発売したある商品は、売り切れ店舗が続出する大ヒットを記録。「リップ感覚で持ち歩く」スティック型は、バッグやポーチに入れて、いつでも香りを楽しめることがヒットの理由とされています。
2017年の国内フレグランス市場規模は、380億円と、2016比で102.1%と、引き続き成長傾向。成長要因のひとつに、スティック型の練り香水のヒットも考えられています。
スティック型の練り香水の誕生は、2015年フランスのパリと最近のことで、その使いやすさから注目を集めました。日本には2016年に上陸し、新たなトレンドとして成長しています。
【「アクア シャボン」のご紹介】
「アクア シャボン」は、性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感があり癒される香りにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。
【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数470万本(※3)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-150418-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/40/resize/d25284-40-319956-6.jpg ]
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※4)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 当社の累計出荷本数 ※2 月間60万PVのウェブマガジン『ボトコラックス マガジン』で練り香水に関する記事がPV18,000超のヒット(2017年1月〜6月の6か月間集計) ※3 シア脂、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油(保湿成分) ※4 2017年7月末時点の累計出荷本数 ※5 当社調べ