「からだWelcia・くらしWelcia」のビューティケアカテゴリに新アイテムが登場「スポンジ選びに、運命の出会いを」シリーズ新発売!!
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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〜仕上がりと使い心地にこだわり幅広いメイクに対応した5SKUがラインナップ〜
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より「スポンジ選びに、運命の出会いを」シリーズを2023年11月3日より全国のウエルシア薬局にて発売します。
本シリーズ商品は、「からだWelcia・くらしWelcia」のビューティケアカテゴリで人気の、「5秒で感動メイクブラシ」シリーズに続くシリーズ商品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-e0c58bb867bdaa23b902-0.jpg ]
■開発背景
2022年に発売した「5秒で感動メイクブラシ」シリーズが発売以来、メイクアップアーティストや雑誌で高評価を獲得、シリーズ累計販売数も10万本を突破しています。同シリーズに続く、メイクには欠かせないアイテムであるメイクスポンジを、厚み/弾力、抗菌加工、特許製法採用など、メイクの仕上がりと使い心地にこだわり、幅広いメイクに対応した5SKUを開発しました。
■商品特徴
厚みや抗菌加工、特許製法、メーカーオリジナル素材の採用など、機能性に加えてメイクの仕上りと使用感にこだわり開発しました。ファンデーションから仕上げパウダーまで、メイクをプロ級に格上げしてくれるアイテムです。
1.【弾力とノリがいいパウダーファンデーションスポンジ】 (パウダリーファンデーション用)
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-dab81cdde2fc633ef9e4-1.jpg ]
ちょうどよい厚みと弾力が絶妙な力加減を演出し、ムラのない均一な陶器肌を叶えます。
水あり・水なし両用タイプです。洗い替えにも便利な2個入り。
※抗菌加工を施しています
2.【ぶ厚さが心地いい!もちもちマルチスポンジ】 (マルチユース)
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-72b2925216ca701f90a3-4.jpg ]
厚さ約2cmのパフで肌あたりがよく、パウダー/リキッドファンデーションがぴたっと密着します。使用面が広く厚みがあるので、素早く、細かい部分もムラなく仕上がります。水あり・水なし両用タイプです。
※抗菌加工を施しています
3.【少量で伸びる伸びる!リキッドファンデーションスポンジ】 (リキッドファンデーション用)
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-051f830d8fd5de994320-7.jpg ]
〈特許製法:3層構造Duo Sponge(R) 〉
使用面・遮断層・母材の3層※1で、(母体と一体化させた遮断層で)リキッドファンデーションの吸い込みを一定量にとどめるDuo Sponge(R)です。少量で伸びが良く、均一に仕上がります。
※抗菌加工を施しています
4.【キメが細かいから決まる!クッションファンデーションスポンジ】
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-d804316dc9b02c678413-4.jpg ]
〈特許製法:湿式スポンジCellbian(R)〉
ゴム系のスポンジと比べ耐油性に優れており、クッションファンデーション用のスポンジに適した素材の湿式スポンジCellbian(R)を採用しました。
きめが細かく弾力のあるスポンジが肌にしっかりと密着し、薄づきでムラがなくツヤのある肌に仕上がります。
※抗菌加工を施しています
5.【フィット感とリッチ感がたまらん!パウダーパフ】 (ルースパウダー用)
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-91ac7516e6270db7695f-5.jpg ]
〈メーカーオリジナル繊維の高密集素材を使用〉
ナイロンとポリエステルを合わせた密集パイル素材※2を使用。ナイロンの柔らかさとポリエステルの立毛感を兼ね備え、毛が倒れにくくリッチな質感のパフに仕上げました。パウダーがきめ細かく肌に塗布され、ベールをまとったような毛穴レス肌に仕上がります。
※2:メーカーオリジナル繊維
■新商品について
発売予定日:2023年11月3日(金)
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-e8a24ce9d06d89f5e1bf-6.jpg ]
今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-950d0354d4ad15e2ecb3-7.jpg ]
