中国最大のSNS WeChat に「コスメデコルテ」「雪肌精」ミニプログラムを開設
[22/04/25]
提供元:PRTIMES
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デジタルでも、中国向け情報発信を強化
ANAホールディングスが出資する中国市場開拓支援サービスを提供する株式会社ACD(東京都港区、代表取締役:古居弘道)は、中国を中心とする消費者ビッグデータをベースにクロスボーダーマーケティング及び越境EC事業を行う株式会社トレンドExpress (東京都千代田区、代表取締役社長CEO:濱野智成)と連携し、コーセーグループにおける国内外の空港等にある免税店や機内販売、アメニティー事業をグローバルに担うコーセートラベルリテール株式会社(東京都中央区)の海南島を含めた免税販売を更に加速させるべく、同社が厳選して取り扱う化粧品ブランド「コスメデコルテ」と「雪肌精」のミニプログラムを中国最大のSNSであるWeChat(ウィーチャット)内に開設いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-912995988ad615280cc3-3.jpg ]
約13億人が日々の生活で利用している中国最大のSNS「WeChat(ウィーチャット)」内に、中国の免税店で発売中の「コスメデコルテ」「雪肌精」について紹介するミニプログラムを開設しました。免税店へ足を運ぶ前後の体験をより豊かにするデジタルコンテンツとして、多くの情報をタイムリーに伝えられるWeChatミニプログラムに魅力を感じていただき、導入に至りました。今後はミニプログラムをデジタル施策の核として、商品特徴やラインナップのご紹介だけではなく、上質な顧客体験を届けるブランドコンテンツを順次拡充し、認知拡大を目指します。
またミニプログラムを通じて、中国最大規模の免税店を運営する中国免税品(集団)有限責任公司(cdf)とのパートナーシップを強化させていくことはもちろん、新規顧客の獲得を加速させると共にcdf限定商品をデジタルで訴求し、店頭での購入につなげるなど、O2O施策のためのプラットフォームとして活用予定です。
コーセートラベルリテール株式会社 ご担当者様からのコメント
「実店舗での免税販売スペースなど販売上の制約が多く、限られたブランドを厳選して取り扱う中、デジタル領域においてSNSやミニプログラムを活用し、たくさんの方にご覧いただける“ショールーム”のような位置付けで展開できる事は、弊社としてとても重要であると考えております。今回、タイトなスケジュールでしたが、トレンドExpress様とACD様にはご協力をいただき、無事にローンチすることができました。ありがとうございました。今後はミニプログラムを中国向けBtoCの広告塔とし、ブランドプレゼンスを上げる為のキーコンテンツとして活用して参ります。」
コスメデコルテ
[画像2: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-bcfd4371efdcfa7613e5-2.jpg ]
1970 年にデビューした『コスメデコルテ』は、株式会社コーセーの持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの 1 つとして、世界 14 の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ)で展開しています。
雪肌精
[画像3: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-45c4c4bf8fe4c2dd2433-0.jpg ]
『雪肌精』は、和漢植物エキスを配合することにより、透明感のある肌に導く化粧水として 1985 年に誕生しました。発売以来、確かな肌効果と使い心地の良さから多くのお客さまに支持され、現在ではカテゴリーの追加や販路の拡大により当社を代表するスキンケアブランドとして成長しています。株式会社コーセーの重点グローバルブランドのひとつとして、海外でも共通のプロモーションを展開しており、国内外、年代問わず、幅広くご愛用いただいています。
ACD会社概要
ACDはANAネットワークを活用し「商売に国境をなくす」というミッションの下、日本にいながら決済、物流、言語などの隔たりなく、中国で取引を行うためのビジネス展開をサポートしています。日本製品を販売する越境EC事業、約13億人が利用するWeChatでのミニプログラム構築(SNS店舗出店サービス)業、月間100万人以上が視聴するアプリライブ配信事業を主軸に、各種メーカーや地方自治体をはじめ多様な組織の中国市場開拓を、全方位的に支援しています。
社名:株式会社 ACD
代表取締役:古居 弘道
所在地:東京都港区赤坂 8-5-40 PEGASUS AOYAMA 4F
設立日:2016年3月1日
URL:https://www.a-cd.co.jp/
トレンドExpress 会社概要
トレンドExpress は、「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、日本企業の中国市場での成長を促進するビジネスプラット フォームを提供しております。ソーシャルビッグデータを活用した調査・分析、戦略立案、プロモーション、流通拡大など、中国ビジネスに関わるエコシステムを構築・提供することで、日本企業の中国事業の成長を支えます。
社名:株式会社トレンドExpress
代表取締役社長CEO:濱野 智成
所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
