このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンラインスクール”デイトラ”、Webマーケティングコースに最新ツール”Optimize Next”の導入方法を解説したカリキュラムを追加。

 株式会社デイトラ(以下、デイトラ)は、Webマーケティングコースのカリキュラムに、Optimize Nextの導入方法に関する新たなコンテンツを追加しました。このアップデートにより、受講生は最新のLPOツールを活用した、A/Bテストの実施方法について学習することが可能になります。




カリキュラム導入の背景


 A/Bテストは、LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)を推進するための重要な施策の一つです。A/Bテストとは、2つ以上の異なるバージョンのウェブページを用意し、それぞれのページをランダムに訪問者に表示して、どちらのバージョンがより高いコンバージョン率を達成するかを評価する実験手法です。このテストを通じて、ランディングページのデザインやコンテンツ、ユーザーインターフェースなどの要素がユーザーの行動にどのような影響を与えるかを分析し、ページ構造を最適化することができます。LPOの目的は、ウェブサイトの目標達成率を高めることにあり、A/Bテストはその有効な手段となります。
 従来、A/BテストではGoogle社が提供する”Google オプティマイズ”が広く使われていました。しかし、Google オプティマイズは2023年9月にサービスを終了しました。
 Optimize Nextはそれに代わる新たなA/Bテストツールとして、Webマーケターの間で注目を集めています。ベクトルデジタル社よる「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」では、「Optimize NextをGoogle オプティマイズの代替ツールとして利用している」と回答した人は48.5%にも登ることが明らかになっています。(※1)
[画像: https://prtimes.jp/i/50927/40/resize/d50927-40-fac8372bb78c21f67694-0.jpg ]

 こうした業界の流れを受け、デイトラでは、業界のトレンドツールであるOptimize Nextの導入方法に関する解説をWebマーケテインングコースのカリキュラムに取り入れることとしました。この新しいカリキュラムにより、受講生は最新ツールを用いたA/Bテストの実施方法を学べるようになります。


カリキュラムの詳細


追加内容:Optimize Nextの導入方法に関する解説
対象コース:Webマーケティングコース
目的:最新のLPOツールを活用したA/Bテストの実施方法の習得


デイトラについて


 デイトラは、「仕事につながるWebスキルを身につける」をコンセプトにしたオンラインスクールです。業界最高レベルのコストパフォーマンスを特徴とし、受講生数は25,000人を超えています。動画を中心としたわかりやすい教材、講師による丁寧な質問対応はSNSでも好評をいただいています。実務で使えるWebスキルを身につけられることから、個人・法人問わず広く活用されています。

■Webスキルが身につくオンラインスクール「デイトラ」
https://daily-trial.com/

■デイトラ卒業生の実績をまとめたメディア「東京フリーランス」
https://www.tokyofreelance.jp/


参考文献


(※1)株式会社キーワードマーケティング,2024.02.08,「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果」,株式会社キーワードマーケティングホームページ,(2024.02.20,https://kwmlabo.com/research-release/1497/#index_id6).
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る