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,765 店(2023年2月28日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より「スポンジ選びに、運命の出会いを」シリーズを2023年11月3日より全国のウエルシア薬局にて発売します。
本シリーズ商品は、「からだWelcia・くらしWelcia」のビューティケアカテゴリで人気の、「5秒で感動メイクブラシ」シリーズに続くシリーズ商品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-e0c58bb867bdaa23b902-0.jpg ]
■開発背景
2022年に発売した「5秒で感動メイクブラシ」シリーズが発売以来、メイクアップアーティストや雑誌で高評価を獲得、シリーズ累計販売数も10万本を突破しています。同シリーズに続く、メイクには欠かせないアイテムであるメイクスポンジを、厚み/弾力、抗菌加工、特許製法採用など、メイクの仕上がりと使い心地にこだわり、幅広いメイクに対応した5SKUを開発しました。
■商品特徴
厚みや抗菌加工、特許製法、メーカーオリジナル素材の採用など、機能性に加えてメイクの仕上りと使用感にこだわり開発しました。ファンデーションから仕上げパウダーまで、メイクをプロ級に格上げしてくれるアイテムです。
1.【弾力とノリがいいパウダーファンデーションスポンジ】 (パウダリーファンデーション用)
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-dab81cdde2fc633ef9e4-1.jpg ]
ちょうどよい厚みと弾力が絶妙な力加減を演出し、ムラのない均一な陶器肌を叶えます。
水あり・水なし両用タイプです。洗い替えにも便利な2個入り。
※抗菌加工を施しています
2.【ぶ厚さが心地いい!もちもちマルチスポンジ】 (マルチユース)
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-72b2925216ca701f90a3-4.jpg ]
厚さ約2cmのパフで肌あたりがよく、パウダー/リキッドファンデーションがぴたっと密着します。使用面が広く厚みがあるので、素早く、細かい部分もムラなく仕上がります。水あり・水なし両用タイプです。
※抗菌加工を施しています
3.【少量で伸びる伸びる!リキッドファンデーションスポンジ】 (リキッドファンデーション用)
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-051f830d8fd5de994320-7.jpg ]
〈特許製法:3層構造Duo Sponge(R) 〉
使用面・遮断層・母材の3層※1で、(母体と一体化させた遮断層で)リキッドファンデーションの吸い込みを一定量にとどめるDuo Sponge(R)です。少量で伸びが良く、均一に仕上がります。
※抗菌加工を施しています
4.【キメが細かいから決まる!クッションファンデーションスポンジ】
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-d804316dc9b02c678413-4.jpg ]
〈特許製法:湿式スポンジCellbian(R)〉
ゴム系のスポンジと比べ耐油性に優れており、クッションファンデーション用のスポンジに適した素材の湿式スポンジCellbian(R)を採用しました。
きめが細かく弾力のあるスポンジが肌にしっかりと密着し、薄づきでムラがなくツヤのある肌に仕上がります。
※抗菌加工を施しています
5.【フィット感とリッチ感がたまらん!パウダーパフ】 (ルースパウダー用)
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-91ac7516e6270db7695f-5.jpg ]
〈メーカーオリジナル繊維の高密集素材を使用〉
ナイロンとポリエステルを合わせた密集パイル素材※2を使用。ナイロンの柔らかさとポリエステルの立毛感を兼ね備え、毛が倒れにくくリッチな質感のパフに仕上げました。パウダーがきめ細かく肌に塗布され、ベールをまとったような毛穴レス肌に仕上がります。
※2:メーカーオリジナル繊維
■新商品について
発売予定日:2023年11月3日(金)
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-e8a24ce9d06d89f5e1bf-6.jpg ]
今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/87636/40/resize/d87636-40-950d0354d4ad15e2ecb3-7.jpg ]
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,765 店(2023年2月28日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月