設立日:2015年11月
URL:https://www.trendexpress.jp/
ANAホールディングスが出資する中国市場開拓支援サービスを提供する株式会社ACD(東京都港区、代表取締役:古居弘道)は、中国を中心とする消費者ビッグデータをベースにクロスボーダーマーケティング及び越境EC事業を行う株式会社トレンドExpress (東京都千代田区、代表取締役社長CEO:濱野智成)と連携し、コーセーグループにおける国内外の空港等にある免税店や機内販売、アメニティー事業をグローバルに担うコーセートラベルリテール株式会社(東京都中央区)の海南島を含めた免税販売を更に加速させるべく、同社が厳選して取り扱う化粧品ブランド「コスメデコルテ」と「雪肌精」のミニプログラムを中国最大のSNSであるWeChat(ウィーチャット)内に開設いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-912995988ad615280cc3-3.jpg ]
約13億人が日々の生活で利用している中国最大のSNS「WeChat(ウィーチャット)」内に、中国の免税店で発売中の「コスメデコルテ」「雪肌精」について紹介するミニプログラムを開設しました。免税店へ足を運ぶ前後の体験をより豊かにするデジタルコンテンツとして、多くの情報をタイムリーに伝えられるWeChatミニプログラムに魅力を感じていただき、導入に至りました。今後はミニプログラムをデジタル施策の核として、商品特徴やラインナップのご紹介だけではなく、上質な顧客体験を届けるブランドコンテンツを順次拡充し、認知拡大を目指します。
またミニプログラムを通じて、中国最大規模の免税店を運営する中国免税品(集団)有限責任公司(cdf)とのパートナーシップを強化させていくことはもちろん、新規顧客の獲得を加速させると共にcdf限定商品をデジタルで訴求し、店頭での購入につなげるなど、O2O施策のためのプラットフォームとして活用予定です。
コーセートラベルリテール株式会社 ご担当者様からのコメント
「実店舗での免税販売スペースなど販売上の制約が多く、限られたブランドを厳選して取り扱う中、デジタル領域においてSNSやミニプログラムを活用し、たくさんの方にご覧いただける“ショールーム”のような位置付けで展開できる事は、弊社としてとても重要であると考えております。今回、タイトなスケジュールでしたが、トレンドExpress様とACD様にはご協力をいただき、無事にローンチすることができました。ありがとうございました。今後はミニプログラムを中国向けBtoCの広告塔とし、ブランドプレゼンスを上げる為のキーコンテンツとして活用して参ります。」
コスメデコルテ
[画像2: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-bcfd4371efdcfa7613e5-2.jpg ]
1970 年にデビューした『コスメデコルテ』は、株式会社コーセーの持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの 1 つとして、世界 14 の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ)で展開しています。
雪肌精
[画像3: https://prtimes.jp/i/30513/40/resize/d30513-40-45c4c4bf8fe4c2dd2433-0.jpg ]
『雪肌精』は、和漢植物エキスを配合することにより、透明感のある肌に導く化粧水として 1985 年に誕生しました。発売以来、確かな肌効果と使い心地の良さから多くのお客さまに支持され、現在ではカテゴリーの追加や販路の拡大により当社を代表するスキンケアブランドとして成長しています。株式会社コーセーの重点グローバルブランドのひとつとして、海外でも共通のプロモーションを展開しており、国内外、年代問わず、幅広くご愛用いただいています。
ACD会社概要
ACDはANAネットワークを活用し「商売に国境をなくす」というミッションの下、日本にいながら決済、物流、言語などの隔たりなく、中国で取引を行うためのビジネス展開をサポートしています。日本製品を販売する越境EC事業、約13億人が利用するWeChatでのミニプログラム構築(SNS店舗出店サービス)業、月間100万人以上が視聴するアプリライブ配信事業を主軸に、各種メーカーや地方自治体をはじめ多様な組織の中国市場開拓を、全方位的に支援しています。
社名:株式会社 ACD
代表取締役:古居 弘道
所在地:東京都港区赤坂 8-5-40 PEGASUS AOYAMA 4F
設立日:2016年3月1日
URL:https://www.a-cd.co.jp/
トレンドExpress 会社概要
トレンドExpress は、「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、日本企業の中国市場での成長を促進するビジネスプラット フォームを提供しております。ソーシャルビッグデータを活用した調査・分析、戦略立案、プロモーション、流通拡大など、中国ビジネスに関わるエコシステムを構築・提供することで、日本企業の中国事業の成長を支えます。
社名:株式会社トレンドExpress
代表取締役社長CEO:濱野 智成
所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
設立日:2015年11月
URL:https://www.trendexpress.jp/