このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今こそ日本から世界投資へ 「広瀬隆雄の米国株入門講座」連載開始!!

 楽天証券株式会社(代表取締役社長:楠 雄治、本社:東京都港区)は、「広瀬隆雄による米国株式入門講座」の連載を9 月5 日より開始いたします。 楽天証券は、ネット証券における外国株式取引サービスのパイオニアとして1999年12月に米国株式の取引サービスを開始し、現在、米国ETF、ADR、BRICs関連銘柄(ブラジル、ロシア、インド、中国のADR)それぞれにおいて、ネット証券で最多の取扱銘柄数を誇っています。

 一方、現在の米国市場は、昨夏のサブプライムローン問題を発端とする金融市場の混乱が続いており、世界経済の投資環境はこの一年で一変しました。しかしながら、日本においては、米国株式をはじめとする外国株式に関する投資情報が少なく、特に日本語で読める情報はほとんどないのが現状です。様子見ムードが強まってきた日本の個人投資家に対して、世界の株式市場の魅力とその投資価値を再認識するキッカケを提供するため、今回の入門講座を開始いたします。

 毎週1章の更新、全20章(予定)で世界最大の経済大国であるアメリカについてや、収益性、安定性に優れるブルーチップの魅力、『大統領選挙と株式市場』といったコラムまで幅広く網羅した内容となります。さらにアメリカ、カリフォルニア州在住の広瀬氏による現地からレポートにより、日本からはなかなか知りえないアメリカの本当の姿に迫ってまいります。

 広瀬氏は、米国でSG ウォーバーグ(現在のUBS)、H&Q、JP モルガンと、常にADR に関連した業務に従事し、現在はBRICs を中心としたエマージング・マーケットに特化した投資顧問会社 コンテクスチュアル・インベストメンツLLCでマネージング・ディレクターとして活躍されています。また広瀬氏には弊社のネット勉強会の講師として月に1回、「新興国(BRICs、VISTA、ネクスト11等)投資情報」をテーマに、幅広い地域を対象としたマクロ経済動向や、新興国などにフォーカスしたシリーズは多くのお客様からご好評をいただいております。

当社では今後とも、お客様のニーズに合ったタイムリーな情報を発信してまいります。

■ 広瀬隆雄氏のプロフィール
1959年 広島県生まれ
1982年 慶応大学法学部政治学科卒業
1986年 三洋証券株式会社入社
1988年 S.G.ウォーバーグ証券会社(現UBS証券会社)入社
1996年 ハンブレクト&クィスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)入社
2003年 現在、コンテクスチュアル・インベストメンツLLCでマネージング・ディレクターとして活躍
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る